姑と小姑 家を売却したため、新しい家に住むまでの間、夫の築130年の平屋に数ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 15:26(更新日時)

姑と小姑
家を売却したため、新しい家に住むまでの間、夫の築130年の平屋に数ヶ月お世話になってます。ある日、夫が勝手に人に貸したお金が戻って来ないため喧嘩をしました。。姑は、それから私が作った飯を出しても、睨みつけ…私の事はホッといて下さい。と凄い剣幕で言い、ある日は、親戚が来るからと掃除を頼まれたのですが、私虫が苦手でして、大きなクモがいて、部屋もハエ取りのネバネバが床にくっつき剥がれません。姑は、そんなに虫が嫌いなら早く出てって下さい。とまた凄い剣幕。子供も6人年子の0才から9才いますが、孫に対しても姑は、歩み寄ろうとしません。むしろ、長女と次女が姉妹喧嘩をしていたら、うるさいと言わんばかりに長女に怒鳴ったそうで泣いてましたので苦手らしい。。
ある日、家のはなれにある姑の軽トラに泥棒が入り一万盗まれたのですが、姑は、私を怪しむかのような言い方で親戚連中に、警察は呼ばなくていい。嫁かもと言い、、その後は、親戚が警察よび防犯体制とってましたけど、、私が挨拶しても無視し、私は我慢ならず、姑に言いました。家の実家の親が言ってましたけど、夫婦長男の結婚相手がどんな家で育ったのか気になる物だけど、1度も来てない言ってましたよ。言ったら、私の文句を親戚に言いまくりです。小姑も家出てますが頻繁に来て、ある朝私は飯を作ったのにも関わらず夫がラーメン気分だと言いラーメン食べてたら、小姑が朝からラーメン食べさしてるの?ありえない的な言い方をされ、私が姑の事を相談しても、姑の味方しかしません。夫は日中いません。日中は、子供を連れて車を出し私は外で時間潰しです。。私はこの家が嫌いです。どうすれば良いですか。夫は、姑に今後家を出たら帰って来るな墓も渡さない言われたらしいです。

No.2701673 18/08/30 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/30 11:48
匿名さん1 

なぜ頼る・・・?旦那さん、勝手にお金を人に貸したの?
なぜそんなのと結婚したの?なぜ6人も子供産んだの?
お金返って来なくて家はないまま?
色々詰んでる・・・。

No.2 18/08/30 12:03
匿名さん2 

お姑さん出ていってほしいんだと思う。

出ていくという選択肢はないんですか?

新しい家に住むまでって期間はどのくらいですか?

短い期間ならこのまま我慢して、長くなりそうならアパートを借りたらどうでしょう。

No.3 18/08/30 15:26
匿名さん3 

何故アパートなり、借家なりを借りないの?甘え?夫実家を最初に頼りにするから駄目なんだろうし、130坪あろうが、仮に部屋が10部屋とかあろうが、この家屋は他人の物でしょう。

多分、子供が多すぎるから不動産屋に断られたり、割高な3LDK以上の物件を進められるんだろうけど。それら了解済みでの元の家屋を売却したんでしょう?姑も小姑も関係ないよね?

それとも私らの都合に合わせろと?それは思い上がり。そこら辺の図々しさに姑、小姑がただただカチん来ているでしょう?違うのかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧