注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私の娘の事で以前から学校の担任から「髪が長すぎるので切ってほしい」と言われました…

回答6 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 18:15(更新日時)

私の娘の事で以前から学校の担任から「髪が長すぎるので切ってほしい」と言われましたが、私は娘の気持ちを考えて切らずにそのままにしていました、所が学校から連絡があって「娘さんまだ髪切っていないじゃないですか。もう2学期ですよ。このままだと学校生活や授業にすごく影響が出ます。その髪が原因でケガをしたり、いじめにあっても責任は負えません」と言われました。私は「学校の授業や行事にあわせてきちんと髪はまとめています。今は考えていません」と言うと「そうですか」と言われました、さらに「娘さんは服装も目立っていますね。ミニスカートを履いている日が多く、ここ最近は中学生や高校生が着ている制服っぽい恰好をされていますね。その時はポニーテールやツインテールをしてさらに目立っています。あまり学校に着ていく服装ではないので今後一切やめてほしい」と言われました。そういった服装や髪型は好ましくないのでしょうか。

No.2704354 18/09/03 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 23:59
匿名さん1 

学校側から直に父兄に注意がくるとは、相当目立っているのかな?

規則じゃないんだからね、個性と言ってしまえばそれまでですが…。

No.2 18/09/04 00:04
専業主婦さん2 

中学、高校なら校則があるんじゃないんですか?

違反していないならおかしな話ですが、注意を受けるということはなにかしら意味があってのことではないんでしょうかね?

教師も暇じゃないですし、いちいちなにもないことで連絡なんてしてこないと思いますけどね。

No.3 18/09/04 00:11
匿名さん3 

小学生でミニスカート、パンチラして見苦しんじゃない?
毎日がファッションショーみたいな恰好で登校していくから、
悪目立ちしてますよって言われてるんじゃないの?
万が一、あいつブスのくせにAKBみたいな格好してウケるってからかわれても、
こっちはそれを止められませんよってことだと思うよ。
髪の毛がドアに巻き込まれて首がグギッてなっても、
パンチラして男子がはあはあしても、学校は責任を取れません。
基本的に小学校って、動きやすくて汚れても良い服装じゃない?
ミニスカートは悪いけどないわ、遊び用でしょ?

No.4 18/09/04 00:16
匿名さん4 

髪が腰のほうまであるなら 長すぎる。

スカートもパンツ見えそうなら 短すぎる。

No.5 18/09/04 00:35
匿名さん5 

いくら子供さん個人の意思だと言っても、髪が原因で怪我とかイジメとかってそうそう言われないと思います。
ギネスにでも乗る気みたいな髪の長い子いましたが、気持ち悪いとイジメられてましたよ。子供はそんな事で始まるんです。
まだ小さいんだろうし、個人の意思よりも皆となじめるように外に出してやるのも親の責任だと思いますね。
イジメなんて始まったら親じゃなかなか止められませんよ。

No.6 18/09/04 18:15
匿名さん6 

私服なんである程度はいいはずです。
スカートでもズボンでも。

ですが、先生が忙しい中わざわざ言うということは問題がある服なんだと思います。もちろん、多少のおしゃれは個性なので全然いいと思います!ですがあくまで勉強をするところなので、派手すぎるものはどうかと………

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧