女子高生です。 部活にA子という子がいます。私はその子の事が嫌いです。普段はた…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 11:23(更新日時)

女子高生です。
部活にA子という子がいます。私はその子の事が嫌いです。普段はたわいも無い話をしたりして、常に嫌いという訳ではありません。
なんというか、ふとした瞬間にA子が放った一言や行動がイラッときます。
部活で上手く出来なくて私がイライラしていた時、頑張れ!とA子が言いました。その瞬間(鬱陶しいなこいつ)と励ましてくれたのに思っていました。
その他にも、A子にイラッと来る事は沢山あります。1日に1回はムカついていると思います。
何故こんなにA子に反抗したくなるというか、何でもない事でもイラつくのでしょうか?

私の母が亡くなり、部活の先輩や同期、仲のいい子が沢山メッセージをくれたりしました。A子もLINEをしてくれたのですが、内容が「今こそ部活で身に付けた体調管理をしっかりね!」でした。他の子のメッセージは泣いてしまいましたが
はぁ?母を亡くして体調崩すとか思ってねえーよ!身体より精神の方がしんどいわ!とおもいました。
これに関してはA子がおかしいですよね?

No.2705434 18/09/05 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/06 11:23
匿名さん1 

もしかするとA子さんは、発達障害なのかも知れません。
常に嫌という事でもないのに時折あて外れな事を言ったりするのであれば、その可能性はあるかと思います。
その特徴としては、場の空気が読めなかったり相手の心情をくみ取れなっかりすることです。
本人に悪意はありませんが、あなたからするとちょっとおかしいと感じる事でしょう。
学校でも職場でも一定の割合でその様な人は存在しますから、あなたの方が彼女の事を理解してあげた方が良いかも知れませんね。
100名いたら数名くらいは、発達障害を持った人はいるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧