注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

添い寝。 来月出産予定で、産後1カ月は実家でお世話になります。 出産後は…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 03:20(更新日時)

添い寝。

来月出産予定で、産後1カ月は実家でお世話になります。
出産後は、ダブルサイズの敷布団に、掛け布団を二枚かけた形での添い寝予定にしていました。
それを実父に話すと大激怒。
添い寝の危険性を考えろと怒られました。

私としては、寝相が悪いわけでもないですし、ダブルの敷布団に離れて寝るのだから押しつぶす危険性はないと思っています。
部屋にごちゃごちゃした荷物はなく、万が一赤ちゃんのほうに寝返りなどうたないよう、長いクッションを赤ちゃんとの間に置こうかと考えてました。
でも実父は赤ちゃんを地べたに寝かすなど踏む可能性もあるのに危険すぎる。ベビーベッドを買わないのなら、私が実家にいたころのシングルベッドに赤ちゃんを寝かせ、私より一段高くしろと言います。

そんなにダブルサイズの敷布団一枚で同じ高さで寝るのは危険でしょうか?
なにもぴったり寄り添い寝ようとしているわけではありません。

正直、私もまだ育てる大変さもしりませんが、オムツやミルク、泣いていても私たちの世話もしなかったような父に何が
わかるのだろうかと疑問です。
父も頑固ですが、私も頑固で…お互い中間をとるということもできなさそうです。
最悪里帰りをやめる可能性もありますが、今はまだそこまで考えてません。
ベビーベッドの購入やレンタルも考えていません。
その場合はどこでどうお互い折り合いをつけたらいいのでしょうか?

No.2684105 18/07/28 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/29 00:08
匿名さん1 

私はダブルベットに一緒に寝てましたよ!ベビーベットを買ったのですが、ベビーベットだと寝てくれなかったので、結局、産後から3歳の今も一緒に寝てます(¨;)
潰したりとかはなかったです。
産後はちょこちょこおっぱいあげたりしなきゃいけないので一緒に寝てるのは楽でした。。。数ヶ月たつと勝手におっぱい出して飲んでましたし(¨;)

しっかりと赤ちゃんの危険を予知していれば大丈夫だと思ってしまいます(¨;)ぬいぐるみなどを置いたりしないようにとか。。。

それよりも、うつ伏せになって息ができなくならないかとかのほうが心配でした。ベビーベットだといちいち覗きこむの大変ですよね。。。

押し潰すよりうつ伏せの事故のほうが多いような気もしますが…。

No.2 18/07/29 01:08
匿名さん2 

私も添い寝してたけど、お父さんがそう言うなら実家にお世話になる間はベビーベッド用意したらどうですか?
世話になるなら家長の指示には従わないと。

No.3 18/07/29 03:20
匿名さん3 

私はダブルベットで添い寝です。
産後、夜間授乳で起きるのもしんどいのに、一度立って…
とかしんどいし、側で寝てる方が赤ちゃんも安心してよく寝てくれたからです。
そこまで反対されてるのなら、一応ベッドをレンタルしてみては?
で、「絶対寝かさないとダメ!」と思わず、産後の主さんの体調と相談しながらで良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧