ねたみ…

回答4 + お礼4 HIT数 1031 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/02/08 19:16(更新日時)

先週の木曜日まで朝4時間だけのパートをしていたんですが人不足の為私だけが(長時間働ける人が私だけだったので)金曜日から倍の8時間労働になったためパートで一緒に働いてよく話しもしていた仲間(おばさま)からねたまれているみたいで嫌みのようなことを言われるようになり正直ここ2、3日つらいです‥今日も「私等はタダのパート貴方は正社員‥」なんて大きな声で嫌みを言われ凹んでしまいました。それが仕事の出勤した時から帰りにまでしつこく言ってくるのでキレてしまい「私は正社員じゃありません!タダのパートです!!」って年上の人に怒り気味に言ってしまいました‥ちょっと就業時間がみんなより延びたからってなぜねたまれなきゃいけないんでしょう‥他の職場でもこんなことありますか?正直、仕事がしづらくなり悩んでいます。

タグ

No.269191 07/02/06 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 16:09
匿名希望 ( ♀ Ypvzw )

妬みはどこの職場にもあるよね。うちもそうだよ。ちょっとやる気を出して仕事頑張れば妬む。目も合わさないし挨拶もしない。女の職場ってドロドロ腐ってるよね。中高生の延長みたいな主婦が社会に出たらこっちが迷惑だよ。私も主婦だけどそういう類の主婦だけにはなりたくない‼お互い頑張ろう💪

No.2 07/02/06 17:51
お礼

>> 1 レスをありがとうございます。そうなんです。1番さんの言っている通り今までお話をしてくれていた人(おばさま)も急によそよそしい態度になりこちらが話しかけても無視しますし今まで優しく接してくれてた人も冷たい態度になった為、辛いです‥。妬むぐらいなら自分も上司に労働時間を延ばしもらえるように言えばいいと思うんですが‥おばさまの思っていることはさっぱりわからないですね。

No.3 07/02/06 20:14

1番です😃最低な人の集まる職場は同じ人が自然と集まり、また伝染もするから気をつけたほうがいいですよ。少なくとも自分だけはそんな人間になりたくないですよね‼

No.4 07/02/06 21:02
お礼

>> 3 再度のレスありがとうございます。そうですよねぇ。私もそんな人間にはなりたくないですね。伝染させられるのも嫌です‥けどうちの職場はおばさまの塊なので危ない感じです‥でも私は働かないと生活が出来ませんし‥おばさま達みたいに半日の仕事だけで生活ができたらどれだけいいか‥おばさま達は勝手ですね。働きたけりゃ自分達も上司に頼めばいいと思うんですがね‥

No.5 07/02/07 15:16

1番で~す😃
うちの勤務先の掃除のおばちゃんもとってもいい人なんだけど、年末にご主人と旅行予定してたら休み取ることで他のおばちゃんに文句言われたんだって‼結局旅行行かなかったみたいで旦那様にも文句言わたみたいで可哀想だった。いわゆる妬みなんだよ。だったら自分達も交代で休み取って旅行行きゃいいじゃんて怒ってた😣どこにでもあるんだよね⤵私もそのおばちゃんと時々愚痴合戦よ😃

No.6 07/02/07 23:43
通行人6 

私の職場はバイトとパートで動いてますが、ババアは無視した方がいいですよ。あまりうざいのならババアに辞めてもらえば良い事です。仕事ができるババアはそんな事は、言いませんからね。ババアどもも、いい加減気付けよと、いつも思います。パートやるなら、人間性学でからにしろよ!クズ、ゴミババア、死ね!て思いますよ!

No.7 07/02/08 18:55
お礼

>> 5 1番で~す😃 うちの勤務先の掃除のおばちゃんもとってもいい人なんだけど、年末にご主人と旅行予定してたら休み取ることで他のおばちゃんに文句言わ… 1番さん再びレスをありがとうございます。又お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。お掃除のおばさん可哀相ですよね。清掃って休みがない仕事だと思うからたまには羽を延ばしてゆっくり旅行を楽しみたかったんでしょうね。文句を言った人って自分達が代わりに仕事に出るのが嫌だったんじゃないでしょうか。仕事が嫌なら「辞めろ」って私は思いますが‥

No.8 07/02/08 19:16
お礼

>> 6 私の職場はバイトとパートで動いてますが、ババアは無視した方がいいですよ。あまりうざいのならババアに辞めてもらえば良い事です。仕事ができるババ… レスを下さりありがとうございます。又お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。うちの職場のおばさん達はいいですよ。年金もらって半日のパートだけで生活ができるんだから‥こちらは嫌でも働かなくちゃ食べていけないんだものね。もちろんおばさん達も若い頃はバリバリ働いてたのかもしれないけど。うちの会社のおばさん達って職場に仕事に来てるんじゃなく暇潰しで来てるって感じですよ。うちの職場のおばさん達の頭の中は「早く帰りたい」ことしか考えてないから仕事はいい加減だし就業終了時間も守らないし最悪な生き物です‥又愚痴ってしまいごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧