注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

はじめまして、30代後半の主婦です。一歳年上の夫と、小学生の子供が二人の四人家族…

回答9 + お礼4 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 17:35(更新日時)

はじめまして、30代後半の主婦です。一歳年上の夫と、小学生の子供が二人の四人家族です。
今年一月の中頃から事務のパートを始めたのですが、その職場で働いておられるAさん(5歳年上、独身)という男性の事が現在気になって仕方がありません。
Aさんは正社員の方で、とても親切な世話焼きタイプの方です。私が何か困っていると、こちらから質問をしなくても、困っていると声をかけてくださったり、私の体調が少し悪い日も、何も不調を訴えなくても「今日は少し疲れてるようだけど大丈夫?」と聞いてくださったりします。パートは私一人であとは皆さん男性の正社員の方ばかりなので、少し気にしてくださっているのだと思うのですが、Aさんの優しさに気持ちが揺さぶられてしまいます。
私の夫は、私が言うのも何ですがすごく真面目で優しい人で、私にはこの人以上の男性はいないと心から思っています。それなのに毎日顔を合わせては雑談を交わしたり親切にしてくださるAさんへの思いをバサっと断ち切る事が出来ず、家に帰っても時々Aさんの事を考えたりして、かなりキツいです。主人に対して本当に申し訳なくて…。
今の職場は知人の紹介で働かせていただく事になったので、おいそれと辞める事はできません。社長や奥様、社員の方たちもすごく親切で、私にはもったいない職場です。

既婚者の方で、どうにもならない片思いをなんとか諦めた方、どんな決意で乗り切られたかお聞かせいただけたらありがたいです。Aさんと恋愛関係になろうとか、思いを伝えたいとかそんな気持ちは全くありません。ただ毎日気にしてしまって辛いです。

No.2688406 18/08/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 21:26
匿名さん1 

無理して諦めようとしたらなおさら好きになるよ。
ステキな人をステキだと思うのは仕方ないし人の良いところを見つけられるのは良いことだと開き直りましょう。
気持ちで思ってるだけなら何も悪くないし誰にも批判できません。
ただ相手に絶対に好意に気づかれないように。相手が悪い男なら好意を利用されるかも。芸能人に対する好意みたいに軽くステキだなぁーと密かに思っていればいいんですよ。

No.2 18/08/05 21:39
匿名さん2 

芸能人のファンと同じ感覚で接するようになさったら如何でしょうか?
職場の男性のファンである。それ以上のことはない。で、いいじゃないですか!
家庭を潰すとか、不倫に走るなどではなく、熱狂的なファンであると言うだけ。

No.3 18/08/05 21:40
お礼

>> 1 無理して諦めようとしたらなおさら好きになるよ。 ステキな人をステキだと思うのは仕方ないし人の良いところを見つけられるのは良いことだと開き直… ありがとうございます。
昔から友人に、私はすごく分かりやすいと言われる事が多く、なんだかとっくにバレているような気がしないでもなくて怖いです。私の気持ちがAさんの負担になったり、迷惑をかけるのが怖くて、どうしても分からない事があってもAさん以外の方に聞いたり…かえって不自然かもしれませんね(*_*)
Aさんの事を芸能人だと思って、1ファンに徹しようと思います!

No.4 18/08/05 21:42
お礼

>> 2 芸能人のファンと同じ感覚で接するようになさったら如何でしょうか? 職場の男性のファンである。それ以上のことはない。で、いいじゃないですか!… 熱狂的なファン!良いですね(*^^*)
その感覚で、絶対に周りやAさんの迷惑にならないようにしないとと思います。
誰にも相談できない悩みに答えてくださりありがとうございました。

No.5 18/08/05 21:50
匿名さん5 

相手は独身男❗
一線を越えることは簡単だ❗
だが、彼に責任を負えるのか?❗
彼の人生にあなたも責任を負えるのか?❗

No.6 18/08/05 21:58
お礼

>> 5 一線を越える事は絶対的にないと思います。なぜならAさんは私のような地味で平凡な主婦を女性としては見ないと思うのです。自分で書きながら正直ちょっと悲しいですが…(^^;)
悩みに答えてくださりありがとうございました。Aさんへの気持ちはダメ!と区切りをつけられればと思います。

No.7 18/08/05 22:10
匿名さん5 

再、No.5
世の中の物事に絶対なんて言葉はない、ましてや男と女の関係も尚更だ❗

恋心の状態なら、いくらでも抱いても構わない❗
それが、仕事や生きる動力源になるんなら、罪ではない❗

No.8 18/08/05 23:07
お礼

>> 7 再びありがとうございます。
私、そういえば女性なんだ…と考えてしまって、Aさんの事に限らずもっと自分を磨こうと思いました(*^^*)
家族や友達、もちろんAさんや会社の人たちから、素敵だと思ってもらえる自分になりたいです!

自分の恋心を認めながら、いつかなるべくAさんの事から心をそらしていければと思います。

No.9 18/08/06 00:28
匿名さん9 

俺的には、優しい人って危険だよね。
逆にツンツンしている人の方が、本当に優しいって事あるよ。
なんで、その年で優しいのに独身なんだろうね〜。敏感な男は、匂いで嗅ぎ分けるからね。主さんの、そのアタフタ状況でジワジワ攻めてくるやつもいるよ〜。主さんの気になってる気持ちその人わかってんじゃないかな。まぁ、俺はそいつと会った事もないから絶対とは言い切れないけど。男としては、そいつやめといた方がいいね。主さんも、本気になるっぽいから純粋なんだろうね。騙されないでね!

No.10 18/08/06 01:30
通行人10 

お子さんが二人も居たら幸せなはずですよね?

おまけに旦那さんが優しいだなんて恵まれていると思います。

その平凡な幸せが当たり前になっているから刺激のあることに心が動いてしまうのでしょう。

もしもお子さんが病気になったら?旦那さんが事故に合ったら?と家族が不幸になったことを想像してみてはどうでしょうか?

不謹慎だけどYouTubeで病気の子供の動画を見ると、子供が健康なことは何よりも幸せなことなんだと思い知らされますよ。

私は育児に悩んだ時に上記のことをして気持ちを入れ替えています。

No.11 18/08/06 17:07
匿名さん11 

>>9
すみません、主です。
登録をしてなくて、マイページの内容が消えてしまったのでこんなレスになって申し訳ありません。
Aさんがなぜ独身なのか実は私も気になっていたのです。少し前に聞いたご本人のお話で判明したのですが、何年か前に大きな病気をされたのだそうです。その時に恋人の方とお別れしてしまったみたいで、すごく辛かったろうな…と思いました。
>>9さん、私の心配をしてくださって本当にありがとうございます。私は異性から全くモテないので、全然大丈夫ですよ(o^^o)

No.12 18/08/06 17:10
匿名さん11 

>>10
すみません、主です。
登録をしてなくて、マイページの内容が消えてしまったのでこんなレスになって申し訳ありません。
>>10さんのおっしゃってくださった事は、一番心に刺さりました。
幸せな今の生活に感謝して、当たり前のものだと思わないように、大切にしたいと思います。

No.13 18/08/06 17:35
お兄さん13 ( 40代 )

自分独身で相手無し。男臭い職場に年頃の女性が来るようになる。紅一点
しかも人妻。テンションあがる。仕事なんて休まない!むしろやるき満々。
そりゃ優しくするでしょ!お世話焼くでしょ!そのシチュエーションなら。
人妻だし、自分のモノにするのは無理かもしれない。でももしかしたら身体の関係になれるかもしれない!希望に満ちた仕事の時間は楽しくて仕方ないです。

万が一でも抱ける可能性があるならいくらでも優しくなれます。紳士になれます。
人妻で家庭があって今でも夫婦関係が恋人のようなとこはほぼありませんから
優男を出すとおバカなトキメク主婦が居るから。

男ってそんなもんです。

その程度のトラップに掛かろうとしていることに気付いてください。
所詮、もくてきは身体であり、人の妻を寝取る満足感であり、秘密を共有するスリルです。

目の前の落とし穴に落ちるのも自由ですが、とりあえず立ち止まって、優しい旦那様、愛すべき子供たちを振り返ってください。

穴に落ちれば一時の幸福感や愛されるトキメキを得られるかも知れません。
でも今まで積み上げてきた家庭との幸せは泡となり消えます。

隠し事なんて必ずバレます。
女性は特に恋をすると女子力上がるから。
一度だけ!なんて通用しません。
その線は一度超えると戻れないのです。
愛を誓って結ばれた夫婦の絆。たった一度の裏切り行為でもその罪は死ぬまで背負うことになります。

幸せはどちらか一つです。選ぶのはアナタです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧