周りから神経質だと言われます。 自覚もしています。 生肉や生魚などの菌が…
周りから神経質だと言われます。
自覚もしています。
生肉や生魚などの菌がこわくて、料理で使うと疲れはててしまいます。
泡のハンドソープ(キッチン用)で3、4回は洗います。
犬と猫を飼っていますが、犬猫はカフェインで中毒を起こすと聞き、こわくて烏龍茶のふたを触っただけでも手を洗います。
本題に入ります。
仕事柄、人のお家で料理をします。1か月くらい前なのですが、生魚を触ったので、いつも通り帰るときには手をよく洗いました。
ですが、いつも私が洗うほどまでは洗うことが出来ませんでした。次のお客さんのところに行くまでの時間が迫っていた為です。
そのままの手で、車のドアの縁?を触って、車のウェットティッシュで結局拭きました。
記憶が既にあやふやなのですが、生魚触った手でそのまま車のドアに触ったわけではないと思います。
ですが、今日、ふと、ドアの縁に触ったあとお客さんの車イスの取手?や、病院のソファ等触ってしまったことが、とんでもないことをしてしまったのではとこわくて堪りません。
車イスもソファも、いろんな人が触るので、間接的に生魚の菌が誰かの口に入り、食中毒を起こす気がしてなりません。
考えすぎでしょうか?
また、例えば生肉を落として、どこに落としたか忘れてしまい、そこにお菓子がたまたま落ちて、そのお菓子を食べてしまって菌が口に入る、などして亡くなった事例などあるのでしょうか...
菌は時間が経つとどんどん増えていくと聞いたことがあり、今日はこわくて眠れなそうです。
神経質すぎるところがあり、自分でも何をやっても疲れきってしまうので、ドアの縁はあえて1か月拭きませんでした。なので、今日以前にも触れていたと思うし、心配するべきは今日触れた場所だけではないはずなのに、今日の病院のソファや車イスがずっと頭から離れなくて苦しいです。
考えすぎでしょうか、、
それかどう見ても私がとんでもないことをやらかしてしまったのでしょうか?
病院の方たちに、少し変なやつだと思われても、ソファをウェットティッシュで拭かせてもらうべきでしょうか?
ふざけていません..本当に辛いです。
新しい回答の受付は終了しました
人間も本当色々ですね
うちの兄貴は 幼い頃地面に落ちていたガムを拾って食べ
『うめぇ~』
と言っていました
死にませんでしたよ
私はよくチンコ触った手で 奥さんに料理を振る舞っています
死んでませんよ
気にしすぎ~
神経質すぎるかな。
他の方も仰った通り、強迫性障害なのかも。
私も犬飼ってるけど、そんなに弱くないよ。
で、人もそんなに弱くない!
ってか、無菌にしすぎて自分を弱くしてるかも。
子供の頃、下に落ちた物も「3秒ルール」って事で食べてもお腹壊した事ないです。
風邪も滅多にひかないし、ひいてもすぐ治る。
免疫つけとかないと、逆に身体弱くなる気がするなー。
考えだすと気になってしまう気持ちはすごくわかるよ。
私も変なとこで神経質だから。
でもね、考えない努力も大切だよ。
うーん猫とか犬とかカフェインで中毒になるのはなるけど、そんなこと言ったら野良猫なんてどうするんだ?って話ですよ。みんな死んじゃってますよ。人間は空き缶ポイ捨てするんですからね!私が飼ってる猫も私が寝てる間にレッドブルひっくり返してたけど健康ですよ!
私も主様みたいに神経質になった時がありましたけど、人間の生命力はそんな弱っちくないしそんなこと言ったら人間なんかとっくに絶滅してるわ!って考えたら全然気にしなくなりましたよ♪笑
私もかなり神経質なほうです。口に入るものには特にです。必要以上に手の汚れは気になり、ウエットティッシュは必需品。出かけるときは必ず携帯してます。きっかけは子供が生まれてからです。
ペットを飼ってるだけでも凄いと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 557HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 260HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 222HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 246HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 154HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧