注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

韓国に留学予定でその際の携帯電話について教えてください。 半年ほど留学予定です…

回答3 + お礼1 HIT数 833 あ+ あ-

.( dZwSCd )
18/08/31 18:34(更新日時)

韓国に留学予定でその際の携帯電話について教えてください。
半年ほど留学予定です。
ソフトバンクのiPhone6sを3,4年使用しています。
韓国で使用したい機能として、一番はラインやインスタなどネットが使いたいです。
今持っているiPhoneを機内モードにして、WiFiルーターを借りて向こうで使うので良いかなと思っていたのですが
韓国の番号も一応持っていた方が良いのかなと思ったり、あとは両親がライン等のアプリをやっていないため、両親に連絡する場合、メールか電話になると思います。

SIMフリーを解除して、向こうでSIMフリーをチャージして使った方が良いでしょうか?
SIMフリーのことがよく理解できておらず、質問がおかしいかもしれないのですが教えてください。

SIMフリーをチャージしたら、日本へ電話も出来るのですか?それは韓国の携帯番号からの電話になるのでしょうか?
日本に帰国する時はこのiPhoneをどうしたらまた日本で使えるようになるのでしょうか?
主にアプリやネットが使用したいので、そんなに頻繁には電話やメールはしないと思うのですが
半年ほどの留学ではこの方法が一番良いでしょうか

No.2702248 18/08/31 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/31 15:41
通行人1 ( ♀ )

WiFiルーターを借りてだと半年とはいえ、かなり高くなってしまいますね
主さんの言うSIMフリーにしてから現地でSIMを購入するかAmazonで購入する。(現地の方が安いと思う)
半年間なら30日や60日などのSIMが売ってますし、その都度買い足すなら現地で月契約を結んだ方が早いかと…
まず、SIMフリーに関してですが キャリアのページに飛んで解除を行なって下さい。解除をしてないと現地に行ってSIMを購入してもロックされ使えません
SIMによっては番号を取得できますので その番号で やり取りをする(その方が通話代が高くならない)ただし国際電話に関しては高いので 予め、IP電話を使う手もあります。IP電話によって様々ですが1分3円前後のもあります
そんなに難しい事ではないので大丈夫ですよ。空港着いてから窓口でSIMを購入してもいいし、街中にある店で購入してもいい。

No.2 18/08/31 17:21
お礼

>> 1 詳しく説明してくださりありがとうございます!
よく分かりました。
WiFiルーターを借りるより、
日本のiPhoneはそのまま持っていき、SIMロック解除して向こうでSIMを購入してiPhoneを使う方が安い、ということですね。

日本にいる家族に電話する場合、国際電話のため私も相手も高くなってしまうということでしょうか?

No.3 18/08/31 18:26
通行人1 ( ♀ )

1です
主さんが国際電話をかけても日本にいる(着信を受けた側)は料金は かかりません。
現地でSIMを購入して お得になるのはネットがルーター無しで使える事 国内通話が安い事(留学先での連絡先での活躍)SIMの種類では㎇が決まってる場合があるので購入する前に確認を。
月契約にはクレジットカードが必要だったりするから 学生さんだけど大丈夫かな?
できれば60日や90日などのSIMの方がいいけどね(SIMが変わる度に番号取得が変わるけど 金額が分かりやすい)
韓国なのでフリーWiFiが結構あるので そこまで困る事は無いけど フリーWiFiを通してネットショッピングなどは注意した方がいいですよ
主さん しっかり勉強して慣れない土地だろうけど頑張って下さいね 応援してます

No.4 18/08/31 18:34
通行人1 ( ♀ )

言い忘れてしまいました
渡航する前にSIMロック解除をしてくださいね
現地に着いてからだと ちょっと厳しい
iPhoneなのでピンを忘れずに!ピンを忘れる人が結構いるんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧