注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

悩みやストレスなく、何かあってもすぐにケロッと忘れたり、くだらない事で大爆笑して…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 19:59(更新日時)

悩みやストレスなく、何かあってもすぐにケロッと忘れたり、くだらない事で大爆笑して、ストレスフリーで生きていける人間が羨ましいです。自分はどうしても悩んでるしまう性格で、大声で笑うこともできません。他人ともあわないので、他人といるのも好きではありません。昔は勝手によく真面目と言われていて嫌でした。今は結婚もして、子どももいます。手堅い仕事にはついていますが出世もできません。趣味をもとうにも、どんなに頑張ったって自分より上はいると思う集中できません。街中やテレビ、職場で他人をみて、自分より勝ち組で楽そうに生きている人間に大して腹がたちます。悩みもストレスもなさそうな奴をみてつらいです。悩まないで他人を気にせず生きていける性格になりたいです。生まれつきだから、やはり無理でしょうか?

No.2700689 18/08/28 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/28 19:38
匿名さん1 

あなたが毎日すれ違う全ての人があなたのように悩んでます
表には表さない辛い人もいます
もしかしたら、あなたがすれ違う誰かに羨ましく思われているかも知れません
悩みやコンプレックスのない人はいませんよ
現代社会はみんな辛いことを胸に隠していますよ

No.2 18/08/28 19:50
匿名さん2 

変えれば良い。まさか変えられないとか言ってます?
くだらない話を1つ主さんは車、バイク、自転車、どれかには乗ってますよね❗️そのどれかでも良いです
乗り替えてますよね❗️その時、人は変わりますよね(笑)ほんのちょっとだけど変わりますよね(笑)
変わらないと駄目ですよね
性格は車、バイク、自転車じゃないけど変えられます!変えなきゃ駄目ですよねです
そして出来ないじゃない❗️やるんですよ❗️やらなきゃ変わらない!変えたくないなら黙ってるしか無い
やるか!やらないかです(笑)
俺はやらない派ですかね(笑)逃げの男です(笑)でもただじゃ逃げないよ必ず自分にプラス出来るようにして逃げます(笑)情けないですかね(笑)
主さんは自分の性格は
変えられないと思ってるんでしょう(笑)そりゃ~変えようと思わなければ変えられないですよね(笑)
変えたいならほんのちょっとづつで良いです行動して下さい行動すれば必ず答えは出ます!でもね生半可気持ちでは答えは出ないし変わらないよ
腹をくくって覚悟決めて行動して下さい。何かしらの答えは見つかります

それとね他人をうらやんでもね~面白くないよ(笑)他人は他人だから苦労が成さそうな人でも裏があるはずその裏を見た事がありますか?俺は苦労が無い人をあまり知りません❗️
みんなそれなりに苦労はしてます!でもそれを苦労にしない奴なら見てますね(笑)楽そうしやがって!と、思う奴は見ます!けどそれも苦労はしてますよね。他人に見せないだけでうまく隠してるんですよね
なので他人を見ても羨ましくないですね。大変だな~と思うけどね。
同情もしないよ他人だもん(笑)
長くなったけど主さんやる気です!
やる気が無ければ何をやろうと変わりません。変えたいならそれなりの覚悟を持ってやるしかない❗️
覚悟ですよ覚悟(笑)俺は覚悟って言葉超重くて嫌いです、泣けます。なので覚悟を心の中には持つかもしれないけどね言葉には出しません、他人には言えるけど自分の事で覚悟してやりますとか言えません泣くぜ(泣)
主さんはとりあえず覚悟を持って進んで下さい。他人なんか主さんに比べたら邪魔なだけですよ(笑)
自分は自分、他人は他人です(笑)
俺はそうしてます
長久手古戦場なってごめんです(笑)

No.3 18/08/28 19:59
匿名さん3 

主さんは自分に自信ないんだね。
結婚して子供もいて、仕事もあるのに。悩む要素なんてないと思うけど?
そんなに人を羨ましいなんてずっと思ってたら、病んでしまって辛いだけだと思います。
開き直って、強くなろうと思いませんか?
私も体が弱くて、負け犬な人種かもしれませんが、どう乗り越えてきたのか忘れましたが、今は姪っ子がいるおかげで、華やいだ人生を送ることが出来ました。
あなたも他人と自分を比べず、自分を好きになることを目標として行きて下さい!
では…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧