注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

同僚の彼が何を考えているのか分かりません。 長文になります。すみません。 …

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/07/29 19:51(更新日時)

同僚の彼が何を考えているのか分かりません。
長文になります。すみません。

経緯としては、
3年前に彼が異動してきて出会いました。立場的には同い年の後輩になります。相手には遠距離の彼女がいましたが彼女の浮気で別れた後、新しい彼女できたらしいのですが性格があわず長続きしないまま別れ話をしたと言われました。

私と彼は同僚として相棒のような関係、男同士のような会話ばかりで女としては見られてないな~と思っていました。

ところが、私が友人から男性を紹介されると知ると、前夜に他の同僚も混ぜての作戦会議を開いてくれたり、当日も相手方に会うまでLINEをしてくれたり、その夜もちゃんと帰れたか心配してくれていました。

最近は私の独特な趣味(よく引かれます……)を好きだといったり、一度借りた漫画を新刊が出るたびに貸してくれたり、前のも気になるだろうからと最初の巻から10冊ほどを体調不良なのに持ってきたり、

飲み会になれば私の恋愛事情を根掘り葉掘り聞いてきたり、スナック菓子など手で直接触れるものを繰り返し何度もあーんしてきたり。

これも戸惑ったので最初は手でもらって自分で口に放り込んでたのですが、その後手に渡してくれないようになり、口に近づけてくるので口を開ける他なくなります。

昨日の飲み会でも自分のお酒がなくなったからと言って私の飲み物を飲んでいて、「無くなったの?頼めば?」と言えばあとで頼むと言い、新しい飲み物が来ればあっという間に飲み干していつの間にか私のを飲んでる始末。

あまり自分のことは語らない人というか誤魔化すように笑う人なので本当に分からずじまいです。

男性がこういったことをするのはありふれたものなのでしょうか?
周りにいなかったので戸惑ってしまって。
恋愛経験も少ないので大変申し訳ないのですが、どうするべきかなどのアドバイスや、こういうつもりでの行動だったのではないかや、なんともないことだ、など教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

タグ

No.2684444 18/07/29 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/29 17:10
通行人1 

いや・・・ありふれてないと思います。正式に付き合ってるわけでもないのに、飲み会で恋愛話をしつこく聞くとか、あーんとか、勝手に回し飲みとか、気持ち悪すぎる・・・・(汗)社会人としての常識ができてないと思います。私なら、毅然と断りますけど。

No.2 18/07/29 17:24
匿名さん2 

主さんは戸惑ってるだけなのでしょうか?そして紹介された男性とはどうなったの?

No.3 18/07/29 17:32
お礼

>> 1 いや・・・ありふれてないと思います。正式に付き合ってるわけでもないのに、飲み会で恋愛話をしつこく聞くとか、あーんとか、勝手に回し飲みとか、気… お返事ありがとうございます。
溢れてることではないんですね…何せ恋愛経験が少ないもので…
そうなんです、彼氏って訳じゃ無いんです。優柔不断というか流れに乗せられてしまうところが私にはあるので、あーんの下りの時は最初「やめて」と断っていたのですが、しつこくてそのまま乗せられてしまって。喉が渇いたから頂戴と言われても「あ、うん」しか言えず…
もうお互い27才なんですけどね、社会人の常識は持っていてほしいものです。毅然と断れるように練習しておきます!

No.4 18/07/29 17:38
お礼

>> 2 主さんは戸惑ってるだけなのでしょうか?そして紹介された男性とはどうなったの? お返事ありがとうございます。
戸惑っているというのもありますし、私の一風変わった趣味を理解してくれたという点や同じ職場のグループで色々と乗り越えてきたことや、私の片耳難聴も気遣ってくれる数少ない人であることもあって、ある程度の好意もあり、どうしたらいいか分からないという感じです。でも客観的に自分が書いたこのエピソードを見ていると気持ち悪い気もしてきている現在です。

紹介された男性はドクターで、あまりにもスペックが高すぎてなかなか話も合わなかったこともあり、付き合う前に消滅してしまいました。噂によればその人にはすでに彼女が出来たそうです。

No.5 18/07/29 18:09
匿名さん2 

回しのみ?位は私も気にしませんが

あーん

は拒んだら?

好意があるのなら、このまま様子見ですかね。書かれてる事以上の事は無いのであれば。

普通に接しつつ、他も探してみる。
ヤりたいだけかも知れないし、調子に乗ってるだけかも知れないし、恋愛感情があるのかも知れない(笑)

No.6 18/07/29 19:51
お礼

>> 5 回しのみは気にしなくて良いところなんですね!なるほど。

これ以上のことは無いです。
強いて言うなら「彼氏作らないの?俺もいるよ」と飲み会の酔っ払ったときに冗談気味に言われたくらいです。その時はまだ彼女がいたので「何言ってるの、彼女いるでしょ」といってあしらったんですが「別れそうなんだわー」と言われたのは無視しました。
あと多分8月にまた漫画を貸してくれます。

母親に縁談を持ちかけられたので、とりあえずこのままその人に会ってきたいと思います。母の紹介というのもあってすっごく気がのならいのでこっちもまた問題なんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧