ここの人たちって、悩んでる人になぜキツくあたる人がいるのですか? アドバイスで…
ここの人たちって、悩んでる人になぜキツくあたる人がいるのですか?
アドバイスではないコメントが多くて、立ち直れません。
新しい回答の受付は終了しました
掲示板なんかをアテにしすぎです。
通りすがりの人が親身になってくれる確率は低いですよ。
そこは覚悟してスレ立てして、回答にいちいち傷付かないこと。
だって、無料ですよ?
主さんを受け止める支度もしていない人を含めて、たむろしているだけです。
傷つくことが多いかもね。他のサイトなんてメチャクチャに書かれてる人いるよ。あれは怖い。ここは、そこまでひどく無いような?
でもあんまり傷つくなら相談止めたほうがいいんでは?または、キツイ事は言わないで下さいとか、お願いしとく?
私も含め、身近な人に悩みを相談したりすることに抵抗があってここまで来た人、こういうところでしか自分の意見をはっきり言えない人、結局のところ、協調性は低い人が多いように思いますよ。
私も含めね。
でも、厳しいことでも真をついている回答もたくさんあると思いますよ。
誰もいってくれないことも。
それに、みんなで輪になって面と向かって口撃してくるしてくるわけでもないし、何より全てを真に受けず、自分のいいように解釈できるのもここの掲示板の良いところでもあると思います。
へんな人も現れますが、それもまた面白みだと思います。
あと、これは私も反省すべき点ですが、厳しく言ってしまうときって、たいていその相談者が私が嫌な思いをした相手と同じような立場で同じような感覚だったりすると、普段やられっぱなしなのでここで自己主張してしまったりします。
その人は憎いアイツではないのにね。
ある意味うっぷんを晴らすような口撃をしてしまいがちだと思います。
どういう相談をされたのでしょうか?
一度スレをあげて、心無い返事が多い場合は
回答ありがとうございました。。と
とりあえず、そのスレをしめた上で改めて、
またスレをあげて他の方の
回答を望まれてみるのも良いと思いますよ。
ただ、相談内容によっては、何度も
厳しい意見(アドバイスも含め)が出てしまう
ことはあるので、どういう相談なのかによりますが。。
確かに厳しいことをいう人も多いし、女性が多いのか男に厳しいですよね。
僕も何度か相談させてもらいましたけど、的確なアドバイスをくれる人もいるし、トンチンカンなことをいう人もいます。現実と一緒です。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧