注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

こんにちは、僕は今年中学二年になるものです、ここで悩みを相談させていただます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 08:15(更新日時)

こんにちは、僕は今年中学二年になるものです、ここで悩みを相談させていただます。
僕の家庭は母、父、兄という家庭です、兄はもうすぐ就職でいなくなってしまいます。正直に今の家庭の状況を言うと最悪です。母はとても自由を求めてる人です。しかし、育児、料理、洗濯など家事に潰されかけています、父は出張で居ない日が多いのですが、ほとんど家事に関してはノータッチです。そこで半年くらい前から母が家にいたくないといい夜9時頃からコインランドリーに洗濯に行き帰ってくるのは2時頃です、あ、いい忘れてましたが共働きです。そこである日母が朝帰りをしてまいました、そこで父におこられます。母は、いままで家庭のことに一生懸命になり自由な時間がほぼなく、その事を父に訴えかけてもう自分たち兄弟も大きくなったし、ほとんど世話もやかないから飲み会とかいっていいか?と言います。そこで父は許してそれから毎週毎週週に三回ぼど飲み会にいったり友達のいえに行くようになりました。そこで朝帰りが多くなり父が怒ります。すると母は泣き出し、子供のころ虐待に近いことをされていた、という話をし、遊ばせてほしい、とお願いしていました。そこで、父が気になっていたのはお金のことです。ボクのいえは貧乏でもなくお金があるわけでもない状態でした。それから、通帳を見せてくれと父は頼みますが、頑なに見せてもらえませんでした。そこで色々いざこざがあり、そして今父と母はほぼ顔を会わせてない状況です母が9時頃コインランドリーにいったら父が帰ってきてという状況です父は離婚したい、母は僕が巣立つまで、共に支えたいと言うところです。僕は二人とも大好きなのですが父も母も精神的に追いやられています、そして僕もかなりつらいです。もう家出をしたくなるほどです、どうしたらいいでしょうか?ここのサイトは初めて使うので返信ができるのかはわかりませんが分からないところがあれば質問してください。誰か僕を、僕の家庭を助けてください、もう辛いです

No.2685320 18/07/31 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/31 04:09
おばかさん1 

共働きなのに一切の家事を手伝わないなんて冷たい人だなって思います。それじゃ、夫婦の間に亀裂が入っても仕方がないと感じます。
二人が納得してそうしているならまだしも、お母さんは納得してないわけですから。
いくら仕事ができたとしても家族を犠牲にする理由にはなりません。どちらかが不幸だなと感じているなら無理が生じてくるのは当たり前。

本来ならあなたが家事を手伝ってあげればよいと思うのですが、男子だし、したくないでしょうね。っていうか、今できないなら将来だってやらないものです。
つまり、あなた自身もお父さんのように、自分のために苗字を変えてこ子供を産んでくれた女性をないがしろにするかもしれないということです。

No.2 18/07/31 08:15
匿名さん2 ( ♀ )

親に反抗するような年頃に、ご両親のことで悩むなんて、大変ですね。
私は、親世代の者です。
辛いですね。

ご両親、そしてあなたそれぞれが悩んでるのに慰めあえず空回りしているように思います。
お母様も、少し疲れたんでしょうね。
お仕事しながら家事育児そして出張の多いお父様のフォロー。
お母様の気持ちも分かります。
お父様も歩み寄ろうとされてる。
あなたは、ご両親が大好き。
うまくいかないものですね。
ご両親の親、あなたにとっておじいちゃんやおばあちゃんはいらっしゃいますか?
おられれば、それとなくご相談してみては?
あと県や市の方で子供の悩みを聞いてくれる所はないでしょうか?
もうご家族だけで答えが出せる感じではないので、周りに助けを求めてはどうでしょう。
いい方向に向かうことを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧