頭髪検査にて、実習前で黒髪にしなければなりませんでした。私が大学に行くと色んな人…

回答1 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 17:02(更新日時)

頭髪検査にて、実習前で黒髪にしなければなりませんでした。私が大学に行くと色んな人から髪の毛が茶色いと言われ、検査前から諦めモードでした。(自分的には黒いと思うのですが。)そして検査が始まり、意外にもわたしの髪の毛をみて先生は、「はい、いいね。」とあっさり合格しました。あまりにもびっくりしすぎて思わず、「え、いいんですか?」と聞いてしまいました。そうしたら改めてじっくり見られ、再検査決定。今日ほど自分を阿呆だと思うことはないと思います。今週の金曜日までに染め直してこいとのことです。そもそも実習は10月下旬にあります。私はもともと10月にまた染め直すつもりでした。しかし、今週では時間もお金もありません。非常に困り、先生に再検査から外してもらえないかお願いしたところ、じゃあいいよと言ってもらえました。すごく嬉しいし安心しました。その状況が、もう一人の子も一緒に先生のところに行って私が話しているのにその子が合いの手を入れて自分の話に持っていってしまったのです。その中で先生に、あの私は結局再検査しなくていいですか?と聞いて上記のような返事でした。これってちゃんと再検査から外したことを覚えててくれているのでしょうか?その場で再検査の文字を消してもらいたかったのに、消していませんでした。最後先生にたくさんお礼を言ったので少しは印象に残っているかと思いますが、金曜日に行かなくて呼び出されたらどうしようとすごく心配です。また先生に確認をしたほうがいいのでしょうか?それとももう知らんぷりで過ごすべきでしょうか、、、。

No.2704203 18/09/03 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/06 17:02
匿名さん1 

再検査しなくていいと思いますし、呼びだされたら、しなくていいって話になってましたって言っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧