注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

こんばんは。とても長文です。 先日自宅に泊まりに来た友人AとBのことで、イ…

回答2 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 19:47(更新日時)

こんばんは。とても長文です。

先日自宅に泊まりに来た友人AとBのことで、イライラしています。

もともと職場の同僚だったAとBの2人が、私の地元にある有名な遊園地に遊びにきたいということで、今回私の自宅にお泊まりすることになりました。

私が一年前に転職のため仕事を辞めてしまい、2人とは疎遠になっていたこともあり、私も久々の再会を楽しみにしていました。

しかし、いざ当日、久々に会ったにも関わらずなんだかそっけない2人。この時点で、モヤっと感は感じていました。

その日は夜も遅い時間だったので、そのまま外食し自宅に戻ったのですが、やはり2人ともテンションは低く、会話も全く盛り上がらず。その後は2人とも客間から出てこない始末‥‥

ちなみにその日は、Aが結婚したという知らせを聞いていので、Bからの提案でサプライズをする予定でした。ですがBが忙しいとの理由で、私が1人で自宅の壁を飾りつけたり、ケーキを買ったり色紙を作ったり、プレゼントまで準備していました。その後、サプライズっぽくお祝いはしましたがAB共に今ひとつ盛り上がらずその日は終了。

翌日、今回の目的である遊園地へ行くため早起きをし出発。2人とも私の地元へは電車で来たため、片道2時間、往復で4時間の距離を私が一人で運転しました。

遊園地で遊んでいる分にはとても楽しく、やっと前みたいに盛り上がれたなぁと思っていたのですが、帰りも2時間の運転をした私に対してなんの気遣いもありませんでした。

帰ってきてすぐに客間へ引きこもって全くリビングに出てこず、ずーっと携帯をいじる。夜はどうしようか?と聞いてもなんでもいいよ〜。こちらが提案してもじゃあそれでいいよ〜。の繰り返し。私も慣れない運転でクタクタだったため、近くの居酒屋に飲みに行こうということになったのですが、調べてみると定休日にぶち当たっていたため、ごめんね今日休みだった‥と謝っても、ふ〜ん。で終わり。ほかのお店を探そうともしない、携帯から目を離す事もしない。

私はもう馬鹿らしくなってきてしまい、あるもので夕飯作るからといってキッチンへ。すると客間からは出てきたものの白米を準備しただけで他に何もせず。私もイライラしていたのでテレビでも見ててといって距離をとりました。黙々と料理を作り、リビングへ持って行きましたがテレビを見るのをやめない2人。食器を出そうとかそういう気遣いも皆無でした。ほぼ無言でご飯を食べ終えましたが、食器を片付ける訳でもなくダラダラ。結局私が食器の片付けから洗いまで一人でやりました。こちらを見向きもしませんでした。

23時を過ぎても風呂に入らず、促してやっとシャワーを浴びてもらいましたが、1人約40分くらいは入っており、私が入ったのは1時近くになっていました。Aが先に入りBのシャワーを待っている間、Aはずっとリビングでテレビを見ていましたが、Bが上がってくると即客間へ引きこもり就寝。私のことは2人とも考えていないようでした。

翌日も遠出の予定をしていましたが態度は先日同様。ガソリン代を払おうとする義理もない。私が前お世話になった時はご飯を奢ったりガソリン代を払おうとしたのに‥。

私は2人のことがとても好きでした。ですが今回のことで、もう二度と顔も見たくないと感じてしまうほどに怒りを覚えました。

私は心が狭いですか??

No.2704993 18/09/05 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 02:14
匿名さん1 

悲しいですね。
狭いというか、人からの感謝とか求めない方が楽かも。

No.2 18/09/05 16:22
お礼

回答ありがとうございます。
たしかに。
見返りを求めすぎるといいことないですね‥。

No.3 18/09/05 19:39
匿名さん3 

お疲れ様でした
心身ともにクタクタになりますね
もういいでしょ、それだけしてあげればお別れしても。
主さんに合ったお友達がまた現れると思いますよ

No.4 18/09/07 19:47
お礼

>> 3 そう言っていただけるととても心が軽くなります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧