高校生女子です。 私は男性恐怖症で女性に恋愛感情を抱いてます。 男性恐怖症は…

回答1 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

しろたそ( ♀ 8hASCd )
18/08/29 11:06(更新日時)

高校生女子です。
私は男性恐怖症で女性に恋愛感情を抱いてます。
男性恐怖症は強姦被害等にあったとかではなく、小さい頃から男の子と手を繋いだり話すことが苦手で多分そうなんじゃない?と友達に言われただけです。
あと男性恐怖症だと確信したきっかけは、女友達の繋がりで何となく仲良くなった男の子にある日集団でスマホで盗撮を沢山され、悪用(変な加工)され、ネットに載っけられたことから怖くて同世代の男子を警戒してます。
今は好きな人がいるわけではないのですが、過去に同い年の女性に恋して全く相手にされず片思い友達止まりで終わりました。
女の子が好きだからという理由で、性格は男っぽくなりたいみたいな願望はあるのですが、容姿を男っぽくしたいとかは特にありません。

アニメとかも結構好きで色々見るのですが、乙女向けの男性が沢山出てくる作品より、女性が沢山出てきたり女の子の露出がちょっぴり多いようなアニメの方が好みだったりもします。
でも男性が苦手なのでなかなかイベントとかには手が出ません。

学校は女子校で友達も何人かいるし、中学校の頃の友達とは少し話したり(恋してた女の子とは全く会ったり話したりしてませんが)、ネッ友とかもいて遊んだりしてます。

まだ親にもこのことは言えてません。
親は「早く結婚して孫の顔見せてね」とか巫山戯混じりに言われたりしてるのですが、正直その気はありません。
男性と言っても良い方だって沢山いるのはわかってますが、やっぱり怖いです。
同世代の男子(知らない人でも)見るだけで悪寒が走るくらいです。
なので結婚とか付き合うとか男性とはする気ありません。

女性と付き合いたい?と聞かれると半々で付き合いたい、デートとかしたいって思う気持ちが半分と、性的行為とかは嫌だなとか周りにどう思われるかと気にしてしまう気持ちが半分という所です。

これからどうすれば良いのでしょうか。
心がモヤモヤします。
長ったらしくすみません、あまり内容も纏まってない気もしますが…。
中傷等いりません、回答お待ちしております。

No.2701070 18/08/29 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 11:00
働く主婦さん1 

同性愛もわたしはありだと思いました。

性行為は女の人とはやだって思えてるならいつか、男性恐怖症が治る可能性もゼロではないのかなと思いました。

No.2 18/08/29 11:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね…。自分から避けてるので、いつかケジメをつけて男性と話したり出来たらとは思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧