注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

高校生です。 夏休み社会経験の為バイトしてみようと思い思い切ってやってみました…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 15:34(更新日時)

高校生です。
夏休み社会経験の為バイトしてみようと思い思い切ってやってみました。
ですが、自分が至らないとこがあり何をやっても怒られてしまうか、邪魔になってしまいます。
それは、私が悪いのですが、
主婦の方たちが高校生は、何やってもダメね。とかコソコソ言ってきて。
メンタルがもとから、弱いのがダメだし、言われるのは、当たり前だとは、自分でも思いますが。
じゃあ辞めろって思うかもしれませんが 短期のバイトですし
頑張りたいんです。
あと、バイト関係なく最近自分に自信がなくなってきてしまいます。
なんか自分なんかがなんで生きてんだろうって思ってきてしまって
首を締めて意識失ったり、とか
カッターの音や感触が落ち着いてきてしまいます。
血が見るのが好きってゆうか。
親は、暴力的ってゆうか父親は、人に見せる顔と家だと態度違うし。DVってゆうか叩かれます。
スイッチが入ると豹変します。
カウンセラーに相談したのですが
カウンセラーも仕事でからんできているだけだし、
なんか偽善者ってゆうか
綺麗事言ってるだけで吐き気がします。
自分が嫌いで人に好かれないし、
家族は、自分を望んで産まなかったですし。
そう言われました。
なんかどうでもいいんです。
自分が傷つこうが、自分が他人事に思えてしまって、感情が欠けてしまいます。 痛いとか苦しいとかですね。
なんか自分が苦しいのか。よくわかんなくて。
二人いる感覚で、傷ついている自分とそれを嘲笑っている自分がいる感じです。
バイトの話から逸れました。
おかしい事でしょうか?
それって
ナイフを見たり血をみたり
自分が傷つくのが安心するんです。
だって望まれてない命ですから。
親にも誰にも
中学も軽い嫌がらせにあったせいか感情がなくなって笑えなくなりました。感情を失いました。
笑い方ってどうやるんだっけみたいな。
自分が他人を傷つけているみたいで話すのも顔を見せるのもなんか最近嫌になりました。
長文すみませんでした。
不快な思いになったらすみません。
バイトのことと日々のこと書かせて頂きました。

No.2682982 18/07/26 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/27 01:03
271 

同じく高校生
うーん、本筋と関係なくなる気がするけど高校生になって思ったことは最悪卒業しちゃえば最低限のことだけで親から離れて暮らせる(寮ある会社とかあるし学校も)

親がどうだとか自分がどうだとか思うことはあると思うけど自分はもう親ガン無視でやりたいことして生活しようと決めたのでバイトも仕事も学校も家族も結局他の人の話だし自分のやったことは自分が1番よくわかってるから

文書見てて疲れてるのもよくわかったしこの時期ストレス溜まるし環境も酷かったらそりゃまいるわ、だからここでも良いしカラオケとか自分の中で吐き出せる場所を作ってると楽(自分はカラオケで叫びながら歌ってます)

No.2 18/07/27 06:55
匿名さん2 

雇い主やパートおばさんって心ないひといますよね
うちの娘もパート先で心ない仕打ちをされ、泣きながら電話してきたりしました。
よく聞いてみると大抵は、まだ若い人に対して理解がないんです。

陰口いう人は、どこかで自分が後ろめたいから他人を罵倒しストレス解消するだけ
みんながみんなそんな大人ではないです
バイト続けたい気持ち強いと思います
できると思いますよ‼むしろ出会った陰口のおばさんみたいにはならないでください
いろいろ嫌な人も反面教師
ご家族の中で孤独な気持ちもわかります
でもそういう人は案外、打たれ強いですよ

どうせ家族さえ理解がないとある意味、開き直れますから。

大丈夫‼ 陰口は聞かないふりでもっと若さでおしのけてください

おばさんになると若いだけで、 うらやましいんですよ
自分たちができるかおするおばさんほど、コンプレックスのかたまりです
おばさんの私だからそれだけはわかります

No.3 18/07/29 15:34
匿名さん3 

初めてのバイトだったら出来なくて当然ですよ、辛かったら無理に続けなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧