注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

PMS・PMDDについて凄く悩んでます。力になってくれれば幸いです。 私は…

回答5 + お礼4 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 22:37(更新日時)

PMS・PMDDについて凄く悩んでます。力になってくれれば幸いです。

私は25歳です。約3年前?から生理前〜生理中の情緒不安定が激しい方です。生理痛も激しく、生理は憂鬱になります。

私には2年弱になる2つ年上の彼氏がいます。付き合い当初から同棲をし、ほぼ毎日顔を合わせます。
付き合いたての時に、生理前〜生理中お腹痛かったりイライラ情緒不安定が出てしまう時があり、ちょっとしたことでケンカになりました。その時に生理でちょっとイライラする…と、言ったら「生理って本当めんどくせ。」と言われてしまいました。凄く忘れられず、また生理の時ケンカしたら、どうせまた生理だろ?と、思われるのが嫌で、彼氏とケンカしたくないし、なるべくイライラ等を出さないように我慢してました。

ですが、今年くらいに入ってから更に前より酷くなり、犬が1匹いるのですが、強く当たってしまうこともあったり、ケンカになった時は物投げたり彼氏を叩いてしまう時もあります。彼氏以外も友達と会うのもめんどくさい(会ったらあったで楽しめる時もあります)、直前になって嫌になる、何かと理由をつけて遊びを断ってしまう時があります。休日は毎日寝てばっかりいます。趣味を見つけようと思っても怠くめんどくさくなり、結局寝てる日々です。
仕事は休まず(正社員)遅刻もせず、早退もありません。販売等ではなく黙々とやる製造業です。仕事中、症状は殆ど起きず、普通に仕事をしています。

ネット等で調べて、 PMS・PMDDだけではなく、鬱の部分が入っているのかと悩み始めました。鉄分を多めにとったり、命の母を飲んでみたり、体調にいい食材食べてみたり(ほうれん草・ヨーグルト等)自分でなるべく出来ることはやってみました。…どれも効果がなく病院にもいくか悩みましたが、どの病院に行けばいいのか分からず、精神科やPMDD等の専門のネット検索すると凄くお金がかかるみたいでなかなか行けません。

ずっと悩んだまま彼氏には、最近また酷くなってきたかも、辛い、鬱かな…。とはボソッと言っていましたが、どれもあんまり深く考えてはいなく、誰だってみんな鬱だよ。薬飲めば?病院いけば?とか軽く言われます。

昨日、生理中でちょっとしたことで彼氏とケンカになり、今までのが耐えきれず凄く泣き叫ぶ様に大泣きをしました。今まで辛かったこと、彼氏に理解してくれない、どうすればいいか分からないと。
彼氏は、俺はどうすればいいの?俺に何して欲しいの?、俺は生理こないからわからない、○○(私)が分からなかったら俺だって分からない、友達に相談してみればいいじゃんと、言われました。ネットで検索して調べてみなよ(PMS等の事)、そんな軽いものじゃないと言ったら、ネットで調べて薬買ってくればいいんでしよ?と言われました。そんなことじゃないと余計に何にも言えなくなってしまいました。

1番近くにいるのは、友達でもなく彼氏です。毎日一緒にいて、私は彼氏のこと好きです。だからこそ辛いです。どうしたらいいのでしようか。どうしたらちゃんと理解してくれるのでしようか。私もどうしたら少しは治せるのでしようか…症状を出してしまうことはいつも後悔します。この先も彼氏とは一緒にいたいからこそ改善を見つけたいです。アドバイスを貰えたら嬉しいです。

タグ

No.2704088 18/09/03 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/03 16:50
匿名さん1 

葉酸とか肝油とか薬局で買えるの試してみたら?
あとは漢方の方が身体に合う人もいるから。

No.2 18/09/03 16:52
匿名さん1 

あと冷えね!
本当に家ではオシャレなんか気にしないでお腹&3首暖めるといいよ。

No.3 18/09/03 16:54
お師匠さん3 

行くのは婦人科でしょ?

いくらPMSだからって彼氏に犬に
当たるのはおかしい。
許して貰えるという甘えから
来てるね。友人は泣き叫びながら
トイレに篭ってたよ。大事な人を
傷つけたくないからと。
貴女は甘いですね。逃げない彼が
素晴らしい。旦那でもないんだから
そんな女性から逃げたらいいのに。

婦人科で見てもらいなさいな。

No.4 18/09/03 16:55
経験者さん4 

重すぎる生理痛は本当に病気の可能性があるから、病院に行った方がいいですよ。自己判断は怖いです。

病院で処方してもらう薬で生理痛がかなり軽くなることもあるし。
まずはやることをやってみて。

No.5 18/09/03 17:03
働く主婦さん5 

元PMDDです。辛いですよね。うつ症状も出ているんですね。
私も自殺願望を持ったりひどかったです。
婦人科にも精神科クリニックにも門前払いをされてしまい自力で治しました。

ひきこもると逆効果なんですよ。
できればあまり知らない人と接触した方がいいです。
何か新しい趣味を無理やり始められませんか?ヨガとかなんか。。。
ひきこもっていられない状況を無理やり作ると緩やかに治りますよ。

男性の理解を得るのはとても難しいです。
たぶん彼は、イライラする主さんを、精神的に弱いから、未熟だから
自制が効かないんだと見下しているとおもいます。
彼氏をDISっているわけではなく、多くの男性がそうです。
できればPMDDに関する資料を集めて読んでもらったり
婦人科は抵抗あるでしょうから心療内科に一緒に行ってもらって
どういう症状なのか彼氏にも説明してもらったりするといいです。
男性はどういうわけだか彼女の言い分は聞かないけど
医師や男性の説明や紙面の内容は鵜呑みにして受け入れたりするものです。

お大事になさってくださいね。

No.6 18/09/03 17:33
お礼

>> 3 行くのは婦人科でしょ? いくらPMSだからって彼氏に犬に 当たるのはおかしい。 許して貰えるという甘えから 来てるね。友人は泣き… 産婦人科調べましたよ。産婦人科の中でも PMS.PMDD専門を調べた上で悩んでます。

No.7 18/09/03 22:35
お礼

>> 5 元PMDDです。辛いですよね。うつ症状も出ているんですね。 私も自殺願望を持ったりひどかったです。 婦人科にも精神科クリニックにも門前払… ありがとうございます。
とても貴重な意見です。やっぱり引きこもるのはよくないですね…無理矢理でも何かに挑戦してみようと思います。

No.8 18/09/03 22:35
お礼

>> 4 重すぎる生理痛は本当に病気の可能性があるから、病院に行った方がいいですよ。自己判断は怖いです。 病院で処方してもらう薬で生理痛がかなり… ありがとうございます。
よーく考えてみます!

No.9 18/09/03 22:37
お礼

>> 2 あと冷えね! 本当に家ではオシャレなんか気にしないでお腹&3首暖めるといいよ。 ありがとうございます。
いつも冷えてる格好しているかもしれません…私生活の洋服見直してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧