注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚して20年です。 主人から結婚を後悔してると言われました。 理由は何でも…

回答6 + お礼7 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 23:26(更新日時)

結婚して20年です。
主人から結婚を後悔してると言われました。
理由は何でも完璧だからだそうです。

離婚の話はされていません。
喧嘩というか話し合いの最中、言われた言葉です。
家事、育児や主人の健康管理など頑張ってやってきました。とてもショックで落ち込んでいます。

私はタバコは吸いませんし、お酒も飲みません。3食バランス良く食べ、運動もしています。おかげさまで健康です。

主人はタバコを吸います。アレルギーが色々とありますし、持病もあります。
だからタバコはやめてほしいこと。
食後すぐに横になるので身体に良くないからやめたほうがいいと今日は2点を伝えました。
今までにも何度か伝えてきました。
大事な人だからこそ健康でいてほしいし、自分だけの身体じゃないんだからって。
しつこいとも言われました。
主人なりにタバコを自由に吸えないことはストレスで気を使っているそうです。
やめる気なんて更々ないんだろうと呆れます。

お前は俺の気持ちが分かってないし、タバコはいつかやめる。いちいちうるさいって言われました。

いつかやめるってもう10年も経ってます。また病気になってからでは遅いと思うのですが。
部屋は臭くなるし、子供の前で吸わないでって言っても車で子供を乗せた時に吸っているそうです。(子供から聞きました)
基本、私の前では吸いませんが庭や主人の部屋で吸っています。

主人は動物が大好きなので、猫を拾ってきたこともあります。子供がネコアレルギーなので絶対に無理!って私は主人に言って友人に飼ってもらうことになりましたが。
仕方ないことなのに文句を言われました。

そして犬も連れてきました。
仕方なく飼うことになったのですが、面倒はほとんどみません。可愛そうなので、私が愛情たっぷり育てているのに過保護といわれます。
真夏で日中暑い、台風や雨が強い時は室内に入れてあげます。それを過保護と言われます。
私は疲れました。

子供達のためにも、主人の短所をみるのではなく長所を見るように切り替えて生活してきました。
主人の良いところは仕事を頑張っていること、かなり稼いでくれています。
普段はきつい言葉は言わないのですが、話し合いや喧嘩になるとものすごく酷いことを言います。

子供の前では今のところ、主人のことを悪く言ったことはないです。
ですが、子供はお父さんは自己中だから話したくないし、めんどくさい。
言い返すのも倍返しになるから言い返さないですし、出来れば関わりを持ちたくないと言っています。働いてくれていることには感謝はしているけれど、苦手だと。
自分ではやらないくせに色々と説教されるのも嫌みたいです。
私はどうしたらいいのか分からなくなりました。
子供は離婚は絶対に嫌だと言っています。
ご助言頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

No.2684547 18/07/29 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/29 20:04
匿名さん1 

ワンちゃんに関しては、過保護ではないと思います。
むしろ、今どき室外飼をしている家庭は少ないと思いますが。

No.2 18/07/29 20:13
匿名さん2 

性格の不一致なんでしょう
完璧だから離婚
理由が理由で
納得できない様子
よく話あってじっくり向き合ってみては
焦りは禁物です

No.3 18/07/29 20:46
匿名さん3 

そんなに、うるさくタバコのこと言うなら、タバコ吸わない人と結婚したら良かったと思います。私は、タバコ15年ほど吸ってて、今は禁煙成功しましたが、相当辛かったです。辞めたい気持ちがすごく強くても、ニコチン中毒のせいで、なかなか辞めれないもんです。

奥様の健康のために色々言うのは、良いことですが、それと同じくらいに旦那さんを癒してますか?
旦那さんの疲れが取れるような言葉や態度をして、癒されていけば、少しづつ精神的に余裕ができてきて、禁煙も進んでいけると思います。

旦那さん、稼ぎいいみたいなので、頭良い方だと思うので、本当は禁煙もできるならしたいなとは思ってると思うな。
けど、精神的に余裕なくて、取り組めないだけだと思う。
子供まで奥さんの見方になってるし、旦那さん、それだけ稼いできた分の疲れどこで発散したらいいのでしょうね…。
タバコしかないんだと思います。

厳しさと同じだけ、愛情もあげてください。家庭円満になりますように!

No.4 18/07/29 20:49
お礼

>> 1 ワンちゃんに関しては、過保護ではないと思います。 むしろ、今どき室外飼をしている家庭は少ないと思いますが。 回答ありがとうございます。
私も同じ意見です。
外飼いの理由は子供がアレルギーを発症しまして、なるべく毛に触れないよう気を遣ってます。家の中といっても玄関スペースが広いので、そこにゲージを置き、家に入れるのは最小限にしています。

No.5 18/07/29 20:50
匿名さん3 

あと、犬に過保護と言うのは、旦那さんからすると、自分はチクチク色々言われてばかりなのに、犬ばかり優しくしやがってというところから、くるんだと思います。子供がお父さんを好きになったり尊敬したりできるような家庭の空間づくりをしてほしいです。よろしくお願いします。

No.6 18/07/29 20:53
お礼

>> 2 性格の不一致なんでしょう 完璧だから離婚 理由が理由で 納得できない様子 よく話あってじっくり向き合ってみては 焦りは禁物です 回答頂き、ありがとうございます。
話し合いは難しいですね。すぐに逆ギレするので。
じっくりと向き合ってみます。

No.7 18/07/29 20:55
匿名さん7 ( ♀ )

家事、子育てをとても頑張っておられて尊敬します。
旦那様のために子供のためにと思っているのに空回り…辛いですね。
なんで!って気持ちわかります。
数年前、わたしもくちうるさかったので。
私の主人は片付けられない人でとにかくものを溜め込み散らかします。
私もだらしないけど度を越した主人にイライラ。
いつも喧嘩ごしに言ってました。
その時、『この家がストレスだ』って言われたけど、意味がわからずその後もガミガミ。
いつの間にか出張を増やし、その時風俗に行くようになっていました。
私も結婚20年でした。
仕事も家庭サービスも真面目だったので本当にショックでした。
癒やされたかったのだそうです。
あなたはどうですか?
ご主人はお家でリラックスできていますか?
それから私は夫への愛情は薄くなりましたが別れはしないので一緒に生活していくのにあきらめ?に似たような感情でガミガミ言うのをやめました。
この人は片付けられない病気なんだ。かわいそうな人だ。くらいの気持ちで(笑)
部屋は汚いです(笑)
でも、死ぬわけじゃないし…。
まぁいいわと思って過ごしています。
離婚されないならどこかで歩み寄り、妥協することも必要なのかなっと思います。
私はあなたのために!って思ってた気持ちを捨てました。
長々、ごめんなさい。

No.8 18/07/29 21:01
お礼

>> 3 そんなに、うるさくタバコのこと言うなら、タバコ吸わない人と結婚したら良かったと思います。私は、タバコ15年ほど吸ってて、今は禁煙成功しました… 回答頂き、ありがとうございます。
タバコのことをいったのは、今日を含めて2回です。以前に主人がタバコを子供の手の届くところに置きっ放しにして、それを食べてしまったので。
そこまでごちゃごちゃとしつこくは言ってないつもりですが、本人からすると言われるだけで嫌なんでしょうね。もうタバコのことは一切言いません。
癒しの部分としては2日に一回、夜のマッサージはしてあげてます。リンパマッサージとか足裏のツボ押しとかですね。
あと、料理は比較的得意なので、リクエストしてもらって作ったりとか。
セックスも3日に1回くらいはしています。たぶん満足していると思うのですが。
喧嘩や話し合いの時、機嫌が悪い時は凄い暴言を吐くのですが、本気で離婚しようと思っているわけではなく、ただ私を痛めつけたいと思っているのか、ストレスを私で発散しているのかなとも思います。先程、謝ってきました。

No.9 18/07/29 21:12
お礼

>> 5 あと、犬に過保護と言うのは、旦那さんからすると、自分はチクチク色々言われてばかりなのに、犬ばかり優しくしやがってというところから、くるんだと… アドバイス頂き、ありがとうございます。
タバコのことは2回のみですが、食後すぐに横になることは3回言ってしまいました。逆流性食道炎なので、医師からも言われてますし、毎回すぐ寝るので食道炎が酷くなっているので。言い方が難しいですね。凄くわがままなので逆切れします。

No.10 18/07/29 21:32
お礼

>> 7 家事、子育てをとても頑張っておられて尊敬します。 旦那様のために子供のためにと思っているのに空回り…辛いですね。 なんで!って気持ちわか… 回答頂きありがとうございます。
主人のためにと思ってしてきたことが逆に負担になっているのかもしれませんね。
全く知らんぷりして何も言わないのも家族の意味がないような気がしますし。難しいですね。

No.11 18/07/29 21:51
お礼

俺はいいけど、私はやっちゃダメってことが多すぎるのも私としては納得いかないことでして。
俺が決めた犬を飼うとか、女は夜出歩かないとか、子供も大きくなりましたし、たまには友人と食事に行きたいのに、夜は出られないので昼間にランチに行くと何度もラインがくる。すぐに返信しないと家に帰ってから説教されます。それからは即座に返信しますが、ゆっくり楽しめません。1時間程度。長くなると何をそんなに話すことがあるのかとまた説教されます。辛いです。

No.12 18/07/29 22:13
匿名さん12 

生命保険たっぷりかけて、あとは自由にさせておく。家族とはいえ旦那さんの人生は旦那さんのものですからね。

No.13 18/07/29 23:26
お礼

>> 12 生命保険はできる範囲ですが、けっこうかけていると思います。
ほとんど自由にはさせているんですがね。こればかりは言わなきゃまずいと思った時に言います。パチンコに関してはお小遣いの範囲でやっている分には全く何も言いません。家計費にまで手を出したことがあり、その時だけはいいました。
株も何千万円かけようが借金してやらなければ別になんとも言いませんよ。
私にもやれと言ってくるのでそれは断りました。やるならきちんと勉強した上でやりたいと。
外貨建ての積立は以前からやってます。
IPO株を購入出来たので、少しずつ増やしていきたいと思っています。
もう何も言わないのが1番ですね。だいぶ吹っ切れました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧