注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分の兄は野球の強豪校に通っていました。 拷問のようにひどい練習や疲労骨折した…

回答6 + お礼2 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 00:38(更新日時)

自分の兄は野球の強豪校に通っていました。
拷問のようにひどい練習や疲労骨折した箇所のギプスを外させた状態で練習させたりお昼に3合分のお米を食べさせられたりなど、とてもきつい練習で部活から逃げ出す生徒も少なくなかったようです。
私の兄は自殺未遂で2度緊急搬送され1ヶ月の入院をしました。(過去に自殺した先輩もいます)しかし監督は入院していると聞き早く部活に戻れとか、いつからなら練習が出来るかとか本当に1ヶ月も入院が必要なのかとか本人の心配など一切無しに部活の、学校の心配だけ。しかも事を公にすると今甲子園に向けて頑張っている部員が甲子園に行けなくなると逆に脅してきました。しかも自分は何度も甲子園に連れて行っているからと自分に非はなかったとの一点張りです。母も父も悲しみと怒りとやるせなさでやつれ疲労困憊です。
このまま黙っておくことしかできないのでしょうか。

No.2698906 18/08/25 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/25 16:29
働く主婦さん1 

来年から息子が野球の強豪校に、推薦で行く予定です。こないだも甲子園に観に行って感動しましたが、先輩たちには強豪校に行ってイジメで辞めてしまった人たちも複数いるので、いろいろあるんだろうな、とは思っていましたが、ずいぶんひどい学校ですね。
どこだか知りたいです。

No.2 18/08/25 16:31
匿名さん2 

学校側にその顧問には内緒で抗議するくらいならできると思います。

No.3 18/08/25 16:44
お礼

>> 1 来年から息子が野球の強豪校に、推薦で行く予定です。こないだも甲子園に観に行って感動しましたが、先輩たちには強豪校に行ってイジメで辞めてしまっ… その高校で息子さんが楽しめることを願うばかりです
兄は1年の時からレギュラーだったので先輩の反感も買っていたみたいです

No.4 18/08/25 16:47
お礼

>> 2 学校側にその顧問には内緒で抗議するくらいならできると思います。 しようともしましたが学校と監督では全く別の分類で、学校側は監督が何してるか何も知らないので何を言っても意味が無いしそもそも言って問題になったら今の部員が甲子園に行けなくなると脅されているので何も言えません;;

No.5 18/08/25 18:04
匿名さん5 

何が一番大事なのか、をまずはっきりさせてはどうですか?
お兄さんが限界だというだけなら、部活を辞めればいいだけです。
その責任を監督に取らせたいのなら、迷わず問題を明るみにすべきです。
他の部員たちの甲子園行きが何より大事なら、沈黙するしかありません。
すべてを都合よく解決する方法がない以上、一番大事にしたいことをはっきりさせて、それを元に判断するしかありません。

もし問題を明るみにするなら、脅された証拠はありますか?音声とかメールとか。
そういうのがないと言った・言わないの水掛け論にされたり、そんなつもりで言ったわけではない、という言い逃れをされて終わる可能性が高いです。
部員のことを考えた発言をしてくれていない、などといった感情的な話だけでは誰も動かないので、客観的に説得できる証拠を集めるのが先決です。逆に証拠さえあればどうにでもなるでしょう。匿名で学校やマスコミ、高校野球連盟にでも送りつければいいんですから。
他の部員のことが大事ならすっぱり忘れて切り替えた方が得ですが…でもそんな環境で甲子園に行くことがそんなにいいことだとは、私には思えませんけどね。

No.6 18/08/25 20:22
匿名さん6 

辞めちゃ駄目なの?他の人の甲子園?知らないよそんなの(笑)自分が一番大事なんですよ!自分が潰れればそれこそ甲子園に行くのに問題が出るじゃん。部活は自分の意思でやるんですよ。嫌なら辞める!やるならやって良いけど弱音を吐くな❗️出来ないものは出来ないんです。レギュラー?そんなもんは知りません❗️
自分の人生と野球とどちらが大事なのかわからないなら野球をやってくたばればわかるでしょ
おじさんは最近思う❗️命は1つしか無いんです❗️自分が死んだら終わりです
死んで野球出来るならそのままで良いんじゃない。死んだり体を壊したら野球もくそありません
強豪校だから何❔って俺は思う。悩む事なの?

No.7 18/08/25 22:38
匿名さん7 

根性論はもう終わりにしなければなりません。
どこらへんの学校ですか?

No.8 18/08/26 00:38
匿名さん8 

いや、もういいから、とりあえず、お兄さんには、部活をやめるようにいったほうがいいと思いますよ。

これ以上心身を壊してしまったら、たまったものじゃないでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧