注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ちょっと聞いて下さい。 私は40代で再婚し相手は同級生。私は体調を崩し仕事はし…

回答20 + お礼8 HIT数 1979 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 18:02(更新日時)

ちょっと聞いて下さい。
私は40代で再婚し相手は同級生。私は体調を崩し仕事はしていません。いわゆる専業主婦です。私には前旦那との間に22歳と18の息子がいて、再婚する迄息子と一緒に暮らしてました。今は、次男が家を出たので、夜は長男が一人で住んでます。と言うのも、夜は旦那の方に行き朝旦那が仕事の前に送ってもらい、夜終わると迎えに来て旦那の家に帰るという感じです。そこで、ご飯なんですが、旦那の家は冷蔵庫が小さく材料の買いだめも出来ないので、息子のと同時に作ります。作れない時は旦那と帰って作ろうとするのですが、私がやっていると、やるでいいよと言って自分でやります。帰ってすぐご飯が食べたいのはわかるけど、自分でやった方が早いとか言ってやります。それば助かるのですが、喧嘩などすると、お前はご飯もつくらんし旦那の面倒なんてみてない、息子に対してお母さんしてるだけだと言います。掃除、片つけ、食器洗いさえ、やろうとしてもやるでいいと言います。そして何かある事に、もう見損なった、離婚届、鍵等をポストに入れといてと言います。私が全ていけないのでしょうか?やろうとして、いいと言われても押し切ってやるべきなのでしょうか?やると大きい声で人が嫌がる事やるな、とか言ったこと聞けと言われます。再婚して半年ですが、どこまで手を出したらいいのか、わからなくなってしまってます。私はどうしたらいいのでしょうか?文章が下手で分かりにくいでしょうが、よろしくお願いします。

18/08/15 19:42 追記
弁解がましいですが、成人した息子の世話をしなくてもというレスが多かったの一言追記します。昼間息子のために帰ってあれこれやる訳ではなく、自分の服とかを取りに帰るのが目的です。息子の身の回りのことはほぼしてません。自分で洗濯、アイロンもかけてます。旦那の家はガス台も冷蔵庫も、買ってとお願いし買わないかんなと言いつつも、未だに買ってくれないので元家で作ってます。序に息子のも!

No.2693628 18/08/15 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/15 17:03
お礼

>> 2 その年の息子に構い過ぎです そら、旦那さんの言うことわかりますわ 再婚したんでしょ? 旦那のやったあとに息子のやるならわかるけど、今の… 有難うございます。昼間息子の方にいるのは旦那が言ったことです。

No.7 18/08/15 17:22
お礼

>> 5 言われたからいつまでも甘えるので? そら、最初は気遣うでしょう 体調も崩されてるならなおさらです そんな状況になってるなら、優先してや… もちろん体調のいい時に自分からやったこともあります。しかし動くとやらんでいい座っとってと言い強制的に止められ自分でやり始めました。

No.11 18/08/15 18:21
お礼

>> 9 再婚した意味ある?それ。 まぁ、生活の形は色々だから通い婚で相手がいいって言うならそれでいいんだろうけど、昼間息子のいる家に帰るのはどう行… 回答ありがとうございます。
昼間帰るのは、旦那の方には私の服等が置けず無いので!洗濯も夜やるからいいと言います。クーラーもつけるのも嫌がり、向うにおってと言われるので!因みにこの夏夜もつけません

No.12 18/08/15 18:34
お礼

>> 10 長男さんは働いているんでしょ? どうして毎日行くんですか? 親が再婚するとか関係なく、成人して社会人なら身の回りは自分でさせるべ… 有難うございます
色々買い換えてと言ってますが、まだ使えるからといい買ってくれません。

No.14 18/08/15 19:22
お礼

>> 13 有難うございます。ホントそう思う時もあります。考えが古いなって思う時や、理想が高いなと思う時も😓
その都度、どうして欲しいのかとは話しあいます。でも一緒に居たい。全部やってとは言わないと言います。
病気は鬱です。なので自分の考えがおかしいのかとも良く考え込みます。旦那に何か言われると私はダメだと責めてしまいます。それだけでも辛いのです。

No.16 18/08/15 19:51
お礼

>> 15 そうなんですよね!決して旦那を嫌いとか、一緒に居たくない、ご飯も作りたくない、そんな事思ったことありません。むしろ旦那は中学から母がいなかったので今まで1人でやってきたので、作ったものを食べてもらいたいという気持ちはあります。自分でやるのではなく、私のやるのが遅いと感じても、私にやらせてほしいだけなんです。だからご飯も旦那の家で作る時は待ってて欲しいのに5分として待ってくれず自分で作った方が早いといい作り始めます。

No.17 18/08/15 20:03
お礼

>> 10 長男さんは働いているんでしょ? どうして毎日行くんですか? 親が再婚するとか関係なく、成人して社会人なら身の回りは自分でさせるべ… 次男は、高校も辞め、働きもせず話もせず、家の中でずっとゴロゴロしてました。家を出たのもほぼ家出状態です。部屋の中もゴミ箱状態でした。言ってもやらず、疲れて帰ってくる長男が余りにも寛げなかったのでこの時は長男の身の回りの面倒だけは見てました。今は自分でやってくれてます。

No.19 18/08/16 07:11
お礼

多少事情をお分かりいただいて有難うございます。
洗濯等は帰ってきてご飯食べながら自分で回してるので、朝にはありません。自分のリズムのようです。
ご飯は言っていただいたように作ってタッパで持っていく事もしました。それでも何だかんだ作り出します。温めるにしても、焼くだけにしても、お風呂のあいだにと思ったのですが、家ではつからずシャワーだけなので、それも5分とかからず出てきます。なので、炒めてる途中になり結局これも代わると言いやり出します。息子の家はそうですね。息子が負担してます。まだ今年入社でそんな高くない給料から、車から家賃からその他一般に係る生活費全てを。遊ぶお金もありません!お金は旦那が握ってて毎月くれるのですが、私の携帯などの引き落としに使ってます、何かあっても俺の子供じゃないと言うので息子の方に回すことはできません。私は成人しようが自分の子なので少しは負担してあげたいとパートを探してるとこです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧