注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

生理前、生理後、排卵日あたりに、過去の辛いことを思い出して泣き、死にたくなります…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 21:04(更新日時)

生理前、生理後、排卵日あたりに、過去の辛いことを思い出して泣き、死にたくなります。
1か月のうち、あ~幸せだなぁと思えるのは1週間くらいだと思います。
めちゃくちゃ幸せ!→死にたい→幸せ!の浮き沈みが激しく、あまり眠れず、悪夢を見たりもします。
自分ではPMSかと思っています。
子宮内膜症で低用量ピルを長年服用しています。
少しでも死にたい気持ちを無くしたいです。
今日も朝から途切れ途切れですが、ずーっと泣いてます。

PMSだと思ってはいますが、この場合は婦人科より心療内科を受診したほうが良いでしょうか?
また私と同じような症状から回復された方はいますか?解決策を教えて頂けたら嬉しいです。

No.2703637 18/09/02 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/02 20:23
匿名さん1 

すごくわかりますよ。
生理前は特に落ち込んで死にたくなります。
私は漢方を飲んでいますが劇的には良くなりません。
心療内科の受診もいいと思いますよ。
答えになっていなくてごめんなさい。
でも同じような気持ちなので。

No.2 18/09/02 20:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。漢方は薬ではないから、効力も緩やかみたいですね。
お気持ちがとても嬉しいです。お互い辛いですね。
あなた様も少しでも良くなりますように。

No.3 18/09/02 20:49
匿名さん3 

お聞きしたいんですが、ピルを飲んでいる時の排卵日っていつですか?

ホルモンの影響でPMSが起こるので、ホルモンが安定していればそういった事は少ないと思いますよ
ピルを変えてみてはいかがですか?

No.4 18/09/02 20:53
匿名さん4 

症状から、多分PMSだと思います。
生理に関する分野なので最初は婦人科の方が良いかと思います。
薬に関しては、その人個人の体質もありますので漢方がきいたという人もいればあまり効果がなかったという人もいるようで一概にどちらが良いとは言えないみたいです。
他には、食生活で改善される例もある様です。
カルシウムやビタミンなどの摂取量を増やしたり眠れない様であれば、カフェインなどは極力摂取を控えましょう。
血糖値を下げる意味で、糖分も控えた方が良いでしょう。
油は、スナック菓子やファーストフードに含まれている様な物ではなく良質な物だけにすると良いみたいですね。
運動不足なども間接的に症状を悪化させますので適度な運動はして下さい。
治療に関しては、PMSに関する症例数の多い医療機関に相談されてみては如何でしょうか。

No.5 18/09/02 20:57
お礼

>> 3 お聞きしたいんですが、ピルを飲んでいる時の排卵日っていつですか? ホルモンの影響でPMSが起こるので、ホルモンが安定していればそういっ… 私も書いておきながら、あれ?と思いましたが、そのまま投稿してしまいました。
回答を頂いて、PMS対策でピルを服用している方もいるという話を思い出しました。
ピルを飲んでるのにPMSが悪化するのは精神面には効いてないってことですね。全くの盲点でした。

1度婦人科でピルについても相談してみます!それでも改善されなければ心療内科に行ってみます。
ありがとうございます!

No.6 18/09/02 21:03
お礼

>> 4 症状から、多分PMSだと思います。 生理に関する分野なので最初は婦人科の方が良いかと思います。 薬に関しては、その人個人の体質もあります… 具体的な対策を教えて下さり、ありがとうございます。
体質は人それぞれですもんね…自分にあった治療法を見つけられるよう頑張ります。料理や運動はちょこちょこやってるんですが、まずは婦人科で相談してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧