注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

主婦のみなさん

回答2 + お礼2 HIT数 797 あ+ あ-

ゆう( 27 ♀ avfpc )
07/02/07 16:01(更新日時)

あたしは平日は9時から4時までパートをしています 今年4歳になる息子もいます 朝はお弁当作り 朝ごはん 旦那の出勤、保育園の用意、洗濯物でバタバタ 仕事が終わって直ぐに迎えに行って 晩御飯の用意 子供にご飯を食べさせて お風呂に一緒に入って 旦那が帰宅 旦那とご飯を食べて洗い物 子供を寝かし付けて 自分もいつの間にか寝てしまう… そんな毎日です 休日は朝 旦那と子供が寝てる間に部屋の掃除をして 旦那と子供が起きたら 皆でお出かけ… それはお互いの実家だったり 旦那の釣りのお供だったり 自分一人で出かける事はありません 時々パートが平日に休みになる時もありますが 掃除などで終わってしまいます 自転車しか交通手段がないのもあって 一人でどこかに行こうという気も起こらなくなってしまって… こんなあたしにも 何か趣味があったら ストレス解消にもなるんだろうなぁと思いますが 何かオススメはありますか?旦那に子供を預けてって言うのは ちょっと無理っぽいです

No.270783 07/02/07 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/07 08:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

お…お疲れさまです💦
私は子供は三人、パートも9時~4時と同じです😊私の場合は🚗があるのと、子供達が大きいので(中学1小学2) 塾や習い事の送り迎え、病院、やれ何がないから買ってきてだの、本屋に連れて行けだの、駅まで迎えに来てだの…😂私も同じく毎日バタバタ過ごしてます💦たまに取れる平日の休みには、普段できない家事で終わってしまう…が!そこを利用しない手はない。時間は作るもの。
友達とランチしたり、🎬見たりと隙間に自分の時間を作ってます。
主さんはお子さんも小さいし、そとに出るのは難しいかもしれないけど、家事と家事の合間に、ゆっくりできる時間を作って、上手に息抜きしながら、お互い頑張りましょうね😊

No.2 07/02/07 08:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です。子どもは小学生が3人なんで主さんより手がかからないからかな週休1日で9時半から6時まで働いてますけど自分の時間ありますよ。特別な家事でも毎日少しずつ分けて片付けるようにして一日休みの日にしようという考えをやめるのがミソ☝平日の休みを🚲移動なら雨が降ったら家事の日、晴れたら遊びの日にするとか。

No.3 07/02/07 15:58
お礼

>> 1 お…お疲れさまです💦 私は子供は三人、パートも9時~4時と同じです😊私の場合は🚗があるのと、子供達が大きいので(中学1小学2) 塾や習い事の… ありがとうございます 気持を分かってもらえる人がいて とても嬉しくて泣けてきました 映画なんてしばらく見に行ってないなぁ… お小遣いもなしで 仕事して 忘年会や新年会にもいかないで…って だんだん不満がつのるんです 自分でもストレスたまってるなぁってわかるんです 旦那や子供に当たってしまったり 追い討ちをかけるように 自分が読んだ新聞も片付けない夫… 自分が何のために生きているのか分からない時があります 子供が居なかったら… また愚痴っちゃいました

No.4 07/02/07 16:01
お礼

>> 2 お疲れ様です。子どもは小学生が3人なんで主さんより手がかからないからかな週休1日で9時半から6時まで働いてますけど自分の時間ありますよ。特別… レスありがとうございます あたしより長い時間働いてるのに すごいです 尊敬します 掃除も毎日少しでもしたらいいんですよね あたしは今まで 休みにしようって後回しにしてたから イッパイイッパイになってたのかも知れません 今週末の連休はしっかり休めるようにしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧