注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

クズ以下ゴミ以下の言葉が似合う私。

回答7 + お礼2 HIT数 1449 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
07/03/09 16:53(更新日時)

今日受験がありました。
でも全然出来ませんでした。
一年生の頃から不登校ぎみになり、二年生のはじめには完全に不登校になりました。
だから授業は全く出ていないし、やる気になれなくて、今まで真面目な勉強さえしませんでした。
いつも勉強しよう、このままじゃ駄目だって思っていても実行せず「明日にしよう」ばかりで結局何もせず、意味のない毎日を過ごしました。
勉強だけじゃなくて、自分の趣味や好きな事さえ続きません。
親から「お前は自己中で、自分の好きな事しかしない。姉はあんなに頑張っているのに何で出来ないんだ。金のかかるだけの娘。」などと言われていました。
今考えると、本当に正しい事です。
自分は何て愚かな心の持ち主でクズ以下なんだろう……と痛い程分かりました。
たぶん落ちます。ある程度出来れば倍率は低いから全体合格できていたんだろうけど、全然点数が足りていないと思います。本当に自業自得。

できるものなら普通の人間になりたい。努力する力が欲しいです。
許されないと分かっていますが、頑張っている皆さん、努力している皆さんに本当に申し訳ありません。本当にごめんなさい。

No.270606 07/03/07 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/07 22:18
カワセミ ( 10代 ♂ R662w )

抑え校はありますか?

No.2 07/03/07 22:22
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
私立だとお金が凄くかかってしまうので、受けていません。

No.3 07/03/07 22:52
カワセミ ( 10代 ♂ R662w )

そっか💦受験は一校だけ?僕は高校2つ落ちてしまい、私立高校でした。親は離婚していて母1人で、経済的に豊かではありません。本当にへこみました。周りはお金持ちばかりで...
でも、一度落ち込んだから頑張れたのかも。卒業時には結構上位だた😤(笑)″
ちょっと生意気だけど、自分の事をダメだって言ってるうちは大丈夫だよ。諦めてる人が殆んどだもん。そりゃ急にバリバリ勉強するのは無理だろうけど徐々に意識するとかなり違うと思うよ。

長々とごめん💦

No.4 07/03/08 03:27
お助け人4 ( 20代 ♂ )

それこそ、あなたがあなた自身の未来に求めるものがなんなのか。 考えてみましょうか。 はっきり言えば、高校、いや中学の勉強すらも、一部専門職以外と受験や資格の為の一般教養以外は全く社会では使いません。 何の為の勉強なのか、勉強の為に勉強をするのか、あなたはどうお考えでしょうか? ことばは時として、本当の意味すら見えなく、もしくは無くしてしまう、非常に不完全な人間がその不完全な人間の為に創りだした、呪文の様なものです。 人はこの呪文にとらわれてしまい、その真意を見抜けなくなりがちです。 そして、あまり人を卑しく言ったり、揶揄するのは好きではありませんが、あなたの親御さまははたして人生をどうとらえ、どのような世界に浸り、その考えを子に押しつけているか、ワタシには容易に感じ取れます。 あなたの世界観を縮めてしまう事こそ、稚拙ではないでしょうか。 ワタシはその教育の籠が狭く、あなたがはばたけない事が実に惜しく思います。 最初にワタシが言ったことば、反すうしてみて下さい。

No.5 07/03/08 06:02
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

家庭環境やどんな家族なのかはわかりませんが。姉は姉。あなたはあなた。別物。それぞれ個々の独立した一人の人間。親は何を基準に比べているの?親は10代の中学生に金がかかる女ってわざわざ言う必要あったのですか?あなたは親に気を使っているみたいだけどあなたはどうしたいの?あなたの人生よ。働きながら高校卒業するなら定時制や通信制。私立を受験したいなら親と話し合いしなくちゃ。中学卒業したらバイトだってできるよ。社会人になるなら就職考えなきゃならない。自分がどうしたいのか決めないと。

No.6 07/03/08 06:55
通行人6 ( ♀ )

話を聞いてて、親に問題があると思います …あなたの辛さを分かってもらえた事ありますか? 不登校になるには理由があるはず その時の悩みを親が 一緒に聞いてくれたり解決してくれたかな? 一人で頑張りすぎてない?姉と比べたりされたら自分に自信がなくなってしまうものだよね😢でも必ずあなたらしく生きれる道があるはずだから頑張って欲しいよ💪今の状況から救えるのは自分しかない🎆 自分を信じて 道を開け😤🎆

No.7 07/03/08 17:22
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

私はそんな悪い方向にしか考えられない人、嫌いです。もっと前向きに考えてみてはいかがですか?もし主さんが落ちたとしましょう。でもそれは主さんだけではありません。他の人だって落ちてるんです。その人達に「ゴミ以下」って言えますか?私は言えません。その人達はきっと努力しただろうし、苦労したと思います。もちろん主さんも。なんだかんだ考えたって、もう結果は出てるんですから、気長に待ちましょう。親は親でなんか考えてますよ。主さん、ちゃんと受験勉強しましたか?

No.8 07/03/08 23:36
通行人8 ( 10代 ♀ )

主さん、受験お疲れ様でした。不登校でも受験受けただけでも凄い事だと思ぅのになぁ…なんで回りの人と比べるんだろね💧

わたしは中②の後半頃から不登校なって、今は私立高行っとるょ♪
来年から通信に転入することになってしまったけどね。わたしもやっぱ回りと比べられました。
主さんのご両親と同じような事
『お前は昔から好きな事しかしない』
『逃げてる、甘えてる』
『なんで普通の事が出来ないんだ、回りはきちんと普通の事をやってるのに』
…なんかご両親と同じ様な世界観みたいだけど(^_^;)負けないでね。お姉さんとか関係ない!!人はみんな違うのに同じモノサシで測られてたらたまったもんじゃないですょ。

自分で道を開こうね。
失礼だけど、親御さんの考え方は主さんを苦しめるだけだと思うから。
主さんクズなんかじゃないょ。

お互い頑張りましょ♪

No.9 07/03/09 16:53
お礼

>> 3 そっか💦受験は一校だけ?僕は高校2つ落ちてしまい、私立高校でした。親は離婚していて母1人で、経済的に豊かではありません。本当にへこみました。… 皆さんレスありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私もそう思って、親や家庭環境にも問題がある。と言っても、じゃあお前は悪くないのか?と言われるばかりで……。
でも、これからは、少しずつ努力していきます。
皆さんのおかげでそう思えました。
もう姉と自分を比べたりしません。
私は私……と思い続けます。
皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧