注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼について相談です。 結婚するべきか、他をみてもっと探すべきか迷っています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/09/04 20:35(更新日時)

彼について相談です。
結婚するべきか、他をみてもっと探すべきか迷っています。
彼は12歳年上、付き合って1年です。
彼は私の事が大好きです。多分自分が彼を思うより、彼のがすごく幸せそうです。
私が痩せている人が好きと言ったら、8キロダイエットしました。彼は一人暮らしですが、私のために料理を始め、いろいろ作ってくれます。
仕事でのアドバイスや、私の性格を考えていろいろアドバイスしてくれます。
彼に長く居たら今の優しさも変わるんでしょって聞いたら、
今までこんなに人を好きになった事がない。初めて、ちゃんと好きだと思う人と付き合った。
だから私の気持ちや態度が変わらないなら変わらない自信があると言われました。
確かに彼は1年間ずっと同じ優しさで面倒くさい事も変わらず続けてくれて、有言実行でした。
今まで好きと言われた人とだけ付き合っていたようで、告白したのは初めてと言ってました。
こんなに思ってくれる人ってもう今後現れないでしょうか?
年齢がかなり離れていること、転勤族なことが理由で結婚に迷っています。
私はほかに付き合ったことがあまりないので、これだけ思ってくれる人なんてなかなか現れないのかなと思ってしまいます。
それとも探したらいるもんですが?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2704758 18/09/04 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 19:28
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

この後もっと良い人が現れるかどうかは誰にも分りません。

主さんが何歳で12歳上の方と付き合っているのか不明ですが、相手にとっては結婚を検討している時期の様に思います。

ご自身が相手の年齢について拘りや思う所があると思いますが、それが決定的に無理な問題であるならばお互いのため早めに決断した方が良いかもしれません。

色々不安になる部分もあるかと思いますが、この先もずっと一緒にいたいと思うのであれば結婚するのが良いかと。

愛情が冷める、どこに転勤になるなどの問題が起きるかどうかは、正直今のところ運でしかありません。

No.2 18/09/04 19:34
お礼

1さん。早い回答ありがとうございます。
相手は結婚も考えているようです。しかし年とったら後悔するかな、とか考えてしまいます。
私ももちろん好きになったから付き合っています。性格はもちろんずっと一緒にいたいと思える相手です。

No.3 18/09/04 19:35
お礼

ちなみに私が24歳、彼が36歳です。

No.4 18/09/04 20:35
匿名さん4 ( ♂ )

私の気持ちや態度が変わらないなら変わらない自信があると言われました。

あなたの気持ち態度が
変わる変わらないを
判断するのも
彼なのでしょう。

あなたに
委ねているように見えて
ますが

全て彼の判断に
なると思います。

もし
彼が変わったとしたら
あなたのせいに
される恐れが有ります。

彼が今あなたに
夢中過ぎて危険と
思いました。

あなたも
なんとなくそれを
察知して

一回りとか転勤とか
もっともらしい
迷いの理由を
見つけたのだと思いますよ。

交際はいいとしても
結婚は早いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧