注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

100円shop◯リアで1年、働く主婦です。先輩スタッフにパワハラを受け続け(同…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 10:20(更新日時)

100円shop◯リアで1年、働く主婦です。先輩スタッフにパワハラを受け続け(同期入社私ともう一人のスタッフ)、酷すぎるので会社専用相談窓口に電話をして、店長が話を聞いてくれましたが、何にも変わらず…いや余計悪化してしまいました。店長はエリア店長で月に1、2度程度しかお店に来ません。しかも話を聞いて解決!みたいな感じだし…。再度状況悪化した事と、他店舗異動願いを出して、一応承諾して貰えましたが、異動までは、何とか出勤するように言われ、出勤している時に、私が手の震えと嘔吐で限界が来てしまい…お店に行けなくなってしまいました。気を張ってても行きたくても行けなくなってしまって…。異動は来月からと話をしていたのに、会社都合で、いつになるか分からない、異動の話は無くなった訳ではないけど…と店長から数日前に電話が有りました。もう一人の同じ状況のスタッフの人は攻撃を受けながらも仕事していますが、やはり嘔吐、目眩などの症状が出てます。そして、何も変わらないから辞めると言っています。なんだか納得行きません(泣)
これからどうしたら良いのか悩んでいます。
パワハラされる理由は、とってもくだらない事です。先輩スタッフが周りのスタッフの悪口ばかり言うので、面倒くさいし、『そうなんですかー』って賛同しない態度の私が気に入らないみたいです。もう一人のパワハラ受けてるスタッフは、私の事を『仕事してないから店長に言いに行こうよ!』と誘われて、断っただけなんです。本当くだらない。バカみたい。。。
その他のスタッフはきっと面倒くさいからパワハラされないように
適当に合わせてるだけです。
何処に相談したらいいですか⁇
悔しいけど忘れて
もう他に転職した方がいいでしょうか⁇

No.2683601 18/07/28 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/28 06:30
匿名さん1 

大変ですね
会社に言っても変わらないのなら、労働基準局へ訴えたら如何ですか?
訴える前に、店長に労基に訴えに行きますけど…って言えば、絶対に焦るはずです。
貴女方は悪くないです。
逃げる必要はありません。
どうせ何をしてもパワハラが無くならないのなら、やる事だけはやってみるといいですよ。

No.2 18/07/28 06:37
匿名さん2 

そういう所って、絶対変わりませんよ。
労基に相談とかもいいとは思うけど、そんな会社のために無駄な労力使うことないです。
私なら転職します。
主さんにはもっといい働き口がありますよ!
頑張ってください!

No.3 18/07/28 13:33
匿名さん3 

会社や上司の対応をみると対応してくれないと思う。
心身に影響が出始めたら、他の会社に転職したほうがいいと思う。
これは逃げではないと思いますよ。

No.4 18/07/30 10:20
匿名さん4 

主です。お礼の欄がわからないのでこちらから失礼します。皆さん有難うございます。
やはり転職した方がいいと私も思います…。
仕事内容は大好きだったので正直悲しいのですが…。何も期待は今有りません。何も変わらない事は承知の上で、気持ちの整理の為にも、もう一度店長と話してみます。本当に有難うごさいました(o^^o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧