注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ヒトラーは精神障害者でユダヤ人ですか。

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 15:38(更新日時)

ヒトラーは精神障害者でユダヤ人ですか。

No.2689335 18/08/07 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/07 14:52
匿名さん1 

どちらも違うと思います。
極端な思想と、自身が戦場で毒ガスで死にかけた体験と極端な憎しみを抱いた人間なのではないでしょうか?

そして当時のドイツでは近代化に遅れ、お人好し政策でユダヤ人に国を乗っ取られかけていたという背景があると思います。
ほぼ富裕層のユダヤ人を悪、飢え死にしつつあるドイツ人が本来なら生物的に上だ、国を取り戻せ!とすることで、どんどん憎しみをエスカレートさせていったのではないでしょうか?
結果罪のないユダヤの子達が大量虐殺され・・・ということではないでしょうか?

No.2 18/08/07 15:12
悩める人2 

人類の悪の化身みたいに言われてますが、私は疑問なんです。あれだけのことを1人でできるわけもなく。
子供の頃は普通だったろうし。画家になりたかったようですし。

第一次世界大戦後、自国以外の国に賠償、賠償と言われ、惨めな国と見られたときに「今一度、ドイツに誇りを!」
みたいな演説すると、国民は、「ワー!」ってなると思うんです。そこまでは、ヒトラーは祖国のためだと真剣に考えていたと思います。人心掌握にも長けていたのでしよう。

そこで、事業で成功しているユダヤ人は皆殺しだ! 国の傾きは、ユダヤ人のせいだ!ユダヤ人の金は、我々のものだ!としたのは、側近の進言があったとしても、許せませんしナチス・ドイツも、悪事と自覚していたのでポーランドに、ホロコーストを作ったんでしょうが。そして、頭のよいユダヤ人の復習も恐れたのでしょうね。

ヒトラーがユダヤ人ということは、まだ証明されていません。違うという説が有力です。

ヒトラーの精神障害者説は、アウシュビッツの殺害が根拠とするのも「?」です。

側近は、いい気になっていたはずだし、サディスティックな気持ちに火がつくこともあって。側近による殺害も際限なくなったのでは?と思います。

申し訳ありません。上は私見です。

結局、戦争という異常事態下では誰でも残虐(精神疾患状態)になるんだと思います。
さらに、戦勝国が善となります。

日本軍満州での、731部隊も然りかな。

ところで主さん、1つ聞いてもいいですか?
昨日、相模原事件のスレ立てられました?
違うなら忘れてください。

No.3 18/08/07 15:17
悩める人2 

○アウシュビッツは、ポーランド
✕ホロコーストはポーランド
でした。

アウシュビッツは、ユダヤ人や反政府勢力を収容した施設。

ホロコーストは、大量虐殺そのものの行為です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧