注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

夫や妻が高給かつ安定の職業とします。特に日本にいる日本、中国、韓国、台湾、アジア…

回答4 + お礼6 HIT数 532 あ+ あ-

経験者さん
18/08/27 02:50(更新日時)

夫や妻が高給かつ安定の職業とします。特に日本にいる日本、中国、韓国、台湾、アジア圏の方にお聞きしたいのですが、
円満に家庭を育んでいる中で、相手に隠し子がいたとします。それは受け入れできる方と出来ない方に分かれると思います。

そしてもう一つ、夫や妻に遺伝子疾患を隠されていたらどうしますか?
子供2人に1人が遺伝病になり、奇形や難病、人格障害・知的障害等が出る可能性あり
知らずにいると長生きできないこと(30代)
突然死の可能性があること。遺伝率は75%で突然変異が25%です。
定期的に検査、手術等をして寿命が60代になります。
しかも生誕時にわかる可能性が低く、数年は普通です。成長期もしくは、突然死んで初めて判明する場合も・・・。
この現実を知りたいでしょうか・・・・。それとも何も知らずに起きた時に考えたいでしょうか。

どんなことが起きても夫や妻を支え、子に何が起きても受け入れて協力してくれればいいのですが
かなり難しい問題です。
一度、結婚したら何が起きようとお金もしくは愛情があれば相手を支えていくことができるでしょうか・・・。
障害があっても子を愛してくれるでしょうか。
しかもその遺伝子異常がある方は豹変すると殺意を向けることもあります・・・。

家庭も壊れかねない、命も落としかねない。人権の問題もありそう・・・。
さて、どうしようというところです。原因になった人と家族が遺伝するかもしれない遺伝子異常を隠していたせいで
我が子も死を迎える可能性もあり、過去に殺されそうにもなったので非常に腹立たしいのですが、
いちお元家族であるので、できれば知らせて救ってあげたいと思う。請求できるものはきちんと請求します。

自分と子供を殺そうとした相手、ましてや遺伝病まで残してくれた相手なのに
どんだけ残酷なことをされても家族と思う自分が恨めしいし、バカにしか見えませんが・・・。

できるだけ命を守ってもらいたい。
本人は真っ先に逃げようと考える人ですが、今度は本人から逃げるのは許しません。
その遺伝子を持って自分には害がないからと黙ってた本人とその親の蒔いた種。
我が子が生まれて数年たって何も言ってこなかったため、異常が出てないと思ったのか結婚してました。
しかも同じ遺伝子異常を持つ可能性のある血筋の方となり、子への影響はわかりません。
酷く出るのか・・・お互いの遺伝子異常で打ち消しあうのか、それともお相手の方がとてもいい遺伝子を持っており、
悪い遺伝子を除去し、無害で行くことができるのか・・・・。
ただ、知らないことには対処できないものです。遺伝病なので治ることはありませんが・・・。

にしても遺伝とはすごく恐ろしいとおもいました。4人いる両家の親の中で1人だけその外国の方がいた。
それだけで孫に影響が色々あるとは・・・。
4人いる両家の中で3人もその外国の方になってしまったそのご家庭のお子様への遺伝はどうなるのか・・・。
因果応報なら当人とその親にだけいけばよかったのに。
巻き込まれた方は経済的に不安はないものの・・・。私が離れてなければ、その方に害はなかったと思うと
私の罪も大きいような気さえしてます。ただ、結婚した以上はお互い助け合っていってほしいって思います。
みなさんは、この事実知りたいですか?伝える側なら伝えますか?

No.2698805 18/08/25 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/25 13:27
匿名さん1 

長い!!
『自分に悪影響を及ぼす遺伝子があれば、結婚前に話しますか?』

これだけですね?
話します。
それでも結婚をしてくれたら、子供は作りません。
配偶者に子供を作る覚悟があった場合は、経済力と年齢と親族の協力があれば作ります。

No.3 18/08/25 15:23
匿名さん3 

隠されているのは嫌ですね。自分自身、知的障害がある人の施設で働いているので遺伝ではなくても出産をするということは障害がある子どもが生まれる可能性というのはあると思って出産すべきだと思いますが、夫婦として隠されているということで信用できなくなります。
お金持ちであれば隠し子がいても良いのか?よく理解できません。
隠し子の親やその子どもが幸せに生きていけるのでしょうか?

No.4 18/08/25 15:25
通行人4 

結婚するなら全て相手に話す必要がありますね。
結婚後に支障が起きると想定されることは。

No.7 18/08/25 17:04
お礼

>> 4 結婚するなら全て相手に話す必要がありますね。 結婚後に支障が起きると想定されることは。 普通ならそうですよね。なんで私はこうも相手に苦しめられ、相手のことを自業自得と切り捨てられないのか・・・と思います。
何度も深く傷つけられ、見下されてきたというのに、子供まで産めなくなり、唯一の子に難病まで残した相手で「因果応報だ!ざまぁみろ」って思えたらいいのに。やはり苦しむ何かがあれば取り除いてあげたいと思うんです。
子の父だから。女としての情ではなく、家族愛なんだと自覚してます。

子を徹底的に隠してまで自分の幸せを追求する。子からみてもいい印象はないようです。
将来、自分の遺伝子異常がどこからきたか知ることになります。
その時に子供には教えたいと思います。罪を憎んで人を憎まずと。
子にも勉強大事と教えています。でも、それだけではダメとも伝えています。
相手の立場にたって自分がされたらどうかを考え、発言行動し、責任を持つこと。
相手を許すことで自分の器が広がり、成長へとつながること。
母としてあなたを恥と思うとこは何もないから自分を信じて正しい道を選択していくようにと伝えてます。

なんか私、男並みにタフになったなって思います。
若干21で進行性の持病と不安を抱えながら全てを背負って、そんなに学歴や家柄が大事なら
自由してあげるから幸せになってこいって相手を家族愛で突き放したのだから。
相手の暴言で裁判せざる得なくなりましたが、すぐ切り替えられるように
鋭く拒絶しました。私が強い拒絶を示さねば、あいつより幸せになってやる!とか思えないと考えてのことでした。

相手はプライドを傷つけられた、俺をコケにしやがって生意気だ!ぐらいにしか思ってませんけどね。

今回の問題は、ほんとに難しい。人権や命に関わるし。
流石に私も皆さんのお知恵を拝借せねばと相談させて頂いてます。
なるべく、相手にとってソフトに伝わる表現になればいいのですが、あの人も他人のことは嘲笑えても
自分のことでは嘲笑えないでしょう。でももう40代だから覚悟を決めて聞いてもらわねば・・・。
学歴を見下したあの人がその後、私が歩んだ職歴を知ったら絶句するかなぁと思いますが
私はそれを遂げたことで自分なりに心の中で復讐したぞぉと思うことにしました笑
ほんと因果応報はあるから、良い行いをすべきですね。皆さま、ほんとにありがとうございます。

No.8 18/08/25 22:30
匿名さん8 

ひっじょおおおおおにネタくさいですね。

その遺伝子異常の名称はなんですか?

たぶん言えないですよね。作り話なんですから。

ちなみに、なぜか、おとなりの国に遺伝子異常が多いと言い張るおかしな輩がいますが、これは、本当にタダのデマです。ちなみに、同じおとなりの国の、近親相姦うんぬんの話も、ちゃんとした歴史学者がお茶にむせるレベルのデマですからね。

No.9 18/08/27 02:06
お礼

>> 8 この遺伝病は相手方にも重い話となります。ただの難病ではないから。

その国にも異常を持ってない人もいるし、まともな人もいる。あなたがその国の方なのかは知りませんが
私はその国自体は嫌っていませんし、差別する気もありません。だから国名を複数出しています。
子に起きた原因のために調べたまでの話であり、相手が病名の遺伝子を持つのも確認済です。
ただ、発病を彼は知らないだけです。彼らも歴史の被害を受けた方々です。それを隠したい気持ちもわかります。

それにネタだといえる根拠があなたに示せますか?我が子をネタにして言うバカな親がいますか?
我が子が死ぬかもしれないなど、ネタでいう親がどこにいます?
我が子が殺されそうになった理由は?私が暴力を受けた理由は?PTSDに十数年苦しむ理由は?
やっと子供が成長し、心配事がなくなったと思った矢先に告げられた私の気持ちがあなたにわかりますか?
学生でありながら、突然死ぬこともありますなんて病名を告げられ、恐怖を抱きながら、
勉強して少しでもお金を稼げる仕事にと頑張る我が子の心の痛みがあなたにわかります?

自分の損得しか考えなかった自分勝手な父親のせいで
私達がどれほどの苦労を強いられ、今子供がどれだけ怖いことを言われて不安に思っているか。
いますぐに病名が確定かどうか知りたい。今すぐ冗談だといってほしい。いますぐに検査して安心させてほしい。
そんな気持ちのまま検査待ちをしている私達家族の気持ちがわかりますか?
検査までまだ数ヶ月待たなければならない。その間ずっと不安なまま毎日病名を何度も何度も検索して症状を検索して
患者のブログをみて、少しでも病気の情報を知りたいと調べてます。気のせいだ、何も言われてないと思いたくても
毎日仕事でもずっと頭から離れず、絶望し、苦しんでます。

命の危険があるため、今後ずっと定期的に複数の検査を大学病院で受けなければならなくなりました。その症状が複数あるから。
行ってすぐ治るならいい。いつか快方に向かうならいい。いつ爆発するかわからない病気を
ただ不安を抱えながら生きるしかない。子供の苦しみや痛みを代わってあげれない親の苦しみがわかりますか?

あなたが代わりに難病になってくれるならデマ扱いされても構いません。
我が子の代わりに死んでくださいます?苦しんでくださいます?それなら喜んでデマにします。

No.10 18/08/27 02:48
お礼

常識ある回答をしてくださった方々、ありがとうございました。検査で別の軽い病名に変わること、死の危険のない
病気だと言ってもらえたらと思います。何がなんでも失いたくない大切な子供です。
これから相手方に話すかどうか、相手の覚悟を探ってからにします。どちらにしてももうなかったことにはならない問題です。
まだまだ苦しい日々が続きますが、子供と乗り越えていきたいと思います。
皆さんも、遺伝だけは甘く見ないでください。何かおかしいと感じたならすぐ病院へ行ってください。
本当に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧