注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私(15中学3年)の母はアルコール依存症と鬱病です。今は母と2人で暮らしています…

回答6 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 13:29(更新日時)

私(15中学3年)の母はアルコール依存症と鬱病です。今は母と2人で暮らしています。
母の手首には何回も切ったあとがありますこれは、私が保育園生の時からあります、今もきるときがあります。根性焼きも8箇所ぐらいあります。私を16で産んで高校も行けなくて大変だったんだと思います。保育園生の時に今の父と再婚しました。
新しい父と結婚してから母はもっとおかしくなり、毎日酒を飲み毎日言葉の暴力です。「産まなきゃよかった」酔った時は毎回言われます。
学校から家に帰ってきたら泥酔状態です。
母からお酒を辞めさせたいです。
父も母に暴力、言葉暴力が耐えません。
父はロリコンだし最近は別々に暮らしてから変なお店の名刺など母が父の財布から見つけたそうです。
母は父に依存していて不安になると毎回飲みます。
もちろん別れて欲しいです
ですが私も最近は耐えきれなくて母からの言葉の暴力や普通の暴力に歯向かうようになってしまいました。
母より体か大きくなった私は簡単に酔ってふらついた母を突き飛ばすことなんて簡単です。
でもやっぱり突き飛ばすことができません。髪の毛は掴まれるし、本気で噛まれて血はでるし、爪はたてるし、殴ってあざもできます、
でもやっぱり苦労してでも私を産んでくれた母です
どうか母が辛くなくなる方法はありませんか?
精神科にも通ってくれず
入院しましたが抜け出してしまって、一向に治る気配がしません。
最近は肝臓も悪くてしかも父はガリガリな女性が好きなため母ご飯を食べたあとチューブ見たいので吐いてますそのせいでガリガリで空っぽな胃にはアルコールしか入りません。今の母の体重は35㌔以下です。
何回か救急車にも運ばれていきますそれでも父は来ず父の母、義理祖母が来てくれます。
このままじゃ本当に持ちません
私も最近はご飯も食べれず睡眠も取れません
お母さんを助けたいです、どうしたらいいですか?

No.2707547 18/09/09 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/09 22:22
お礼

>> 1 厳しいことを言うようですが、人を変えようと思っても、本人が変わろうと思わない限り変わりません。 変わらせたいと思うのであれば、本人が困って… そうですか…
でもやっぱり本当に見ていられなくて…
本人の気持ちを帰られるように努力します
レスありがとうございました

No.4 18/09/09 22:24
お礼

>> 2 お酒って、一日にどれくらい飲むの?? 鏡月というお酒の瓶をを2本以上普通に飲みます。泥酔するまでは1本はお茶でわりますが泥酔すると普通に何も割らないでそのまま飲みます。
止めようとすると手が出てきます。
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧