注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

先輩たちの態度がどうしても納得がいきません。 私の会社には仲の良い男女混合のグ…

回答2 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 01:05(更新日時)

先輩たちの態度がどうしても納得がいきません。
私の会社には仲の良い男女混合のグループ的なものがあり、プライベートでもよく遊びに行くそうです。
ある時そのグループの既婚男性のAさんと未婚女性のBさんが仲良く通勤してきました。
どうやら車に乗ってBさんを迎えに行き2人で来たみたいですが、それを目撃した人から不倫とまでは言いませんが怪しいと噂されるように。
何人か噂している人がいましたが、1人だけ噂を大袈裟にして2人は不倫していると広めたC子が標的になり、それを聞きつけたBさんは上司に報告し会社的問題に発展。
もともと嘘つきだと言われていたC子は会社から罰があり、辞めてしまいました。
私からすると大袈裟にして広めたC子も悪いが疑われるような事してた方も悪いと思います。
しかし先輩がたは「仲が良いだけなのだから良いじゃない。何がダメなの?」というような感じです。
会社側からも真実ではないからもうこの話は止めるようにと言われたのですが、
2人が社内で業務中や休憩中に仕事以外の話をしていると、どうして噂されるようなことするんだ?っと思ってしまいイライラします。

ちなみに会話は聞きたくなくても聞こえてきます。

そもそも仲が良いということで迎えに行って一緒に通勤というのはありなのでしょうか?

なんとかイライラしない方法も教えて頂けるとありがたいです。

長文になり読みづらい部分があるかと思われますがよろしくお願いいたします。

No.2706512 18/09/07 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/07 23:55
匿名さん1 

色々な人が居ますからね

距離を取るのが結果的に良いと思います。

No.2 18/09/08 01:05
匿名さん2 

プライベートで仲が良いグループがあるなら、一緒に通勤することもあるかもしれませんね。

噂されるような事というより、他の社員のプライバシーの噂をする方が良くないですよ。

他の社員のプライベートまで関心を持つ必要はないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧