注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

人間は働かないと生きていけませんよね? 今は主人がいてくれるから、がむしゃらに…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 00:51(更新日時)

人間は働かないと生きていけませんよね?
今は主人がいてくれるから、がむしゃらに働いていないけど主人がいなくなったら自分で何とかしなければなりません。
子供には迷惑掛けたくないので自分で何とかします。
でも私は出来が悪くて仕事が長続きしません。人付き合いも問題なく出来たら少しは何とかなりそうですが、こちらも上手くいきません。
主人はひと回り以上年上なので順番通り行くと私が一人になる確率が高いです。
本当に私は一人になったら生きていけないと思います。
無駄に長生きするよりは死ぬという選択肢もあるかなと思っています。
その頃には子供も家庭を持っていると思います。私の事が負担になるよりはいなくなった方が気楽かなとも思います。
死なれた方が負担に思うのでしょうか?
正直な気持ち、よく分かりません。

No.2698044 18/08/23 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/23 23:33
匿名さん1 

ご主人に十分な生命保険を。
天国からでご家族を養って下さいますよ。遺族年金もしかり。

No.2 18/08/23 23:35
匿名さん2 

その為の年金だ。しっかり収めておこう。

No.3 18/08/23 23:39
通行人3 ( ♀ )

私 主人とは死別で子供も結婚して一人暮らしですが普通に生活できてます。
今は仕事してないです。

No.4 18/08/24 00:51
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

がむしゃらに働く?嫌だね❗そんなの…
1日に24時間しか無い自分の時間を切り売りし、雇われて貰う金に変えても、たいしたお金にはなりませんよ…┐(-。-;)┌
主さんの年齢にもよりますけど、益々拡がる格差階級社会、年金が貰えるの?年金も、国のカラクリに騙されてはいけませんよ。額面は保証しますがお金の価値迄は保証しませんだったら?年金では今の年寄りでもまともに暮らせ無い人多いです。預貯金もそうです。銀行は額面は保証しますが、お金の価値迄は保証しませんので、価値の無いお金を、今欲しい物も我慢して貯め続けるのでしょうか?10年後はハイパーインフレ起こしたジンバブエ、ベネズエラの様に諭吉君も紙切れかもね~❗😱
死ぬまで働いて、体壊して自分の人生終わりたいですか?
個人事業主は別として、経営者の時間は、どれだけ有るのか知ってますか?
物凄い速さでテクノロジーによって変革する世界、時代に突入してるが、それに合わせて柔軟に対応し、5年後10年後を想像、予測しなければ、生き残れませんし、目先の事にだけ囚われていてはいけませんよ。
人と同じ事をしていたら駄目です。
そして、人の意見を聞かない、時代に合わせて変われない動けない、自分の価値観を決めつけた人が財をなした試しは有るのかね?私の中の疑問…

未常識は金を産む…
情報を掴め❗
どんな田舎の市町村でも、必ず金持った年寄りが集まる場所が有るし、上手く行ってる人が居るし、必ずそういう所には情報が流れるから、盗め…
ユダヤ人の教え…
金持ちになりたかったら、金持ちの列に並べ…
貴女の目的地は何処?ハワイに行くのに、貴方はカナダ行きの飛行機に乗る列に並びますか?違いますよね…
情報と人脈探しは金なり…
働いて身体壊したら主さんは死ぬの?
寝たきりになったら、動けないから死にたくても首吊って死ぬ事も出来ないよと、うちの婆が言ってた。
今の時代、人は簡単には死ねない、生かされてしまうのですよ…
働く事だけが収入を得る道では無い。
お金が働いて、お金を稼いできて貰う事=不労所得、そんな道も有ります。
頑張って、不労収入の道を探しなさいね…
人嫌いで、発達障害ポイ私でも、頑張って探したから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧