注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

マッチングアプリ通して初めて会う約束をした人にドタキャンされました。 こういう…

回答6 + お礼3 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 18:32(更新日時)

マッチングアプリ通して初めて会う約束をした人にドタキャンされました。
こういう人は2度目はナシと思った方がいいですかね。
恋愛経験ほぼゼロなので教えて下さい。
以下長文です。

相手は隣の県に住んでる医師で、私の住む地域には仕事で毎週土日に来ます。
ラインでのやり取りは、返信が既読後1日後に来たりと基本遅めです。

1週間前「今週土曜午前中で仕事終わるのでご飯付き合って下さい」と向こうからお誘い
→3日前「会議が入り、会えるの19時か20時になるけど大丈夫ですか?」とラインあり。私が「私は終電に間に合えば何時でも構わないです。そちらが疲れませんか?その次の日でもいいけど、空いてないですか」と返すと「会議後は逆に飲みたい気分だからその日が有難いです」とのこと
→1日前 待ち合わせ場所と食べ物好き嫌いないかなど、向こうから確認のラインあり
→当日昼「今日大丈夫ですか。会議長引いきそうだったら連絡します」と向こうからラインあり「大丈夫です。大体時間分かったら教えて下さい」と返事。その後私は19時前から待ち合わせ近くで時間潰してましたが、向こうから連絡なし。
→20時「仕事長引いてて、人の接待も入って終わる気配ないです」とのこと
→「あと1時間位は街中で時間潰せるけど、どうしましょう。どうせ出てきちゃったので」と言うと「ほんとですか。22時回ってしまったら無理やり抜けます」と返事あり。その後22時半まで喫茶店で時間潰してましたが、連絡来ず。「お仕事優先された方がいいと思うし、焦らせると悪いので今日は帰りましょうか」と送って帰り着いた頃「上に飲まされまくってます、ごめんなさい」と返事あり。私は「いえ、またお休みできたら誘って下さい」と返信。その後向こうから返信なし。

まだ会ったこともない人だし、仕事は仕方ないので一度で切り捨てるのも短気かな、と思いますがショックです。
向こうは長引いた時点で諦めて欲しかったのかもしれませんが、一応女性としてはそれなりに前の日からデートの準備に時間かけて行ってたので、出直すより待った方がましだと思い、諦め悪いのはどうかと思いましたがが4時間ほど待ちました。
でも、仕事後会うことに拘ったり、自分の状況のメッセージばかりでこちらへの配慮は無かったですし、その後メッセージ来ないのは、向こうとしてはついで位の感覚だったってことですよね。

No.2703737 18/09/02 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/02 22:52
匿名さん1 

>相手は隣の県に住んでる医師で、私の住む地域には仕事で毎週土日に来ます。
確認されたのですか?診察受けたとか?
偽ってません?
相手の方嘘くさいのですが…
しかも、会う気あったのかなー…
近くで確認して好みでなかった…とか?

すみません。私は疑ってかかるほうなので…
レスや声だけでは信用できませんのでそれはそれ。
リアルはリアルで付き合いますが
レスのみならレスのみで付き合います。

もっと確実な相手見つけられた方が良いと思いますが…

No.2 18/09/02 23:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一応どこの病院とか診察スケジュールとか含め、素性は知ってたので安心はしてたのですが、どうなんですかね。
会う気無かったのかもしれないですね。

No.3 18/09/02 23:20
匿名さん3 

初めて会う相手にかなりの手間隙をかけられる、長時間待てる、というところが、確かに主さんには経験が少ないのだな、と感じました。
馬鹿にしているわけではないですよ。むしろ初々しくて私は好きです。
ただ、もし相手が恋愛経験がそれなりにあって、ここで一生の相手を決めなければいけないという切迫した理由もなくて、しかも主さんとまだ直接会ったこともない…となったら、悪気はなくても仕事を蹴ってまでデートを成立させようとまで考えないかもしれません。また仕事絡みだとすぐに連絡できるとも限らない、というのは十分考えられますよね。医師なら診療時間外まで仕事が続くことなんてザラにあるでしょうし。どの地域かわかりませんが都会でない限り、近所や周囲の人間関係が濃密で飲み会の誘いは断れない、ということも十分ありえます。

少なくともやりとりを拝見して、明らかに相手に誠意がない、とまでは私は思いませんでした。要所要所の連絡は入っていたようですし。単に、まだ主さんに対してそこまでの熱意がない、くらいでしょう。
それをもって「ナシ」と考えるかどうかは主さん次第です。ですが、会ったこともない段階でそこまでの熱意を相手に求めるというのは、あまり現実的でないようにも思えます。マッチングはあくまできっかけであって、相思相愛の状態で始まるわけではないですから。

No.4 18/09/03 02:35
匿名さん4 

彼からのラインで言ってくる内容と行動が伴っていない❗
ギャップがありすぎる❗
本当に医師なのか?❗

本当に医師だとしても、付き合ってもうまくいかない❗

No.5 18/09/03 03:32
匿名さん5 

私も相手は嘘ついてると思いました。医師じゃないような気がします。

医師だったら、そんな対応しないし、非常識な方だなと感じました。

No.6 18/09/03 07:03
お礼

>> 3 初めて会う相手にかなりの手間隙をかけられる、長時間待てる、というところが、確かに主さんには経験が少ないのだな、と感じました。 馬鹿にしてい… ありがとうございます。
向こうはついでの時間潰しでこちらとの思いにギャップあったことは感じます。
メッセージのやり取りが印象良かっただけに、期待してしまったと思います。

No.7 18/09/03 07:11
お礼

>> 5 私も相手は嘘ついてると思いました。医師じゃないような気がします。 医師だったら、そんな対応しないし、非常識な方だなと感じました。 ありがとうございます。
医師であることは間違いないです。
病院のページに顔も名前も出てますし。
ただ、当日、自分の都合は送られてくるものの、こちらがいつまで待てば良いのか全く示されず、別日を充ててくれる訳でもなく、後日メッセージもくれず。非常識というか、あまりの思いやりの無さに単にどうでもよく扱われてたのか、、との思いは残ってます。
今後ナシですかね。

No.8 18/09/03 11:37
匿名さん4 

再度❗
そんな忙しい医師がマッチングアプリで彼女を探すのか?❗
医師なら、相当、変わった男だ❗
まぁ、そう言う男だから医師になれたんだろうな❗
あなたは彼を美化しすぎだ❗

No.9 18/09/03 18:32
匿名さん5 

再レスです。

でも実際、彼にお会いしたことはないんですよね?病院のサイトにいくら顔の画像が出てても、本当にその方がどうか分からないですよね?

それに、医師はそんな非常識な対応はしないと思いますよ。いたとしたら、よっぽど悪質ですし、そもそもマッチングアプリなんて使うか疑問です。

主さんも最初っからあまり人を信用しないように。。。特にマッチングアプリを使用して男性に会うなら。ヤリ目の人が多いから、気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧