キャバ嬢の事を下に見てる人ってなんでなんですか?
キャバ嬢の事を下に見てる人ってなんでなんですか?
新しい回答の受付は終了しました
私は、特に下に見てる訳じゃないですが残念ながら逆立ちしても上には見えない
世の中色々な人が居ますが、お金で見下す輩が集まるキャバレンジャーが多い事は確かですが、その中でもキャバ嬢=見下されたと感じたなら
自覚しているって事かな?
通行人1さん、水商売とよばれるお仕事をしている人は色々な事情を抱えて仕方なく働いている方も案外多いんです。
側からみると、綺麗なカッコしてお酒のんで話すだけで…と思われるかもしれませんが、1日働いたらわかりますが、話したくもない人の相手をしたり、ニコニコして心で泣いてることもあります。
楽な仕事でないのは確かです。
一概にはどうとは言えません。
主さんは、どういう立場の人からバカにされたと怒ってるの?
客から?
一般人から?
50才や60才になってもバーで接客とか出来る人は、それなりに尊敬します。
でも世の中の若いキャバ嬢さんたちはねぇ…………。
オトナになったらどうするの?何してはたらくつもり?(働ける仕事スキル無いよね?)と思ってしまう。
あ、自分は主婦なんですけどね。
若い頃に水商売やってた人って、主婦仲間でもどこかしら下品さがにじみ出てますよ。
1流?のキャバクラなどに行ったことがないので的外れかもしれないですが。
見下すというほどではないんですけど、
①腕や膝とか触ってくるのが不快
②こちらの話題は理解できないだろうに聞いてきて、話すと案の定理解できずキャッチボールにならない(知識か教養の問題?)
③こちらが話を聞いて合わせることになる
というところが、私は苦手ですね。
特に②がキツイです。
主さんは、キャバ嬢がなんで偏見を持たれるか、という根本部分がまだわかっておられない…………?
どんな仕事だって大変な部分があるなんて、当たり前すぎることなんですけど、そこを一生懸命、強調します?(笑)
私や他のかたも質問していたと思うけど、ほかに何か仕事スキルありますか?
年取ってからどうやって働くつもりですか?
という質問には、お答えはもらえない?
私はキャバクラで働けて妹は面接落ちました。後からわかりましたがルックスが関係しておりましたよ。どこもやとってもらえず妹は傷ついておりました。私は普通よりも良いと言われて大切にされました。外を歩くと綺麗可愛いといい思いをしてきております。
>> 19
主さんは、キャバ嬢がなんで偏見を持たれるか、という根本部分がまだわかっておられない…………?
どんな仕事だって大変な部分があるなんて、…
歳をとってどう働くかなんて
その人それぞれだと思います。
私は元キャバ嬢ですが、
今起業してそれなりに成功しています。
専業主婦になって裕福な生活を送っている人もいるでしょうし、
体を壊してヨボヨボの人もいるでしょうね。
でもそれってキャバ嬢だからって訳じゃ無いですよね…?
キャバ嬢だったから今良い生活出来るって人もいれば
キャバ嬢だったせいで…って人もいる。
それこそスキルなんていくらでも磨けますよ?どんな仕事をしていても。
もちろん元キャバ嬢ってだけで
不採用になる事もあると思いますけどね。
別に見下したりしていませんよ。
むしろ、No.1とか上位に指名を継続されてる人はかなりの努力があってだと思います。
働く人のモチベーションによりますよ。
サービス業は接遇マナーがあって成り立ってると思うから。
ただ、楽して稼げる。学歴不問とか水商売のイメージはやっぱり拭えない事実があるのも現実です。
若い子が、適当な接客と笑顔で座ってるだけのスタッフがいるのもイメージを下げる理由では?
起業して成功しておられるなんてすごいじゃないですか。
もちろん、仕事スキルって雇用されて働くだけじゃないですからね。
でも起業して成功してたら、世間をよく知っておられると思うのですが、まさか一般社会で元キャバ嬢だったとか言ってる訳じゃないですね?
起業って…………水商売系じゃないですよね?
しかも、店の客だった人にかネ出してもらったとかじゃないですよね?
ああ、ごめんなさい。
やっぱり、そういう偏見が出てしまう。
でも、世間が持つ素朴な疑問だと理解して、寛容に受け止めてください。
スキル!スキル!言ってる人居るけど、ただの事務員やってた人は他の職業出来るの?
ほかでやるのも事務なら事務のスキルがあるって事でしょ?
水商売は水商売のスキルがあるじゃダメな訳は?
私結婚して辞めてしまったけど18才から25年間水商売やってました、その中で得た知識や接客術は昼間の仕事でも役に立ちましたよ
面接では嘘つかず水商売やってたと言って雇って貰いましたが、普通にOLやってる人より物腰が柔らかいとか良く気がつくと誉めて貰えてましたけど?
確かに今キャバ嬢してる子の中には「この子何も考えて無いんだろうなぁ」って思う子も居るけどしっかり目標があってやってる子も居る!
そんなの昼間のお仕事してる人でも違いがあるのでは無いですか?
キャバ嬢の仕事が大変なのは十分わかってますよ。
それなのになんでやってるの?
それしかできないからでしょう?
ほかの仕事じゃ給料が安いから、お金が欲しいからでしょう?
ほかの昼間の仕事で同じだけかせげないってことは能力がないからでしょう?
ほかの仕事の場合、その仕事に関して能力が上がっていけば給料も上がっていくし
やりがいもでてキャバ嬢くらいかせげるようになるかもしれないのに、
今すぐにお金が必要な状況なんですよね。
仕方なくしてる人が多いと思いますが
残念ながらキャバ嬢というお仕事は見下されるのも仕事とわきまえるくらいの覚悟でないと。
見下されてなんぼ、と思ったほうがいいかも。
なぜ見下されるのか、が疑問のようですが、
それがわからないようなら、まだ社会の仕組みもなにもわかってない。
社会のことがわかってないならキャバ嬢もできないと思いますよ。
キャバ嬢って社会のことがわかってないとお客さんの相手もできない難しい仕事だと思いますよ。
私自身は見下してない。見下される理由を書いたのです。
ちなみに>>7の文章は意味もわかりませんよ。
ニコニコして適当に、、それなら安い給料で働き口あるって
どういう意味?
適当な仕事じゃないのは十分わかってます。
安い給料じゃ、って、兄弟を養ってたり、色々事情が有って
安い給料じゃだめなのでしょう?
それはとても気の毒に思うし、
社会のことわかってきちんとキャバ嬢してるなら立派だと思うけど。
繰り返しますが、見下されてなんぼ、の仕事ですよ。
そういう屈辱に耐えるからお金が沢山もらえるということでもある。
見下される理由かーなんだろうね?
やっぱり、門戸が超絶に広くて、学もないし品もないしスキルもないしって女性が多いからじゃない?
レベルに段階あっても要は飾りの花みたいなもんでしょ。花ならいいけどキャバ嬢だと人間で喋るしさ、学なし品なしスキルなし、みたいなのが見過ごせないんじゃないかなー
そうじゃない人もいるだろうけど、少数派だよね。
主さんは起業家だそうだけど、業種はお尋ねしないけどそれだってピンきり、加えて全てのキャバ嬢がそうなるわけじゃないしね。逆に、全てのキャバ嬢がそれを一生の職にしないとも思うし。そうなると腰掛の金稼ぎでしょ。女を売ってさ。
そういう事実があるから見下されるのかもね!
追加
上の文章を読んで、
キャバ嬢って若い時、いっときしかできないですよね?
もちろん、ずーっと50代60代でも、ってママとかですよね?
雇うなら若い子がいいですよね?
いっときしかできないから、そう思われがち(下に見られがち)ですよね。
生涯するなら別ですが、希ですよね。
主さんがナンバーワンになるくらいの力があって
将来経営者になるくらいならすばらしいですよ。
美魔女となったその頃は見下されるどころか、皆が羨望の目で見るでしょう。
>> 26
起業して成功しておられるなんてすごいじゃないですか。
もちろん、仕事スキルって雇用されて働くだけじゃないですからね。
でも起業して成…
あなたの意見は
本当にお手本のような偏見で
覚悟の上ですよ(笑)
私は現役の時に
企業のトップクラスのお客様が多かった為、
その中からヘッドハンティングからの起業です。
その中に水商売も含まれてますけど。
もちろん資格も取得しました。
今は同じ土俵とまでは恐れ多くて言えませんが、
少なからず知恵と協力は得ております。
(お金ではないですよ(笑))
パトロンが…なんて事、今でも言われますよ(笑)
勝手に言ってなさいって感じです。
それからそのような立場の方達のほとんどが
元キャバ嬢と言っても何も偏見なくお付き合いしてくださいます(笑)
え、書いてて、
ここを見てないうちに話は進んでましたね。
元キャバ嬢なんですね。
今はしてないのに、なんで見下すとか気にしてるの?
理由がわからない、なんて、、
ありえるのかな。。。
今は起業家なら、起業家としての悩みとかあるんではない?
そっちの方が興味ある。
そこまで、今、成功し、過去の経歴に関係なくお付き合い(社会の中で)してくださる方に恵まれておられるのに、未だに水商売への偏見が、そこまで気になられるのはなぜですか?
主さんは、もう、水商売だったことを隠すことも恥じることもない立ち位置におられるんですよね?
やっぱりどこかで、人生のコンプレックスになっておられるということですか?
1の人へ
ほかの仕事じゃ給料が安いから、お金が欲しいからでしょう?
お金が欲しいのは当たり前なのでは?
より稼げる仕事に着くのは昼間のお仕事選んでる人もそうだと思いますが?
中にはその仕事が夢だったから安くても…って人も居るだろうけど。
ほかの昼間の仕事で同じだけかせげないってことは能力がないからでしょう?
キャバの給料知ってます?
OLさんが最初から貰える給料とどれ位の違いがあるか分かってます?
ほかの仕事の場合、その仕事に関して能力が上がっていけば給料も上がっていくし
キャバだってそうですよ、接客がちゃんとしていればお客様が増えて給料が上がって行くんです。
この方はかなりな偏見お持ちですね?
水商売が給料良いのは、お酒を飲んでる人に付き合ってお酒を飲みその上でちゃんとした接客をし相手のどんな愚痴だろうと聞きいて癒しを与えストレス解消させてるから、給料が良いのであって屈辱に耐える為給料が良い訳じゃないですよ(笑)
あなたこそ水商売を分かって無いのに見下して居る人ですよ。
>39
返信早い!ありがとう
主さんが努力したのはそうなんだろうから誇っていいと思いますよ!
ただ、全てのキャバ嬢が主さんみたいに努力するわけでもないよね。お店にも恵まれるわけでもないし。下品なキャバ嬢や残念なキャバ嬢もいるって主さん自身が言っているんだし。それと「一歩間違えれば」私もそうなってたんだーって言い方しているね。実際、そういう一歩間違っちゃいがちな人がたくさん働いているのが現実だと思う。
でもさ、嫌味じゃないけどさ、そんなふうに言っちゃうと、主さんもさ、あなたとあなたのお知り合いみたいな成功したキャバ嬢以外の人たちを、無意識に分けて見下してるみたいになっちゃわないかなー? あれ説教みたいになっちゃったかも?
とにかく、主さんは頑張ったんだよ! 古巣の話はしないで良いんじゃないかな!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧