外国人の友人について相談した者です。

回答4 + お礼2 HIT数 829 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/03/08 19:09(更新日時)

24歳匿名さんへ

自分が彼(講師)の彼女かどうかは…思えません。
彼がどう思っているかは別として。(-"-;)

今は、彼(友人)が困った時、支えになりたいのと、もっと話したい会いたいって想うのは自覚有りです。でも…あくまで友人として接っするよう心掛けてます( ;_;)ノ

タグ

No.270030 07/03/07 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/07 20:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

自分の中でもう彼氏と思ってないなら、その講師の彼とは付き合ってないって事ですよ。遠距離だから自然消滅もありますよ😫もし、気になるなら一方的にお別れメールをしたらスッキリしますよ。

主さんは、好きな人?とは付き合いたくはないのですか?

まだ、今はそこまでは考えられないのかな?
あくまで友人として、支えたいし、話たいなら 今まで通りで大丈夫ですよ😃

No.2 07/03/07 23:27
お礼

好きな人とは付き合いです。

少しずつ、距離を縮めていって彼(友達)にとっていつか必要な存在になりたいです(>_<)自然と付き合う形になりたいです。彼(講師)の時はイキナリで気持ちに余裕がありませんでした。

でも、私は色々考え過ぎたり焦ったりしてしまう性格なので…自分の気持ちにブレーキをかけておかないとって…思うんです。
あまり考えないように冷静にならないとって。たまにそれが苦しいのですが(;_;)

昨日は…自分の気持ちがはっきり分かった瞬間だったのでびっくりして…恥ずかしさを隠しきれませんでした。でも彼は笑って接っしてくれて…メールもさっき普通通り返してくれました。少し安心しました。

もっと気持ちを落ち着かせなければ…(-"-;)今春休みで、大学が始まる前に会う約束をしてくれました。誕生日も祝ってくれるみたいです(^-^)彼が私と話したいと思ってくれる事が嬉しくて有難たくて。

匿名さんは彼とどんな形で付き合う事になったのですか?付き合ってみたいな感じで何か言われましたか?

No.3 07/03/08 09:30

私の場合は、友達四人(旦那を含む)で遊んでいたのですが、彼の方が「僕とデートしてくれない?」と誘いました。私はOKして、何回かデートをしました。その前にも何度か二人で遊んだのですが、扱いが全然違いました。友達の時は友達ですが、デートになると友達以上恋人未満な所があって、手は繋ぐし、腰に手を回していました👊私は付き合うまでは、腰に手を回す!なんて嫌だから嫌と言いましたが…。デートの相手と何処までするかは、個人によって 違うので、嫌なら嫌っていわないとみたいです。
長くなったので 続きます💧

No.4 07/03/08 09:44

その後、「僕と付き合ってくれる?」と聞かれました。

私は、ハッキリ付き合っているとお互いが分からないなら、キスはもちろん、日本でいう恋人同士のスキンシップは一切断りました💔
だから、彼ははっきり言ったのかもしれません。

嫌なら嫌と言った方がいいですよ。アメリカ人だから~と思わないで。
お互い人間で、ただの男と女だから。ただ文化が違うだけです😃

恋愛は十人十色💕変にアメリカ人だからとかまえず、恋愛を楽しんでください❤

異文化も楽しんですよ😃大変な事もありますが😱もっともっと仲良くなれたらいいですね💕

No.5 07/03/08 14:08
お礼

教えてくださって有難うございました★(*^▽^*)/

やっぱり経験者の方に聞いてよかったです。私の話しに耳を傾けて下さって…本当に有難うございました。相談相手がいなくて困ってたので(>_<)

彼の契約が八月に切れてしまうんです…去年は一年延ばしたのですが、もう一年は難しいみたいで、新しい仕事を日本で探して続けるか、アメリカに帰国するようです。彼の家族は帰って来て欲しいって寂しがっているみたいですね。

まだ分からないですが……私のカンだと、帰国するんじゃないかなぁと。
6月に彼が誕生日なので、お互い忙しくて会えないかもしれないんですが、何かプレゼントしたいなぁと考えてます。去年は渡せなかったんですよね(;_;)うぅ。彼女がいるならって勘違いして。
彼との話しは、たあいもない内容なんですけど、一緒にいると楽しいです。私をからかうのが彼は楽しいようで…(-"-;)

『わかった!もうあなたとは話さない!』と言うと『からかったんだよ~』とグーで肩を小突かれます(。`・_・。)恥ずかしいような…嬉しいような。

匿名さんがいつまでも、いつまでも、旦那様と幸せに時を過ごせますように。

No.6 07/03/08 19:09

ありがとうございます😃
帰国は国際恋愛&結婚の一番の悩みです⤵

うちも仕事の関係で来年アメリカに行くかもと準備してましたが、今日、急に今年になるかも…と言われかなり焦っています😥

主さんにも幸運を✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧