注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

明け方、毎日決まった時間に激しい痛みが起こります。目の奥からえぐられるような痛み…

回答6 + お礼3 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 22:58(更新日時)

明け方、毎日決まった時間に激しい痛みが起こります。目の奥からえぐられるような痛みで、本当に耐え難いです。
片側だけが痛み、そちら側から涙と鼻水が出ます。目も充血します。
痛みは1時間程で治まるし、落ち着いてきたかなと思うと何事もなかったかのように普通に戻ります。
ただ、痛みがあるときはもうじっとしていられないし、頭を壁に打ち付けたり頭を掻き毟ったり、転げ回ってベッドから落ちたりします。気が狂いそうなほど痛いのです。
私が痛みに弱いだけで大袈裟なのかもしれませんが、ロキソニンも効かず、暴れるので疲労感もあります。
いつも見てもらっている医者には片頭痛だと思うと言われました。片頭痛って脈に合わせてガンガンと痛む、というイメージがあるのですが、そういった痛みではなく、吐き気や前兆もありません。
周りにも片頭痛持ちという方が多いけど、こんな痛みで日常生活を送れているみなさんはとてもすごいと思いました。
薬が効かない片頭痛はどうしたらいいですか?
片頭痛以外にも原因が考えられますか?

No.2692921 18/08/14 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/08/14 09:33
お礼

>> 1 片頭痛だと思うと曖昧で、何より薬が効かずに悶絶するほどの痛みなら 誤診の可能性もあります。 大きな総合病院で診てもらったほうがいいと思う… 回答ありがとうございます。
大学病院の神経内科にかかっているため、その医師の判断なんです…汗
大学病院だし、神経内科だし、頭痛に関してはたくさん診ていると思うのです。

No.4 18/08/14 09:38
お礼

>> 2 腫瘍ができた時は文字通り悶絶しました 頭は危険ですからね、他の病院にも行ってみたほうがいいかと ご経験を踏まえての回答ありがとうございます。
脳腫瘍での頭痛は聞いたことがありますが、とても痛いのですね。
医者には危険な頭痛ではないだろうと言われました。
片頭痛ではこのような痛みではないことが多いということでしょうか?

No.9 18/08/14 22:58
お礼

みなさま回答ありがとうございます。
「群発頭痛」調べました。私の症状と全く同じで、これだって思いました。
もう一度、頭痛に詳しい病院に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧