注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

日本人って馬鹿ですか?第二次世界大戦の映画 例えば永遠のゼロとか見ると昔は、みん…

回答40 + お礼12 HIT数 3643 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:59(更新日時)

日本人って馬鹿ですか?
第二次世界大戦の映画 例えば永遠のゼロとか見ると昔は、みんな生きるのに必死だったとか家族を守るために犠牲になったとか言う人 山ほど居るけど日本が戦争に勝てるわけ無いけど勝てば良かっただけだし何で戦争を起こした日本の財閥は、なぜ、いまだに守られる世の中なのか理解に苦しみます。それに対し国民も美化するのは、おかしいです。
何で戦争をするような状態になったかを理解せずそれに日本の縦社会 経営者は、天国状態をなぜ、異常だと思わず労働者は、当たり前だと甘える関係にいるのでしょうか?

No.2695205 18/08/18 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/08/21 00:25
経験者さん51 ( 50代 ♀ )

もっと詳細に戦争を学んでほしいです。

私の祖父は沖縄戦で亡くなりました。

たった紙切れ一枚で戦地に向かうしか無かった現実を、残された遺族の現実を、主さんはわかっていますか?

わからないのなら、スレ立てする意味がないのかと感じます。

No.52 18/08/22 09:59
匿名さん42 

昔も誰も戦争したくてしたのではない。日本を動かす上層部によって起こしてしまった戦争だから、だから戦後ポツダム宣言をし、後日に戦争を起こした戦犯の人達を処罰した。それに日本は、アメリカに原爆を落とされて最後8月に終戦記念日で、戦争は、終わった。でもその戦争でのダメージは、計り知れない。敗戦し、おまけに何かも失った。だからそんな零戦とかで、喜ぶ人は、まぁ携わった思い出の有る人で、懐かしい柄だと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧