注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

35歳男です。 既婚者で、子供もいます。 たいへん小柄な男ではありま…

回答7 + お礼0 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 22:46(更新日時)

35歳男です。

既婚者で、子供もいます。

たいへん小柄な男ではありますが、20代はそれなりにおしゃれもし、童顔にも助けられ、
それなりにモテて充実した20代でした。

で、28歳で今の奥さんと知り合い、31歳で結婚、今では2人の子に恵まれて大変幸せです。

ただ、お金のかけ方はもちろん、生活がすべて家族のため、になるので、おしゃれとかも、

昔着ていたやつや、適当に安いのですませたり、髪型もセットしなくなったり、男としてだんだんダサくなっている自分がいます。

そんな中でも、根本だけは、と結婚してからも、家での筋トレやジョギングで、いわゆるいい身体、
ってのは維持できていますが、それ以外が男としてダメダメ。

もちろん、それでモテて不倫や浮気をしたい、なんて気持ちはこれぽっちもないですが、
それでも、他人にはいいイメージを与えたいな、と思うようになりました。

おかしいですかね?

おしゃれは、年相応の雑誌なんかで研究して行けばよいと思いますが。。。

かっこいいお父さんって、仕事して家族養うことや、ふるまいはもちろん当然それなりの言動をしていくことは大前提として言いますが

世の奥さんは、やっぱり旦那さんに、安いのでもそれなりのおしゃれや身なりを気遣い、かっこよく
いてほしいもんですか?

No.2698784 18/08/25 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/08/25 12:36
匿名さん3 

年齢相応の雰囲気で、ひげやかみをある程度きちんとし、服装はこざっぱりしていれば 充分です。よその方でたまに、おしゃれできちんと気を使った方がいますが、私が気にしない方だから人は人、と思っています。

No.4 18/08/25 13:14
働く主婦さん4 

身だしなみ、外見とても重要だと思います。
プチプラでもおしゃれできますし、髪の毛整えるなんて常識だと思うんですが。
小汚ないおじさんに(小汚ないおばさん)なりたくないですよね。

うちは夫も私も気をつけて生活しています。

No.5 18/08/25 13:41
匿名さん5 

多分主さんが言うのは、髪を直さないとか不潔な意味じゃなくて、単純にワックス付けたり、セットをしないって意味ですよね?

寝癖は最低限直してるはずなので。

めんどくさがらず、セットするだけでだいぶ印象は違いますよ。

No.6 18/08/25 15:19
専業主婦さん6 ( ♀ )

私の旦那と同じ年です。

筋トレなどで自身を磨かれるのはとても良いと思います。
髪型や服装に関してはお金をかけずプチプラでこざっぱりしていれば十分だと思いますよ^^*

私の旦那も体は鍛えているので、そんなに高くない服を着てますが体のラインが綺麗なのでそれだけでなん割増に魅力アップしてます(笑)

逆にどんなに高い身なりをしていても、髪型がボサボサだったり太っていたりすると残念に見えてしまいます^^;

No.7 18/08/25 22:46
匿名さん7 

大変小柄って何㎝なのですか?

かつての職場で
小柄でもモテた方が居ますよ。
私も素敵だなぁと思ってました。
優しくて気が利くし品もありました。
そんな感じですかね?

小柄な分、努力されてるのですか?

自分を高めるのは素敵だし
私も見習わなくてはと思いますが
自分の為に何だか頑張れず
挫折しまくりです。

そりゃ一緒に居て羨ましがられる旦那さんならうれしいですよね。

周りでも中々居ないです。

正直、うちの旦那含めうわぁって思う人ばかりです。

清潔、臭くないは最低限守って欲しいですね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧