注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

彼との会話で相談です。 彼は起業して、なにもない状態から始めました。 彼…

回答2 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 00:58(更新日時)

彼との会話で相談です。

彼は起業して、なにもない状態から始めました。
彼はPCが苦手で、尚且つお金も無かったのでどうアピールしていくか?という事でフェイスブックやツイッターを勧めました。
フェイスブックなどの設定も出来ない人なので、私が設定しPCのメアド、エクセルなどのファイルも設定しました。

そのフェイスブックを見て大手の社長から会ってみないかとなり、そのまま取引となりました。
今は多忙で充実してるようで良かったんですが、
電話で話をしていて、ほぼ仕事の話なんですが、
その社長とは非常に旨が会うらしく、非常に社長に感謝してると嬉しそうに話してくれました。

私も社長の人柄を聞き素晴らしい社長なんだなぁと話だけで人間性に惚れ込みました。

ただずっと余りにもその社長に感謝してると嬉しそうに話され、私も手伝ったのに…という気持ちが増してしまいました。

私の考え方っておかしいですか?
この考え方ってネガティブですかね…。

その社長のバックがあり、正式なホームページも立ち上げられるようで、
確かにその社長に会わなければ、彼の会社は成り立ってなかった可能性もあります。

ただ現時点でその社長に感謝出来ていて、原点でサポートしていた私には無いって…とちょっと残念な気持ちがグルグルしています。

彼曰く、まだ途中段階だから成功した時に分かるんじゃないと言ってて
もし言えるとすると起業する前、就活で面接受けて不採用で、そこで落ちた自分。と

最もなんですが
単純に今ここまで来れたのはフェイスブックがあったから社長と繋がれた!みたいなのが無くて、勝手に落ちています。
これは私も期待してしまったという悪い所なんですが…

また今私自身が安定していないので、時に感情的になってしまう事があるんですが
彼は普通、人っていうのはさーとか人間味がなんとかと論されてしまう事が多く、受け止められてるようで受け止められてない様に感じてしまい。。

私も自分で求めすぎなんだろうなぁとか
感情面で色々言われるので、コントロール出来ればと思い勉強してるんですが
始めたばかりなので上手くいきません。

私への愛情表現は、こういった話もキチンとしっかり聞いて話す事だと言っていて
嬉しい事なんですが、
時に私は扱いずらいみたいな事言われるので、私も自信を無くしてしまいます。

私も彼もバツのある者同士なんですが、
私の離婚原因は元旦那の浮気ではありますが、私のこの感情的な部分もあるんだとは思います。

実際今日彼にも言われました。
私ってやっぱどっか変なんですかね…

子供っぽいので、思った事をそのままの感情で出してしまう傾向があり、
喜怒哀楽の怒と哀の時の感情が強くなります。
それを抑えるため、冷静に話そう話そうとして、途中までは上手くいくんですが
やはりどこか攻撃的、悲観的になります。

話しの中で私が納得出来なくて
ちょっと哀の感情を出すと
ほら、さっきまで明るかったのにネガティブな感じになってる!と言われて

感情を出すのがダメなのかと言う話になると
感情は出さなきゃダメでしょって。

彼はかなり大人なので、こうして論してくるんですが
どうやってコントロールしていけばいいのか…
自分がもう嫌になります。

No.2685805 18/08/01 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/01 00:32
匿名さん1 

その気持ちわかりますよ!同じような経験あります。
男性って、自分の手柄にしたがります。
彼もあなたも、社会的にまだ不安定な時期だから、自信がなく、自分のことばかりになりがちな時期かと思います。
彼は、やはり男性ですし、起業して今上手くいきだしているところなので、彼女は、裏で出しゃばらずサポートという形が理想ですよね。彼はあなたのFBのサポートがあり今につながってるということにちゃんと感謝してますよ、心の中で。
感謝の言葉がほしいところですが、彼は人を褒めるほど今余裕ないんだと思います。あなたに感情的な部分があるとのことですが、彼の喜びを自分の喜びとして捉えれるようになれば、ストレスなくなりますよ。あなたと彼は一心同体と思えばいいです。

No.2 18/08/01 00:58
匿名さん2 

ごちゃごちゃ思って気持ちがもつれる時こそ、相手の事だけ考えてあげる事です。
彼が膝を抱えて落ち込んでるより嬉しいですよね?
主さんといるから運が上がって来てる。言い方は好きじゃないけど、主さんは彼のアゲマンなんですよ。
あれこれ考えまくるのもクセみたいなもので、余り自分に焦点を当てすぎると不満が溢れ出てしまいますね。
内助の功、素晴らしい言葉です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧