注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

彼氏の母親の所へいきたくないと言ってもいいでしょうか? 大変、失礼な話かと…

回答2 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 18:23(更新日時)

彼氏の母親の所へいきたくないと言ってもいいでしょうか?

大変、失礼な話かと思うのですがきいてください。
彼氏には一人暮らしの母親がいるのですが、
私は「意地悪な元旦那、嫁から追い出された」と聞いていました。
ところが、彼氏の母親は9人の子供を産んでいて1番下の子がまだ中1、その上の子が中3なのに一緒に住んでいません。

女の子なら母親と暮らしたいはずで、その理由も「親権を取られたから」と言っているのですが…

最近、ある噂を耳にしました。

それは、彼氏の母親がパチンコで借金をつくったことと結婚中に愛人がいたこと、
結婚中、家の事を全くしていなかったことです。子供も母親と暮らしたくないと言ってついて行かなかったなど。
本人から聞いた離婚理由とは真逆の話です。

実際、彼氏の母親の所へ行くと離婚して1年も経っていないのに男物の服はあるし炊事もした形跡がありません。
しかも、いつも家におらず彼氏が電話すると大体パチンコ屋さんにいるのです…

噂が事実かどうかは分かりませんが、
火のないところに煙は立たないというし。

あと、話し方も失礼ですが変なんです。

怒鳴ってるような、というか…
語句の強調する場所や、会話と合ってない身振り手振りを交えたり。

違和感を感じることがあります。

あと、お金の話をものすごくしたがるのです。
給料はいくらだとか、
離婚の時に慰謝料が貰えなかっただとか、
息子(彼氏の兄)が死んだら生命保険の5000万が手に入るんだと笑いながら話したり、
パチンコでいくら儲かったと。

子供の話はしません。

私の住む世界が狭いのかも知れませんが、正直「息子が死んだら」のくだりでは引いてしまいました…

広い世の中には、こういう人もいるのだと思いますが…

なんというか、騙されているような…
変な感じがします。

彼氏のことは大好きですが、彼氏の母親とは合わなそうです。

元彼の母親とは仲良くさせてもらってましたが、今の彼氏の母親だけは仲良くなれそうにありません。

仲良くする必要もないと思うのですが、
彼氏が一人暮らしのお母さんが可哀想という理由で度々帰りたがるので、困っています。

うまく断る方法はありますか?

No.2704691 18/09/04 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 17:21
匿名さん1 

私には合わないとはっきり言えるなら言った方が。
私は言ってました。

パチンコが悪いわけではありませんが給料とかお金の話されるのは気を付けて下さい。多分、彼はお母さんに毎月お金を渡されてるんでしょうね…
結婚されてたかられたら嫌ですね。
親なので少しくらいの援助ならまだしも毎回お金お金言われると…

No.2 18/09/04 17:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。彼氏に聞いたら、給料は渡してないそうですが気をつけます(><)

やっぱり、言わなきゃ伝わらないですよね…
うまく伝えてみます!

No.3 18/09/04 17:57
匿名さん3 

最初が肝心だし、きちっと想いを伝えましょう。

でも、将来一緒になるならある程度のおつきあいは発生するので、彼さんとのお二人で、徐々に母親との関係を話し合うことかな。

No.4 18/09/04 18:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

彼とは結婚したいと考えています。
親を大事にするのはいいことだと思いますが、やはり後々の事を考えると適度な距離をとって欲しいのでうまく伝えてみます(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧