注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

失礼します。 兄が家を継いで結婚することになりました。親と同居してくれます。妹の…

回答2 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

kome( ♀ rqKHCd )
18/08/29 21:59(更新日時)

失礼します。
兄が家を継いで結婚することになりました。親と同居してくれます。妹の私は他県に嫁に出ていて、年二回くらい子供二人を連れて実家に帰ることがあるくらいです。
お嫁さんは実家のほうにあいさつに来てくれたようです。私がお嫁さんに会えるのは結婚式のときだろうなと思います。
どんなあいさつがうざくないですね?
兄とはほとんど会話をしないため最近の兄の性格もよく知らないのです(笑)うるさい妹だなと思われています。
お嫁さんの立場からだったらあんまりかかわりたくないと思うので、かかわらないのが一番いいんですかね?
(お嫁にきてくれてありがとうございます。頑固なところもある母ですが筋の通った母です、兄と仲良くしてあげてください、頼りないですが、何かありましたら言ってきてください。)こんな感じであいさつしようと思うのですが、やめといたほうがいいですか?お嫁さんは私のひとつ下です。兄は頭がよくそれなりの職についています。お嫁さんも頭がいい(笑)頭の悪い私に頼ってくださいといわれても困りますかね(笑)
まあ小姑ほどうざいものはないと思うのでかかわらないように努めます。

No.2701098 18/08/29 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 12:22
匿名さん1 

あまり、かしこまらない方がいいのではないですか?
自分の名前を言って、あとはどうぞヨロシクでいいと思いますけど…
返って、いろいろ言ってもそれこそウザがれると思います。
私のところはアッサリとそんな感じでしたよ!

No.2 18/08/29 12:35
お礼

>> 1 名前とよろしく~だけでいいんですね。ありがとうございます(..)

No.3 18/08/29 12:45
まるちゃん ( 27ZRCd )

何事も受け身に徹する事です
でしゃばれば、結果
不幸を招くだけです
ご実家はお兄さんに全権を託しあなたは嫁いだ先、ご主人の家族の幸せの為全力を出す事です
姓が変わり戸籍に入るという事はそういう事です

No.4 18/08/29 21:59
お礼

>> 3 受け身になります。ありがとうございました(..)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧