注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

はじめまして、少し長くなるのですが、とても悩んでいます。 私の家族は姉と父…

回答1 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 12:29(更新日時)

はじめまして、少し長くなるのですが、とても悩んでいます。

私の家族は姉と父と母と祖母がいます。
あと、体調があまり良くない老犬がいます。

一年前くらい、私が体調を一時期崩してしまい、仕事を辞め休んでいました。するとそれをいいことに家族が全て家の役割を押し付けてくるようになり、私も友達と遊んだり趣味のお金も入らない為息抜きもできないので働きたくても家に誰かしらいないといけないので自由に働けなくストレスがかなり溜まっています。

家の事を押し付けるとは、少し呆けている祖母の世話や、体が弱い老犬のお世話や、家事全般の全てです。

母は、父が突然仕事を変えてしまい、収入に余裕がなくなったので働きにフルタイムでているのでそこは何とも言えないのですが、元々老犬の子は姉が可愛がって育てていたのですが今は全く世話をせず私に押し付けて、自分だけ好きな物買ったり自由に楽しんでいます。。

私は月に家族の中の誰かが休みの日に登録バイトに行っているのですが、それもいくらか家に入れてるので自分に使えるお金は全くないに等しいです…。

姉などに一度相談したのですが、夜働きなよ。など言われたのでもう何言っても自分の事しか考えてないんだなと悲しくなりました。

毎日、毎日、家事や介護のようなことこなすのに何も報われず、感謝されずたまに何のために生きてるのかわからなくなります。。。

老犬のわんちゃんは罪もないし大好きなのであまりに愚痴りたくないのですが( ;∀;)なんだかストレスが限界にきています。。どーするべきかアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2686286 18/08/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/02 12:29
匿名さん1 

家族会議です。
家のことはあなたが出来なければ誰かが都合つけてやるしかないので、どうにでもなりますよ。老犬のお世話は私がやるけど、家事はもう出来ないからそれぞれでやって!とか。お祖母さんもボケが軽度ならそこまで構わなくて大丈夫ですよ。
半分くらいは家のことを考えても良いと思いますが、半分はちゃんと自分の時間を確保しましょう。何よ使えないわね!と思われても良いのです。こっちのセリフよ!とたかをくくりましょう。あなたがそこまで犠牲になることはないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧