婚約者(私は女性です)が友達と事業をしています。 その友達が社長、婚約者は部長…
婚約者(私は女性です)が友達と事業をしています。
その友達が社長、婚約者は部長です。
給料明細もなく、給料から「あの時貸したお金ひいたらマイナス。生活できんよね、お金貸そうか」と毎回言われています。
生活もできないのをわかったうえでこのような事はあっていいのでしょうか。
友達→代表取締役
婚約者→部長
今月は給料マイナスにされました。
友達として、借金があり、それを給料から言いくるめられてひかれています。
そのたびにお金貸そうか?と言われています
実質、8月25日までお金はないし、払ってくれるかどうかもわかりません。
どのように解決していけば良いのかわからないので、途方に暮れています。
18/07/29 10:03 追記
代表取締役が家にきました。
夜の仕事でもしたら?といわれました。
私には関係のない借金です。
長距離で引っ越してきたばかりで、住所変更もしていません。
ただ誰がどうだましているのか、私まで騙されているのか不安です。
新しい回答の受付は終了しました
会社を経営していますが、あなたの婚約者とその友達に
どこから突っ込めばいいのか分かりません。
そもそもあなたの婚約者に借金があるというのなら
どういう利率でいくらどこから借りているのか、何故明確でないのか。
何故給料から借金を勝手に返すなどという会社法違反のことを行なっているのか。
その経営している会社とやらの株主構成や定款はどうなっているのか。
あなたの婚約者も事業に関わっているということは、株主なのか、取締役なのか。
多分あなたの婚約者があまりにも物知らずで
騙されているのだと思います。
田舎の中学高校の人間関係などが持ち上がってきて
いじめられっ子のまま良いように搾取されているとか?
基本的には現況を確認した上で弁護士を入れる話と思います。
>3
放っておきましょう。今の状況は彼自身の責任です。
主さんだって彼を背負って食わせていく覚悟は無いんでしょう?中途半端に同情するくらいなら、スッパリ別れた方がいいと思います。今ならまだ抜け出せますよ。
ヤクザに目をつけられる前に、以前の生活に戻った方がいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧