注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

彼女が過去の出来事をずっと聞いてきます。 去年のバレンタイン、自分の誕生日、ク…

回答7 + お礼4 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 14:33(更新日時)

彼女が過去の出来事をずっと聞いてきます。
去年のバレンタイン、自分の誕生日、クリスマスに彼女からプレゼントを貰いました。
自分は去年のホワイトデー、誕生日、クリスマスに日頃の感謝を込めてボイスメッセージを送りました。
ある日、自分の母に「色々貰ってるんだからちゃんとお礼をしなきゃいけない」と指摘されて、彼女に母に指摘された事と何が欲しいかを聞いたら「身につけられるものなら…」という言葉を聞いて、彼女の誕生石や好みを考慮してブレスレットをプレゼントしました。
その時は「嬉しい」と言葉にしてくれたのですが、今年に入って数ヶ月したら不満を泣きながら話してくれました。
「お礼とは誕生日プレゼントでもクリスマスプレゼントでもない」
「なんで私の誕生日の月に他の女性にプレゼントをあげたのか。私には何もなかった。」
「クリスマスプレゼントであげたブレスレットは、あなたが欲しがってた天然石を探すのに時間を費やしてプレゼントしたのに」
「あなたは私を好きと言ってくれるけど、この1年間で信用ならない」
「このことは一生忘れない」等々、色々言われました。
今までで初めて見る大泣きでした。
その場で自分は「君がクリスマスプレゼントでくれたブレスレットは出かける時毎日身につけてる、俺はちゃんと君が好きだ」と言って終わりました。
でも、それ以降「なんで他の女性にプレゼントしたのか」「母に指摘される前はどう思っていたのか」等々、話を掘り返す事が増えました。
聞かれたらその場で返答してますが、何度も話を掘り返されると流石に嫌気がさします。
どうすれば、彼女は聞きに来なくなるでしょうか?

No.2686539 18/08/02 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 13:48
匿名さん1 

めんどくさい彼女だね。
嫌ならいっそ別れちゃえば?
この先一生責られ続けるのは耐えられない、そんなに許せないなら別れよう。って言えばもしかしたら我慢するようになるかもだし。

No.2 18/08/02 13:49
匿名さん2 

話がよくわからないのですが、あなたがブレスレットをあげた相手は元カノですか?

No.3 18/08/02 13:51
働く主婦さん3 ( ♀ )

ちょっと話がわからないんですが
・そもそも彼女の誕生月に他の女性にプレゼントをあげたのですか?誰?なぜ?
・プレゼントもらってたのに彼女にはボイスメッセージだけだったのですか??

「お母さんに言われたからやった」と言ったのもかなりカッコ悪いですし、主さんに悪気はなくても他者に言われて初めて気づいた?しぶしぶ買った?と思われても仕方ないですね。

彼女は何人目の彼女です?前の彼女は長続きしましたか?
「オレ女性に不慣れだから、女性の気持ちを思いやるのが下手くそなんだ。それで悲しい思いをさせてごめんね」とでも言えばあきらめるんじゃないですかね。

No.4 18/08/02 13:52
匿名さん4 

文がよく理解出来ないですが

貴方は、彼女の誕生日月に何もあげずにほかの女性にプレゼントをあげた。

クリスマスも何もかも、プレゼントは返さずに

母に言われて、お礼を返した。

彼女からすると、母に言われてじゃないと分からないの?
ほかの女にあげて、何してるの?

日頃から私にプレゼントあげようと思わないの?

貴方、よくわからない
となってるのでは?

私なら別れるレベルだけど

勘違いならごめんなさい。文がよくわからなくて

No.5 18/08/02 13:56
お礼

>> 1 めんどくさい彼女だね。 嫌ならいっそ別れちゃえば? この先一生責られ続けるのは耐えられない、そんなに許せないなら別れよう。って言えばもし… 別れる選択肢もありですね。
それを言って、何度も聞くのをやめてくれれば良いですが…
ありがとうございます

No.6 18/08/02 14:01
お礼

>> 2 話がよくわからないのですが、あなたがブレスレットをあげた相手は元カノですか? ブレスレットは彼女にあげました。
それとは別に彼女の誕生日の月に共通の女友達から「〇〇が欲しい」と言われて、欲しいと言ったものをプレゼントしました。
その事は彼女に言っていなかったのですが、Twitterで女友達が「プレゼントを貰った」と呟いていたのを見て知ったそうです。

No.7 18/08/02 14:07
お礼

>> 3 ちょっと話がわからないんですが ・そもそも彼女の誕生月に他の女性にプレゼントをあげたのですか?誰?なぜ? ・プレゼントもらってたのに彼女… 自分と彼女の共通の女友達に「〇〇が欲しい」と言われたのでプレゼントしました。
彼女には何をあげればいいか分からず、特に欲しいとも言われなかったので日頃の感謝を込めてボイスメッセージを送りました。
恥ずかしながら、初めての彼女で付き合って2年目です。

やはり、しぶしぶと思われたのでしょうか…
意見ありがとうございます
参考にさせて頂きます

No.8 18/08/02 14:10
匿名さん2 

彼女の誕生月に、女友達にもプレゼントしたんですね!
それは、彼女からしたら、気分悪いですね。誕生日は、特別な気分になりたいときだし。女心わかってなかったとか、女友達にはなんの感情もないからと言って、それでも多分彼女は、納得しないと思うけど。
近々、彼女がすごく喜ぶサプライズしてあげたら機嫌治るかもしれないよ?
私なら治る。
手の込んだサプライズしてあげたら?

No.9 18/08/02 14:13
お礼

>> 4 文がよく理解出来ないですが 貴方は、彼女の誕生日月に何もあげずにほかの女性にプレゼントをあげた。 クリスマスも何もかも、プレゼン… 下手な文章ですみません。
慣れてないもので…
解釈は合っています。
母に言われる前はホワイトデー、誕生日、クリスマスにボイスメッセージをあげたからプレゼントをあげた気になっていました。

匿名4さんと同じような事を大泣きした日に言われました…

No.10 18/08/02 14:14
匿名さん10 

なんか、主さん悪気がないから余計に厄介だね。
ボイスメッセージ…って…私なら嫌だわ…
いや、女性としては「嬉しいものならなんでもいいよ」って言うけど、建前だからね?
気使って本音を言わないだけで期待している。
女性ならボイスメッセージだけって物足りなさすぎて彼女の気持ちが少し分かると思う。
彼女もめんどくさいけど、ボイスメッセージだけって?大人からしたら、ただ金を使わないだけのケチとしか見られないよ。ボイスメッセージや手書きの手紙などは、プレゼントに添えるおまけ程度のものです。というか、女心分かってなくても、男性で気の使える人は、添えるという手段を使いますよ…

女心というか、気が使えるか使えないか、後は相手の気持ちをどれだけ考えられるかです。性別違うだけで同じ人間ですからね。
なにか貰ったらなにかを返すのが大人として礼儀です。小学生のお付き合いではありませんからね。
気が使えなさすぎると性別関係なく人は幻滅します。
お母さんに言われてやっと動いた所も何故言われたのか奥深くまで考えてないように捕らえましたが…?
言われたからやったのが、彼女に伝わったんじゃないですか?
彼女も彼女だし。主さんも主さんでどちらも厄介です。お互い子供って感じがします。相手のことを考えられない同士って感じが…

No.11 18/08/02 14:33
匿名さん11 

まぁ、母が言うようにセコい男だと言う事だ❗
されたからするのでなく、ボイスメッセージなどと言うなんら気持ちの伝わらない事をしても意味がない❗
あなたの返答はボイスメッセージと同等の薄い意味にしかならず、今となっては、言い訳にしか聞こえない❗

しっかり、自分の女には金を使いな❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧