注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

愚痴になってしまいますが投稿させて頂きます…… 私は20代前半で4つ年上の…

回答1 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

あうあうあ( ♀ FtxSCd )
18/08/31 05:20(更新日時)

愚痴になってしまいますが投稿させて頂きます……

私は20代前半で4つ年上の彼氏がいます
最初から遠距離恋愛で付き合って1年ちょっと経ちます。

遠距離恋愛な事もあって付き合って3ヶ月目から喧嘩が絶えません。会えば特に喧嘩もする事ないんですが会ってない時間は喋れば喧嘩になります。

喧嘩をして不満を言えば「俺の方が」「俺だって」と私の意見より自分の意見を通してこようとします。お互い我が強いので仕方なさそうですが……

無意識に嫌味?を言う癖があるのか、私が神経質だからか一々言ってくる言葉にイラッてしてしまいます。

何かあればすぐSNSでイライラアピールをしたり…

相談や愚痴や弱音を吐いても「俺にそんな事言われても…」「何を今更?」「お前は結局どうしたいわけ?」って一切そこに関しては寄り添ってくれる感じもありませんし、その点に関しては頼り甲斐もなく何かを話す気にもなれません。

嫌味な言い方など無意識に人を傷つける言葉を直してほしいと言うと、直す気はあるけど具体的に言われないと分からないし、俺は今までこれで生きてきた、それは人格否定だと言われます。何を言ってもどうにかして言いくるめられるというか、ああだこうだでこっちも何かをこれ以上言う気をなくしてきます…

例えば人間関係で悩んで相談したら「俺は勝手に周りに人が集まってくるし、そんな想いはした事ないからなぁ〜〜」とか(だから、気持ちに寄り添えてあげれてないんだという気持ちで言ってたとしても)平気でそういう事を言ってきます、私としては大事な人にそんな言い方は出来ないって思うんです。

お互いに性格も合わなければ価値観も合いません

遠距離恋愛だからこそこうやって食い違ったりするだけで一緒にいれば上手くやっていけるものなのか
それとも付き合ってる段階でこうなら側にいてもこうなのか悩んでいます……

遠距離恋愛でもし一緒になるなら私が今の所を離れて彼の所に行くのですが、不安をわかって欲しく、「私は仕事も家族も友人も何もかも離れなければならないし不安なのを分かってほしい」と伝えたら「俺が何もしてないみたいに言うな、俺だってお前との生活を考えて、今の生活を捨てなくちゃならないんだから」とか言われてモヤモヤしました。もし私が彼の所にいって家族も友人も近く仕事が変わる事もないのに…?って思いつつ結局スルーされたままで分かってくれはしませんでした。

彼の事好きなんですし彼が私を好きでいてくれることは伝わってくるのですが、だんだんそういう所の不満の方が大きくなっていき、彼の所へ飛び込もうって気持ちは減っていってます。どうしたらもっと楽しく交際が出来るんでしょうか。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。見苦しい長文失礼しました。

No.2701531 18/08/30 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/30 03:29
匿名さん1 

これは難しいですね。好きなんだけど遠距離だけあり顔が見えないやり取りだから もしSkypeみたいでも距離感はどうしても埋めにくい。私も遠距離経験あり そしてやはり東京→信州と遠距離に嫁いだんですよね。遠距離連絡ちゅうはやっぱり電話もなにもけんか。思うに、会えない時間をなるたけ電話で埋め合わせ楽しく充実と焦ってもいました。相手の毎日を想像するだけでしたからね。あと相手も主さん彼同様理屈っぽかったです。私も親兄弟 友人を捨て嫁いだ訳ですが遠距離中のよそよそしさや冷たさは元夫*私は離婚した*の本性でしたからー私の孤独をうめるでもなく、寂しい生活でした。主さんの彼がそうと言うわけでないですよ ただ遠距離で近くにいないときふと感じる本能的な違和感はあながち、まちがいでは ないかもしれません。どっかずれてる あわない このずれは日増しにふえていけば結婚になにもこだわらず、関係を見直した方が安心かもしれません

嫁いでからこうだった、でも遠距離に嫁いでからでは孤軍奮闘になるからいまのうちにしっかり見定めてください
参考になるかわかりませんが

No.2 18/08/31 05:20
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
>>1さんは経験者なんですね、とても参考になります。普段から性格も価値観も会話も合わなくいつもどこかしらズレていて上手くいってなくそういうズレもきっと、これから先はそうじゃないかもと思いつつ、でもこれから先もそうなのかも?って悩んでいます。実際に一緒にならないと分からない事ではありますが…。
彼は優しい人ではありますが>>1さんの元夫さんのようにどこか冷たさを感じるところあります。孤独が埋まる気は今の段階ですらしていません。
私としてもやはり後悔だけはしたくないですし、今のうちに見定めたいです。
貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧