注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

祖父について 家族みんなが悩んでいることです。 私の祖父は 自分の気に入らない…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 03:35(更新日時)

祖父について 家族みんなが悩んでいることです。
私の祖父は 自分の気に入らないことがあると、私の弟たちに当たります。
酷い時には殴られたり、夜倉庫に閉じ込められたりします。私は何もされません。
祖父の娘である母も、小さい時いつも冷蔵庫の中に何時間も入れられて反省させられたと言っていました。
「昔はこうだった、昔はこうやられた」
と祖父本人はいつもこう言っています。
もちろん弟達も悪いと思いますが (弟は三人おり、小5 小3 小1です。)上の2人は反抗期というのもあるせいか、口が悪く態度が悪いです。そのせいでいつも祖父は腹を立て、エスカレートすると暴力を振るいます
これまでも何度も止めようとしたけど 何か言えば必ず言い返してくるし、力ずくで止めるにも力の差があってかなわず、彼らが大泣きしている姿にも苛立ち怒鳴り散らしてばかりいます。父は仕事で忙しくほぼ家にはおらず、母は子供の頃のことがトラウマでただ喧嘩の気をそらすことしか出来ません。
祖父も祖父で、去年自分の奥さんと母を同時に亡くしていたり、昔に何かあったからこうしてしまうのでしょうけど、もうどうしたらいいのかわからなく 見てるのが辛いです。
どうすればいいのでしょうか。

No.2703443 18/09/02 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 14:14
匿名さん1 

過去お母さんにした
冷蔵庫の中に何時間もいれることは下手すると死にます。

祖父が過去にされたとしても、やっていいとはならないことなので、
家族全員で、暴力など過度なものは、Noを伝えたほうがいいと思う。
何か起きてからでは遅いから。

No.2 18/09/02 14:17
匿名さん2 

スレヌシ様のご両親がいるときに
お子様全員でご両親に訴えてみてください。
家族会議を開いてもらって
お子様全員の辛い気持ち、怖い気持ち、悲しい気持ちなど
感じることをご両親に話しましょう。

祖父様と同居のようでしたら
せめてお子様が逃げ込めるように
しっかりした鍵を部屋につけてもらう事を考えてもらってはどうでしょうか。

お父様はお仕事で留守が多いならお母様が確固な覚悟と決意を持って
お子様を守るのが義務かと思いますが…

ご両親がお子様を守ってくれないようなら
児童相談所に相談するしかないと思いますよ。

No.3 18/09/05 03:35
匿名さん3 

冷蔵庫の話が本当なら殺人未遂ですし、その人を絶対に子供に近づけない方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧