注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

部活の悩みです。私は吹奏楽部に所属しています。私の中学校の吹奏楽部は女子部員がほ…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 14:23(更新日時)

部活の悩みです。私は吹奏楽部に所属しています。私の中学校の吹奏楽部は女子部員がほとんどなので同学年の部員同士で結構ギスギスしていて、誰か1人の事を仲間はずれにしたり悪口を言ったりする光景がよく見られ部活内が平和な時はあまりありません。今もMが仲間外れにされている状態です。Mと同じクラスのSが教室でMをちょっとからかっただけなのにMにマジギレされたことが許せなかったみたいで、SがMにキレられた事を部活の同学年のみんなに言いふらして、Mの事を無視しようってなったのです。
私は正直、Mが教室でキレたのはSにも悪いところがあるからだと思うし、これはMとSの問題なのに部活にまで持ち込んでくるSの行動が理解できません。なので私は今まで通り部活でMと話していたら、Sに Mとしゃべらないで!って強く言われました。私以外の部員はみんなMを無視していて、私がこのままMと話していたら私までみんなに無視されるのかなって思うと凄く怖いですが、でもMを助けたいです。どうしたらMとSが仲直りしてくれるのでしょうか?

No.2702307 18/08/31 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/31 14:11
匿名さん1 ( ♂ )

Sに Mとしゃべらないで!って強く言われました

これは遠まわしに
さもなくば
仲間外れにするよ、
言っているようなもんです。

仲間外れにしないから
しゃべるなと言うことです。

だから脅迫に近いです。

しかし
本当に彼女が
仲間をまとめあげているのか

人望があるのか
はてなですね。

つまり
交渉になってない

まやかしですね。

ならば
毅然とした態度で
そう言うことを言う奴は
こっちから
仲間外れだよと
みんなの前で
言ってやりましょう。

No.2 18/08/31 14:23
案内人さん2 

これはSが一方的にみんなに言いふらしている気がしますね。Mを守らないといけない気がしますね。からかうほうが問題だと思います。今度はSにやめるように言ったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧