注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

結婚して2年になりました。 いわゆるデキ婚で、去年子供を出産しました。 …

回答11 + お礼8 HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 05:54(更新日時)

結婚して2年になりました。
いわゆるデキ婚で、去年子供を出産しました。

出産してすぐに
旦那が浮気していたことが分かりました。
いつもは見ないのですが、ふと気になって旦那の携帯を見てしまったのですが、知らない女の子とのプリクラの画像が入っていました。

日付を見ると妊娠が分かった少し後くらいでした。(入籍前)
何故でしょう。怒り狂うわけでもなくすごく冷静だったと思います。
旦那が仕事から帰ってきてすぐ
これは何?と聞きました。
しばらく無言の後
「ごめんなさい」と一言だけ
別に謝罪が聞きたいわけじゃないと、淡々とどこの人なのか。名前は年齢は。どこまでしたのかと聞いたのですが
覚えていないと。1度しか会っていない。ただ、初めて会った日にホテルに行ったと。

その時初めて頭が真っ白になりました。
私が初めての妊娠で不安な時
仕事を頑張っている時、この人は嘘をついていたんだと改めて思いました。ただ、入籍前の事だし
すごく反省している風だったので
許しました。

その数ヶ月後。
まだモヤモヤがありました。
なんとなく、旦那に
「遊んだ女の子は1人だけ?」と聞いてみたんです。
みるみる旦那の顔が青ざめるのが分かりました。
するとまた、「ごめん」と一言だけ。聞くと実はその頃他にも数人遊んだり連絡を取っていたそうです。
そして共通の友人(旦那繋がり)も
その事を知っていたし、一緒に遊んでいたそうです。
すごく悔しかったです。必死で
子供のために頑張っていたのは私だけなのか、立ち会いまでしてくれて泣きながら子供を抱っこしたのは嘘だったのか…そう思いました。
ですが、仕事を辞め知らない土地に引っ越してきた私。子供もその時はまだ生まれて数ヶ月だったのですぐ離婚は無理でした。
ずるいのがその時になると旦那はものすごい泣くんです。
「別れたくない。今は嫁と子供のために必死なんだ。許してくれ」と。
嫌いになったわけではないので
その姿を見て許すことに。

ですがいざ旦那とそういう行為をするとなると気持ち悪くなるんです。他の女の子としたのかと。
その事で喧嘩になる事が増えました。
2度ほど殴られた事もありました。
何かあると離婚するか?と言われるようになりました。
ですが先程書いたように
今すぐ離婚は厳しいと旦那も分かっていてそこにつけ込むかのように「離婚したらお前1人で仕事探して引っ越せよ。養育費なんていらないだろ?」なんて事を言われました。
けれどもすぐ、ごめんねと別れたくないと泣きながら言われるんです。1人になったら死んでしまうかもしれないとも言われました。

今は喧嘩することは無くなりましたが行為をすることに対して
気持ち悪いのは同じで、言うこともあるんですが、すごく旦那の目付きが変わるんです。
その目を見ると、また殴られる。と思ってしまいます。
離婚したいかというと今はよく分かりません。親に相談しても
子供のためにお父さんは大事だと言われるし
旦那は今は家族のために頑張って働いていますし育児も積極的に手伝ってくれます。私が旦那の機嫌を損ねなければ大丈夫と思うようにもなりました。

多分、離婚するタイミングはもう二度と来ない気がします。
このままこの生活を続けて大丈夫なんでしょうか。正解が分かりません。

No.2686938 18/08/03 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 08:07
シゲ ( ♂ j2ySCd )

浮気、暴力、泣かれる、相談相手がいない、私が我慢すれば。
何でだろ?(´-ω-`)自分の知り合いで同じワード聴いて逃げる(別れる)手伝いしようとしました。けど逃げれず(逃げる気がなく)妊娠して籍入れた子がいます。
その時にネットで調べたら逃げれない女性の典型的なパターンらしいです。
今の状態で安易に別れなさいとゎ言えません自分が手助け出来る訳でもないし
しかし自分さえ我慢したらって考えと暴力に怯えて意見が対等じゃないってのは間違えだと思います
我慢も限度越えるかもしれませんので話聴いてくれる味方とヘソクリはしといた方が良いですね
今言えるのは関係改善の努力はするにしても家を出る別れる手段は用意しとく巾って事かな

No.2 18/08/03 08:14
匿名さん2 

離婚はいつでも出来ますよ。
子供が出来ると守りに入るから、やれる気がしないような気がするだけです。
長い夫婦生活には色々あるだろうけど、こんな早い時期から裏切りとDVのダブルでやっていけるとは余り思いません。
離婚を勧めはしませんよ。でも私の元旦那も目が怖い人でしたが、別れて思うのはキチガイだったのかもしれないなって。
離婚したくなくて無理矢理理解しようとしただけで、あの頃の自分もおかしくなっていたなと思います。
浮気などは何処の旦那にも私の今旦那にも起きうる事なので辛抱するか否かは主さんの想い一つですが、暴力は受け入れても幸せにはなれないから、よく考えて下さいね。
男は手を上げないのが普通のことだって事、忘れないで下さいね。

No.3 18/08/03 08:19
働く主婦さん3 

浮気はともかく、暴力だけは許せません。

私ならその時点で離婚すると思うし、親だって認めてくれると思いますよ。

No.4 18/08/03 08:42
お礼

>> 1 浮気、暴力、泣かれる、相談相手がいない、私が我慢すれば。 何でだろ?(´-ω-`)自分の知り合いで同じワード聴いて逃げる(別れる)手伝いし… 長い文章なのにありがとうございます。
昔からお人好しって言われることがあって頼まれたり私のことを必要としてくれる人がいると断れないのです。
離婚したらこの人はどうなってしまうんだろうとそればかり思います。本当に典型的な人に私は入ると思います。
少しずつ準備できることは
していこうかなと。ヘソクリ思いつかなかったです。やってみます

No.5 18/08/03 08:47
お礼

>> 2 離婚はいつでも出来ますよ。 子供が出来ると守りに入るから、やれる気がしないような気がするだけです。 長い夫婦生活には色々あるだろうけど、… 離婚はいつでもできる
って言葉に少しホッとしたというか安心したというか…ありがとうございます。
やれる気がしない。確かにだんだんとそうなっていたのかもしれないです。

よく考えると付き合っている段階で
怒らせるとやばいかもということはありました。
そこに気づかなかった私も悪いですね…笑
今すぐは無理ですが離婚も視野に入れてできる準備は
していこうと思います。

No.6 18/08/03 08:50
お礼

>> 3 浮気はともかく、暴力だけは許せません。 私ならその時点で離婚すると思うし、親だって認めてくれると思いますよ。 長い相談に目を通して下さり
ありがとうございます。
親には1度殴られた時に相談をしましたが喧嘩の流れだし
仕方ないと言うような事を言われました。
分かってもらえるか
分かりませんがもう一度相談してみようと思います。

No.7 18/08/03 08:57
シゲ ( ♂ j2ySCd )

それも聴いたな
私が居なかったら、この人は生きていけるのか?
男は1人なら何とかなります
浮気・暴力なんて自業自得ですよ
俺も捨てられて1人。当初は死のうかと思いましたがダラダラ生きてます
(暴力・罵倒・浮気・バツはないですよ)
堪え忍んで私の人生って何?って後悔しないように頑張って下さい

No.8 18/08/03 09:01
お礼

>> 7 お優しいお言葉本当に有難いです。
知らない土地で地元の友達とは
疎遠になっていたので
相談して良かったなと思います。
子供と幸せになれるよう頑張ります。

No.9 18/08/03 09:24
匿名さん9 

逃 げ て

暴力による支配。
夫婦だから許される暴力。そんなものはありません。
あなたが一緒にいるそいつは、ただの犯罪者。
あなたと子供が安心して、笑顔で暮らせる、生きていける場所へ
一刻も早く逃げてください。
その犯罪者は、あなただけでは飽き足らず、子供にも暴力を振るうと思います。

周りを頼って!親を、友達を、あなたを大切に思ってくれる人を頼ってください。
みんな、あなたが幸せに暮らせるようにと願ってくれる人たちです。
あなたを、子供を、未来を守るために、諦めないでください。

No.10 18/08/03 09:56
通行人10 

主さん夫婦は、何歳ですか?
動けるメンタルと体力があるうちに、離婚した方が良いと思います。
旦那さんの育った環境は、どうですか?

No.11 18/08/03 10:08
匿名さん11 

とりあえず浮気の証拠は残しておきましょう
次に浮気したら慰謝料を払って離婚、養育費も金額を決め両家親同席のもとで一筆書かせましょう

たぶん最初に主さんがなぁなぁに許したから主さん自身も気持ちの整理が中途半端なんじゃないですか?
する気がなくても主さんが離婚の主導権握るぐらい強く出てないとダメですよ。

No.12 18/08/03 10:11
お礼

>> 9 逃 げ て 暴力による支配。 夫婦だから許される暴力。そんなものはありません。 あなたが一緒にいるそいつは、ただの犯罪者。 あな… こういう優しい言葉を
かけて頂くのは久しぶりで
思わず涙が出ました。
ありがとうございます。

身の危険もそうですが
子供を守るためにも少しずつ
準備を始めようと思います。

No.13 18/08/03 10:13
お礼

>> 10 主さん夫婦は、何歳ですか? 動けるメンタルと体力があるうちに、離婚した方が良いと思います。 旦那さんの育った環境は、どうですか? 回答ありがとうございます。
夫婦共に22歳です。
旦那は小学生の時に親が離婚をし母子家庭でした。

No.14 18/08/03 10:17
お礼

>> 11 とりあえず浮気の証拠は残しておきましょう 次に浮気したら慰謝料を払って離婚、養育費も金額を決め両家親同席のもとで一筆書かせましょう … 回答ありがとうございます。
一応そのプリクラや、話をした時に聞いたことをノートにまとめたりはしてあります!

そうですよね…自分でもそう思います。
私から強く出た時倍で返ってきそうで少し怖いですがそういう姿勢は見せていこうと思います。

No.15 18/08/03 11:14
匿名さん15 

旦那さんに甘すぎですよ~!!
まだお若いし、子供も小さいし不安はあると思いますが、すぐにでも離婚していいと思います。
旦那さんの言葉を信じすぎです。
1度旦那さんには秘密で弁護士さんに相談に行ってもいいと思います。
初回なら無料です。
色々な手立てを教えて貰えます。
自分が悪いのにそれを棚に上げお金や力で脅すなど有り得ません。
主さんが慰謝料を貰える物件です。
子供に父親が必要という考えはよく分かりますが、その暴力がのちに子供にいかないか心配です。
子供を守れるのは主さんだけですよ。
旦那さんに寄り添いたい気持ちは分かりますが、冷静にお子さんとご自身の事を第一に考えましょう。

No.16 18/08/03 11:29
お礼

>> 15 回答ありがとうございます
そうですよね、子供守れるのは
私だけだし手遅れになってはだめですもんね…

弁護士初回無料とかあるんですね
良い情報有難いです。
機会をうかがってそういう面で相談をしてみようと思います。

No.17 18/08/04 03:10
お助け人17 

お金の為に婚姻続ける
子供の為に婚姻続ける
旦那が好きだから婚姻続ける
この中から 主さん選べますか?
選ぶとしたら 私なら子供の為に離婚するかな。
客観的な気持ちからすると
子供がいるなら 子供を大事にしてあげる事も 母親として女としての役目だと 思いますよ。
それにしても 浮気する男は最低ですね。子供までいるのに。

No.18 18/08/04 03:21
お助け人17 

主さん夫婦 22歳
まだお若いですから 主さん離婚したとしても 大丈夫ですよ。
若さと体力ありますからね。
あと………厳しい事言うけれど、暴力は多分治りません。
一度の暴力で 女は負けるよ。
しっかりして下さいね。
一度目の暴力で 主さんは何をしていたの?逃げれない理由でもあったの。子供いるから?暴力男は、男性より弱い立場である女性、主に暴力した。子供にまで暴力しかねませんよ。危険な野郎です。  実際、何度目の暴力ですか。
はっきりと詳細載せないといけない理由なんてないんだけどね。

暴力された経験者より。

No.19 18/08/04 05:54
通行人19 

大丈夫、離婚するタイミングはまたやってくる。
浮気者は治らないからね。

でも、子供のためとはいえ、そんな父親ならいらないな。
自分が原因なのに、機嫌とらないと暴言に暴力なんて、自分勝手すぎるし、毒にしかならない。

セックスが嫌なら拒み通せば、相手が離婚も言い出すかもしれないし。
因みにこの場合のレスで離婚となれば、原因を作った旦那さんに非があることになる筈。

暇なときに市の弁護士の無料相談とかに行ってみるのもいいかも。
今離婚するとして、慰謝料と差し押さえは可能かどうか、相手側にも慰謝料の請求はできるのか、
どんな補助制度があるかなど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧