注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

悔しくて涙がでた

回答4 + お礼4 HIT数 987 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/02/07 17:54(更新日時)

私がバイトの時の相方は日によって違うんですが、本来二つの仕事を交互にするのですが、相方二人とも一つの仕事をあまりしたくないらしいので、私がいつも同じ仕事をしています。一人は頭が痛くなるから。もう一人は計算があわないのが嫌だから。人に合わせて同じ仕事をしているのに昨日店長に怒られました。「ちゃんと交互にして下さいね!あなた掃除嫌いみたいですけど!」確かに掃除嫌いだと公言してますよ。二人に変な気を使わせまいと思ってわざと言ってます。だけど私は別に仕事としてするのはちゃんとやるんです。たまに掃除するときには手は抜きません。でもこう言われたら否定も出来なくて何も言えずに悔しくて涙を堪えながら仕事しました。これって納得いかなくて、仕事行くのが嫌になっちゃいました。我慢していきますけど…💧凄い気が重いです

No.269810 07/02/06 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 21:49
通行人1 ( 30代 ♂ )

ペアでの仕事で主さんは気を使っての事なのにかわいそうですね。でも店長の立場からみたら担当業務のローテーションは決まってる事だと思うから注意するのはしかたないと思います。
結局バイトが幅広く仕事をするために交代制にしてるんだから片方しか出来ない人同士がペアになったんじゃあうまくいかないよね?
今後は割り切って担当の準番で頑張ればいいと思いますよ♪

No.2 07/02/06 21:55
匿名希望2 ( ♀ )

他の二人は注意されてないんですか?…てか、他の人が交互にしてくれないから主さんは掃除ができないんですよね? それだったら他の人に気を使って自分が傷付く必要はないと思います。 店長にはっきり言った方がいいんじゃないですか?

No.3 07/02/06 22:03
匿名希望3 ( ♀ )

私が思うには店長の見る目がないんだと思います。他の二人に注意したのなら納得いきますが、言っていないなら、事情を店長につげるべきです。主さんは悪くないです。他の二人が理由を付けてやらないのが悪い。仕事してると色々ありますが、お互い頑張って行きましょう。😊

No.4 07/02/07 10:32
匿名希望4 ( ♀ )

私も高校の時から店舗は違いますが、ずっとコンビニで仕事してました。もしかしてオーナー店ですか?もしオーナー店じゃなく、会社でやってるなら、本部の人(SVかな?)に言って店長を注意して貰った方が良いし、オーナー店だと店長の機嫌で全てが決まるから諦めるしかないかも・・・💦主さんが悪い訳では無く店長がちゃんと見ていないから悪い!!気にしないで仕事をした方が良いですよ☆もし気になるなら、店長に私から言うと角が立つから、二人にも言って貰いたいとかヤンワリ言ったりしてみと良い思いますよ。

No.5 07/02/07 17:45
お礼

>> 1 ペアでの仕事で主さんは気を使っての事なのにかわいそうですね。でも店長の立場からみたら担当業務のローテーションは決まってる事だと思うから注意す… ありがとうございました。今日相方に話してみました。悪いけどコレからは交互にやろうねって言いました。納得はいかないままだけど割りきって頑張ります。

No.6 07/02/07 17:47
お礼

>> 2 他の二人は注意されてないんですか?…てか、他の人が交互にしてくれないから主さんは掃除ができないんですよね? それだったら他の人に気を使って自… ありがとうございました。店長の事は朝から機嫌も悪かったので諦めます。相方にだけは話してみました。これからも頑張ります。

No.7 07/02/07 17:50
お礼

>> 3 私が思うには店長の見る目がないんだと思います。他の二人に注意したのなら納得いきますが、言っていないなら、事情を店長につげるべきです。主さんは… ありがとうございました。他には言ってないみたいです。相方にだけは言ってみました。店長朝から機嫌も悪かったので諦めます。これで空気悪くなるの嫌だし💧

No.8 07/02/07 17:54
お礼

>> 4 私も高校の時から店舗は違いますが、ずっとコンビニで仕事してました。もしかしてオーナー店ですか?もしオーナー店じゃなく、会社でやってるなら、本… ありがとうございました。オーナー店です。確かにその日朝から機嫌も悪かったので諦めます。昔働いてたひとも言ってました。機嫌悪かったら人に当たるから気を付けてって。頭ではわかってるんで…ムカムカだけ我慢すればなんとか😥
まあ頑張りますわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧