注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

母が入院しました。 今日母がふらふらして倒れそうになり仕事を休み病院に連れてい…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

悩める人
18/08/03 07:53(更新日時)

母が入院しました。
今日母がふらふらして倒れそうになり仕事を休み病院に連れていきました。ヘモグロビンが人の半分しかなくて母が入院しました。輸血などして治療することになりました。こんなに少ないってことはどこからか血が体内から外に流れるんじゃないかってなって大腸の検査することになりました。母に何か問題があったらどうしようと不安で寝れないです。どうしたらおちつけますか。。

タグ

No.2686824 18/08/02 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 23:39
お姉さん1 

私も、ヘモグロビンが人の3分の1以下といわれて治療していたことがあります。
鉄剤を毎日飲んだり、毎日病院に注射に通ったりしながら、治療していました。
私の場合、ほぼ歩くことも出来ず、寝たきり、少し動いても心不全をおこしかける状態、採血した血は真っ黒、という状態でした。
お母様がなぜひどい貧血になられたかわかりませんが、貧血としては最悪になる前に入院できたのだからきっと大丈夫。私も、集中して治療したから元通り元気になれましたよ。お母様を笑顔で励ましてあげてくださいね(^^)

No.2 18/08/02 23:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そんなにひどい状態だったのですね、そこから元気になられたと聞いて少し落ち着きました。母は股関節も悪く手術する予定でしたが、ヘモグロビンが少なくて延期になったのでまずは貧血治すことを考えて欲しいなと思います。大腸の検査怖がってるので付き添う予定にしてます。支えながら家の事や仕事頑張れるように今日は落ち着いて寝たいと思います。ありがとうございました!

No.3 18/08/02 23:55
匿名さん3 

私の主婦の友達は自宅で倒れて救急車で運ばれて調べたらヘモグロビンが2でした。これで事故ったりしたら輸血じゃ間に合わない、死ぬよ。と言われたそうです。
もちろん輸血して通院して鉄剤を飲んだりして治療していますが普通に暮らしています。でも、ヘモグロビンが2って、、、
彼女は甲状腺関係も弱く、あと血液を造る臓器か何かが人よりかなり機能しないようなことを言っていました。

私も貧血気味ですがせいぜい9とか10とかです。それでも不調なので鉄分注射をしてもらってます。鉄剤は体に合わない人(副作用)が多いですし私もにがてです。

ある程度の年齢になると色々と不調がでて心配ですよね。
貧血の原因にもよると思いますが、胃や大腸からの出血となると便が黒くなったり、色々とわかると思います。
でも、とにかくしっかり調べてもらえば原因もわかり治療計画もたつのであまり心配しすぎない方がいいですよ。
寝不足は熱中症のもとなのであなたが健康でいればお母さんも安心です。

No.4 18/08/03 07:53
お礼

回答ありがとうございます。
それはかなりひどいですね。
私の母はまだ半分もあるのでいい方なのかなって思えました。大腸の検査は付き添って母が怖くないようにしてあげたいです。私も健康に気をつけて母をしっかり励ましていきます。ありがとうございました!!昨日は途中途中ですが寝れました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧