注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

夫とケンカしました。 元々夫が几帳面で神経質、私が雑でガサツなので怒らせること…

回答9 + お礼7 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 09:42(更新日時)

夫とケンカしました。
元々夫が几帳面で神経質、私が雑でガサツなので怒らせることが多々ありました。先日卵を冷蔵庫に落としてしまい、怒られ2週間口を聞いてくれませんでした。その間、冷蔵庫の扉を開けっぱなしにしてしまい、激怒され、冷蔵庫の使用禁止を命じられました。病気かとさえ言われ、暴言を吐かれ傷ついています。
今は妊娠中なのですが、稽留流産する可能性がありタダでさえ落ち込んでるのに、自分が悪かったとはいえ心底悲しい気持ちです。助けて下さい。

No.2705244 18/09/05 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 16:23
匿名さん1 

直すところは直し、早めに忘れることです。
夫婦間では、よくあるトラブルであると思いますが。

No.2 18/09/05 16:28
匿名さん2 

旦那バッカじゃあないの!?

器が小さい

No.3 18/09/05 16:28
匿名さん3 

そんな旦那と暮らせますか?
うちも主人が几帳面で私が鈍臭い、主さんところと同じコンビですが、今は怒られません。
昔ギタギタに怒られて、私が泣いたんです。好きな女をこんな事で泣かす旦那なら要らないと言ったら怒らなくなりました。
主さん、卵落としたからって謝ったりしてませんか?自分でテキパキお掃除すれば良いだけの事です。せいぜい卵無駄にしてごめんね、程度?
そこまで言われる事?って思う事には、しっかり反抗した方が良いですよ。
主従関係みたいな事になりそうで心配です。
お腹に赤ちゃんがいるのに、とんでもない小さい旦那さんですね。
主さんの旦那さんを悪く言うのも失礼ですが、同じ女として腹が立ってしまいます。

No.4 18/09/05 16:29
通行人4 

わたしもたまに卵をワルし、開けっ放しにしちゃいます。でもそんなのしゃべらないほどご主人がお怒りになるほどでは無いですよ‼まして妊婦さんでいられる奥様に。
イライラしたら母体にもよくないから、深呼吸して、気短なご主人のことばなど、一過性のものとしてどうにか流してくださいね わたしも若いとき、台所仕事していて前夫が、足に野菜くずがついた、とか切れたりしました。妊娠や子供が小さいと家事ばかり集中できませんよ。文句あるなら自分で完璧にやれっつうの と思いました

No.5 18/09/05 16:32
お礼

>> 1 直すところは直し、早めに忘れることです。 夫婦間では、よくあるトラブルであると思いますが。 ありがとうございます。冷静な判断していただいて、少し落ち着きました。

No.6 18/09/05 16:35
お礼

>> 3 そんな旦那と暮らせますか? うちも主人が几帳面で私が鈍臭い、主さんところと同じコンビですが、今は怒られません。 昔ギタギタに怒られて、私… ありがとうございます。
そんな性格に限界がきて、一度別居をしたことがあります。その際に今回のような不満を伝えて、直すように言ったのですが、伝わってなかったようです。

No.7 18/09/05 16:37
お礼

>> 4 わたしもたまに卵をワルし、開けっ放しにしちゃいます。でもそんなのしゃべらないほどご主人がお怒りになるほどでは無いですよ‼まして妊婦さんでいら… ありがとうございます。
やはりそんな夫をおかしく思いつつ自分を責めてしまってものすごく苦しかったので、暖かい言葉胸にしみます。

No.8 18/09/05 16:38
働く主婦さん8 ( ♀ )

逆だったら怒るけど2週間口きかないとかはしない。
『も~!最悪~。1日卵抜きねw』位だね。そんな怒るもんじゃない、落としたもんは仕方ないし、開けっ放しもよく自分でもする。
主さんの旦那は細か過ぎる。一緒に暮らせないレベル。
体大事にしてください。

No.9 18/09/05 16:40
匿名さん9 

うっせバカ!オメーがやれ!と、強くなって!
子供が生まれたら几帳面旦那になんて合わせていられませんよ!
私は自分が几帳面なので、逐一イライラしたくないから人に任せたりしません。
旦那さんも口だけ動かしてないで手を動かせばいいのに。

No.10 18/09/05 16:41
働く主婦さん10 

激しく同情します。

うちの夫婦もそのタイプ。わたしが失敗すると小馬鹿にした呆れ笑いをしたり、「何やってんの?」「バカなの?」「オレは自分がそんな失敗したら自分が許せない」とか、虫の居所が悪いときはチクチクイヤミをいいます。自分が失敗すると「だってXXXがー」と言い訳したり「何やってんだ俺、死ねばいいのに」と大げさに落ち込んだりするくせにさ。自分が失敗したときのこと考えてないんですよ!誰にだって失敗はあるから、こちとらドジっ子は失敗に寛容なのにさ!!!

ごめんなさいグチっちゃいました。
主さんは妊娠されていて大変な時期なのに、そこを思いやれないなんて旦那さんひどいです。妊娠してなくても傷つくわ!妊娠中ならなおさら傷つきやすいのに。2さんの「泣き作戦」はなかなかいいですね(笑)でもうちの夫だったら「…っわー、めんどくせー…」って言いそう。。。

こういうタイプの男性は、こちらがこらえてスルーできるのが一番穏便なんですよね…腹立つ。わたしは少しずつ反撃をしたいですね。いつか失敗したら「わたしにはこういったよねーニヤニヤ」って言ってやる!!こういうところで思いっきりグチってストレス発散してください!わたしは主さんの味方ですよ!

No.11 18/09/05 16:45
匿名さん3 

そうなんですか…
でも、うちの夫婦を思い返してみたんですが、こちらから約束させたら先ず破りますね。
旦那が主さんの大切さに気付いたり自分自身の小ささに気付かない限り…
別居も長くなると亀裂が入るからとかで、仲直りするのが早すぎたのかな…
そうなると、主さんの根気次第、長期戦になりそうですね。
子供が産まれたら几帳面にしようにも不可能な事って起きてくるから、旦那さんも卵が落ちたくらいじゃ怒らなくなるような気もします…
子供が小さかった頃、うんちが何かわからなくてオムツから出しちゃって、リビングでうんち踏んだ事ありますからね。
旦那さんも育児の中で、細かい事言わなくなるかもしれません。
今はお腹を大切に過ごして下さいね。

No.12 18/09/05 21:10
お礼

>> 8 逆だったら怒るけど2週間口きかないとかはしない。 『も~!最悪~。1日卵抜きねw』位だね。そんな怒るもんじゃない、落としたもんは仕方ないし… ありがとうございます。細かいのはわたしも痛感してて、一緒に暮らしていくのが辛いと言ったこともあります。今一度一緒に暮らしていけるレベルか考えます。ありがとうございます。

No.13 18/09/05 21:13
お礼

>> 9 うっせバカ!オメーがやれ!と、強くなって! 子供が生まれたら几帳面旦那になんて合わせていられませんよ! 私は自分が几帳面なので、逐一イラ… ありがとうございます。おそらく自分が几帳面だと思ってなく、わたしが異常だと思ってるようです。そこのところを夫が考え方をかえてくれたらと願っているのですが(>_<)

No.14 18/09/05 21:18
お礼

>> 10 激しく同情します。 うちの夫婦もそのタイプ。わたしが失敗すると小馬鹿にした呆れ笑いをしたり、「何やってんの?」「バカなの?」「オレは自… ありがとうございます。掲示板に投稿するのは初めてで味方だと言ってくださって、ものすごく心があつくなりました。同時に安心しました。
おっしゃってる通りほっといてわたしが耐えればいいのですがまた同じことが起きてしまうので、夫が少しでも見方をかえてくれたら夫自身も楽になるのにって思うのですからなかなか伝わりません。

No.15 18/09/05 21:24
お礼

>> 11 そうなんですか… でも、うちの夫婦を思い返してみたんですが、こちらから約束させたら先ず破りますね。 旦那が主さんの大切さに気付いたり自分… ありがとうございます。まさしくおっしゃってる通り別居した理由はそこをわかって欲しかったからです。別居も離婚を見据えた感じだったので、わたしの気持ちはほぼ離れてたのですが、夫が初めてといっていいぐらい自分自身を見つめなおし、反省をしたのでもう一度見てみようと思って戻ったのですが、やはり早すぎたのかもしれません。

No.16 18/09/06 09:42
匿名さん16 

ちょっと疑問
なんで几帳面が悪く言われのだろ?
私 一部 神経質で几帳面
旦那に「お前は細かい」って言われる 旦那は自分の事は大雑把 私のする事には細かい
気分で怒るからイライラってする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧