注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

デグーを殺してしまいました まだ飼ったばかりで懐いてくれたばかりでした…部…

回答12 + お礼7 HIT数 11594 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 11:09(更新日時)

デグーを殺してしまいました

まだ飼ったばかりで懐いてくれたばかりでした…部屋で散歩させながら小屋の掃除をするのが日課で今日もそうでした

私が立ち上がり足をあげた時に急に足元にきてバランスを崩して倒れそうになり避けられずに頭を踏んでしまいました

痙攣してすぐに…

デグーを抱えてお墓にいれましたが
申し訳なくて。悲しいし何より自分が殺してしまったことに…なんとも言えない気持ちです

私は妊娠初期なんですがそれからずっとお腹が痛くて…旦那もずっとその場面を見てましたがあーぁお前が殺したって感じでゲームやってます

恨んでますよね…何もわからず急に踏まれて痛くて。
自分にも腹立つし…旦那にも。

昨日妊娠が発覚して今日は産婦人科に行く予定でした。
デグーとも砂浴びさせたり掃除が終わったら撫でたりおやつをあげたり楽しい事がいっぱい待ってたはずなのに

何だか、どうしたらいいのか…申し訳ない気持ちや後悔で頭いっぱいです

No.2696613 18/08/21 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 11:02
匿名さん1 

すみません、デグーってなんですか??

No.2 18/08/21 11:11
匿名さん2 

それは残念で哀しい出来事でしたね。

でも、それがその子の運命だったと諦めるしかないと思いますよ。

No.3 18/08/21 11:15
お礼

>> 1 すみません、デグーってなんですか?? ありがとうございます

リスやうさぎやねずみを合わせたような小動物です。
耳が丸くて尻尾はふさふさで長く
毛はうさぎみたいにふさふさです
顔はリスみたいです
大きさはキンクマよりも大きくうさぎより小さいです。

呼べばきてくれるし、よく懐きます。
犬のようにとかいきませんが凄く賢いです。

No.4 18/08/21 11:17
お礼

>> 2 それは残念で哀しい出来事でしたね。 でも、それがその子の運命だったと諦めるしかないと思いますよ。 ありがとうございます

凄くショックです…何より自分で踏んでしまった事がショックで。
まだ感触やその光景が鮮明で

No.5 18/08/21 11:19
匿名さん5 

悲しいですが、事故なのでどうしようもない。殺すというのは、明確な殺意があってやることなのであなたのそれは殺すではなく、事故が起きたと思うべきかと。
罪悪感ばかりでは前に進めません。
そのペットに感謝することです。
そしてやがて産まれる自分の子供に同じ事故が起きないよう注意することが、あなたができる最大限のペットへの弔いとなるでしょう。

No.6 18/08/21 11:21
匿名さん6 ( ♀ )

不幸な事故ですよ。むしろご自身を責めるだけテグーも救われるよ。
中にはなんとも思わない人だっているのですから。
しかし妊娠初期ですしご自身を責めるのは赤ちゃんに良くないし体に障るので気持ちを供養のほうに切り替えるなりしないと。
沢山ご自身を責めたでしょうしもうやめて実生活を大切にね。

No.7 18/08/21 11:28
お礼

>> 5 悲しいですが、事故なのでどうしようもない。殺すというのは、明確な殺意があってやることなのであなたのそれは殺すではなく、事故が起きたと思うべき… ありがとうございます

ただ亡くなるだけでも辛いのに自分で…と悔やみきれないです

もう会えないかと思うと特に辛いです
泣いても帰ってきてくれないとわかっていても涙がとまらなくて

そうですよね…繰り返さないようにこんな悲しい事故が起きないように子供が大きくなってペットを飼いたいと言ったら色々教えてあげなきゃと思います

もし…自分がデグーを避けきってそのまま倒れていたら流産していたかもしれません。結構勢いがあったので
でも目の前で命が消えるのは辛いですね

No.8 18/08/21 12:00
匿名さん8 

とりあえず旦那最低だな。
そんなやつに子供育てられんのかね。

まぁ、部屋に離してるのに注意を怠った面では主さんがもちろん悪いかもしれないけど、どんな命だって必ず終わりが来るし、デグーを大事にしていたことには何も変わりはないでしょう。
私も今年5月に引越しをしたらそれに耐えられなかったようで生後半年のデグーブルーパイドを亡くしました。
引越しなんかしなければとは思うけど、妊娠してこれから生まれるんだから狭い部屋にはいられないし、仕方の無いことなのです。
動物の命をないがしろにする訳ではありません。
私たちの手で殺してしまったこの罪が、生き物を飼うということの責任と代償なのです。
いつまでも落ち込んでいないで、クソ旦那が人の心取り戻すことと、子供が健康に育つことに集中しましょう。
子供が生まれて怪我してもあーぁ、お前がちゃんと見てなかったから。とか言うようなバカ旦那いらないでしょ?
今から教育した方がいいですよ。
お母さんの心が穏やかじゃないと子供はやっぱり生まれるのやめようかなって天に帰っちゃいますよ。
しっかりして、お母さん

No.9 18/08/21 12:01
匿名さん9 

別の見方です。
もしかしたら、そのデグーは主さんと赤ちゃんを救おうとしたのかもしれませんよ。
デグーが通らなかったら、主さんや赤ちゃんに何か良くない事が起きてたのかもしれません。それを避けるために、デグーは身代わりになったのかも。
一つの命が生まれる時、身の回りの一つの命が無くなるといったことをよく耳にします。
デグーの命は、主さんの赤ちゃんのために、その命を捧げてくれたのかもしれませんから、感謝して、今お腹の中にいる赤ちゃんを大切にしてあげて下さいね。

しかし、正直、旦那さんの人柄は大丈夫ですか?これから、父親になる人なのに、生き物が死んで傷ついてる主さんに対して、その対応とは。
はっきり言って、そちらの方が気になりました。

No.10 18/08/21 12:08
お礼

>> 6 不幸な事故ですよ。むしろご自身を責めるだけテグーも救われるよ。 中にはなんとも思わない人だっているのですから。 しかし妊娠初期ですしご自… ありがとうございます

ビビりですがとてもいい子で…ショックです

デグーのことはずっとずっと忘れずに、
今は赤ちゃんの事を考えようと思います

No.11 18/08/21 12:30
お礼

>> 8 とりあえず旦那最低だな。 そんなやつに子供育てられんのかね。 まぁ、部屋に離してるのに注意を怠った面では主さんがもちろん悪いかもしれ… ありがとうございます

旦那もショックだったようで…
さっき話しました
今は一生懸命慰めてくれてます…

流産してしまったり
子宮外妊娠で手術で卵管切除してもう妊娠は出来ないと諦めている時に…やっと授かった命なので赤ちゃんが元気に生まれてくれるように私が元気にならなくてはですね。

デグーのことは絶対忘れません
都合の良い解釈かもしれませんが
本当にデグーを避けきっていれば私が後ろに強く倒れていました
あの勢いでは腰を強く打って流産していたかもしれません。
デグーが命懸けで赤ちゃんを救ってくれたと思ってます

救ってくれた命を大切にしなくてはと思います。
デグーも生まれ変わったら今度こそ幸せに長生きして欲しいです
これからずっとデグーと過ごした時間やデグーの事を忘れずにいようと思います

No.12 18/08/21 12:38
お礼

>> 9 別の見方です。 もしかしたら、そのデグーは主さんと赤ちゃんを救おうとしたのかもしれませんよ。 デグーが通らなかったら、主さんや赤ちゃんに… ありがとうございます

私もそう感じました
初めは殺してしまったとショックでしたが…今はあの時避けきっていたら赤ちゃんが危なかったと思い感謝してます

勝手な解釈かもしれませんが…状況的にそうでした。

子供が大きくなったらいつか話してあげようと思います。命懸けで守ってくれた子がいた事を。

旦那もショックだったようで…ゲームしたと思ってましたが色々調べてくれてたみたいです。その時は薄情だと頭にきましたが…旦那もデグーを大切にしてたのでかなりショックだったようです

No.13 18/08/21 12:55
OLさん13 

昔、ヒヨコが可愛くて一緒に寝たら朝、潰れて死んでいました。

寝返りで潰れてしまったのです。

No.14 18/08/21 13:23
お礼

>> 13 ありがとうございます

それは…ショックですね…

一緒に寝てくれるくらい懐いてくれていたのですね。

No.16 18/08/21 14:30
悩める人15 

主さん、こんにちは。
デグーが亡くなりショックでしたね
御気持ち分かります。
僕も飼っていた犬が亡くなった時、
自分が{アリス}ラブラドール レトリバーを殺したと思い
自分を攻め続けました
号泣しました、
父母弟が死んだ時は涙一粒もでなかったのに。

デグーの一番の供養は悲しんでやる事だと僕は思います
人間だって誰も自分が死んだ時、誰も泣いてくれなかったら
これ以上の悲しい事はないとおもいます。

PS
主さんのお腹の赤ちゃんをお大事に。 

No.17 18/08/21 21:13
匿名さん17 

泣き。

No.18 18/08/22 09:50
匿名さん18 

くよくよしちゃダメ。主さんの悲しみやストレスがお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすこともあるんだよ、元気出して振り返らない。主さんの旦那って何なの。やっと授かった待望の赤ちゃんが主さんのお腹の中にいるのに、なんて事言うんだろうね、腹ただしい。主さんも先が思いやられるね、ゲームばっかりやってる阿保亭主は育児を手伝ってくれるのかしら。
期待できそうにないから、主さんがしっかりしなきゃです。子どもは本当に宝です。

No.19 18/08/22 11:09
OLさん19 

そのデグちゃんが 旦那さんの本性を教えてくれたのかも。

「気をつけて」って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧